『「Windows 10 Mobile」向けの「Creators Update」』のクチコミ掲示板

Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows 10 Mobile 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.96インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4150mAh Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HP > Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリー

『「Windows 10 Mobile」向けの「Creators Update」』 のクチコミ掲示板

RSS


「Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーを新規書き込みElite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

「Windows 10 Mobile」向けの「Creators Update」

2017/04/06 14:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HP > Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリー

クチコミ投稿数:578件 Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーの満足度5

「Windows 10 Mobile」向けの「Creators Update」を4月25日より順次提供を開始するとの情報が入ってきました。

また、対応機種は未確認ですが、下記の機種のようです。
・Alcatel IDOL 4S
・Alcatel OneTouch Fierce XL
・HP Elite x3
・Lenovo Softbank 503LV
・MCJ Madosma Q601
・Microsoft Lumia 550
・Microsoft Lumia 640/640XL
・Microsoft Lumia 650
・Microsoft Lumia 950/950 XL
・Trinity NuAns Neo
・VAIO Phone Biz (VPB051)

情報源:
http://taisy0.com/2017/04/06/81410.html

書込番号:20796460

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2017/04/06 15:51(1年以上前)

スナップドラゴンSD210,SD410機種は軒並み外されてますね

Acer JPS58がSD808でも外されてる理由が不明

書込番号:20796569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2017/04/06 15:55(1年以上前)

SD210,SD410で対応なのはLumiaシリーズのみで他の機種は切り捨て

さすがマイクロソフト

書込番号:20796576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件 Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーの満足度5

2017/04/06 17:30(1年以上前)

Lumia 930 &1520 (SD800)も外れてますね。 

「俺のLumia 930は950とほとんど同じだが、なぜ外れているのか不明」とわめいて人がいる。


http://www.windowscentral.com/windows-10-mobile-creators-update-only-coming-11-eligible-handsets


Lumia 950はSD808。VAIO VPB051はSD617。 SD (Snapdragon)の数値だけの理由ではないようですね。

また、この13機種以外を見捨てるなら、見捨てられた機種は今後どうなるんだ? この13機種の今後、及び、次に出てくる機種はどうなるんだ?などなどいろいろ疑問が出てきますね。

書込番号:20796731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2017/04/06 18:27(1年以上前)

考えられる可能性としてはGPU部分ですが

Lumia550は4.7インチ、1280X720

これが最低限と言うレベルなのかも知れません

Lumia640/640XLはSD400、1280X720

Lumia950/950XLはSD808/SD810だが画面解像度がAcer Jadeより良い

CPUと画面解像度の組み合わせで決定してる様ですね

書込番号:20796875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件 Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーの満足度5

2017/04/07 11:26(1年以上前)

MicrosoftがMinimum hardware requirements for Windows 10 Mobileをいってます。

https://msdn.microsoft.com/windows/hardware/commercialize/design/minimum/minimum-hardware-requirements-overview?ranMID=24542&ranEAID=TnL5HPStwNw&ranSiteID=TnL5HPStwNw-gl6VKjyzb_5szYpWoMaWbA&tduid=(d381eabeef84142cbb24d4761fa8fa83)(256380)(2459594)(TnL5HPStwNw-gl6VKjyzb_5szYpWoMaWbA)()

SDとしては820, 810, 808, 617, 210。でも条件があるようです。その他として、DisplayとRAMの関係、Storageの条件などSection2にあるように沢山ありますね。
SD821、SD835がうたわれてないのはまた不思議です。(将来、変更があるということかな?)

書込番号:20798505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2017/04/08 12:02(1年以上前)

そのわりにはSD400のLumiaが対象として挙がってるのが不可解ですね

どういう選定結果になるか今後も気になります

書込番号:20800932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件 Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーの満足度5

2017/04/08 18:11(1年以上前)

上記のMicrosoftの”Section 2.0 - Minimum hardware requirements for Windows 10 Mobile”のTable6の箇所に、"Existing Windows Phones that include the SoCs listed in Table 6 can be updated to Windows 10 Mobile"と書かれている。

これを、.Table6にリストされているSoCを用いる現存するWindowsPhoneはWindows 10 Mobile (Version1703)にupdate可能と解釈すると、

現存のSnapdragon (SD) 810, 808, 801, 800, 617, 410, 400, 210, 200, S4 Plusを利用している機種もUpdate対象機種となる。
従い、Lumia640XL (SD400, 1280X720)もUpdate対象機種となる。

しかし、Lumia930&1520 (SD800, 1920X1080)が切り捨てられているのは、不可解ですね(他の制限条件に引っかかるのかな?)

当初の13機種以外で、「Windows Insider Program経由でCreators Update(Build 15063)の導入に成功している」との情報もあるようです。
http://www.zdnet.com/article/only-a-subset-of-windows-phones-will-get-windows-10-creators-update/


4月25日以降からUpdate可能と言っているが、HP Elite x3はいつ頃かな?



書込番号:20801740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件 Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーの満足度5

2017/04/09 18:32(1年以上前)

Windows 10 PCと違って、Winodws 10 Mobileでは具体的に何が変わるのか、気になってます。

Windows 10 Mobile Creators Update - Official Release Demo を見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=E6vvrz4ozpE

これによると、
Default sound, Unitalled stock Apps, Auto-correct, Edge books, Settng, Windows Hello, Cortanaが紹介されてます。

参考まで

書込番号:20804596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件 Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーの満足度5

2017/04/10 01:27(1年以上前)

4月5日から手動アップデートのWindows 10 PC版CREATOR UPDATE(Build1703)では、やはり、危惧していた通り、問題が出てきているようです。
機種によっては、Criticalな問題も生じてます。

http://eye4brain.sakura.ne.jp/wp/2017/04/06/windows10%E3%81%8C%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88-creators-update-%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/

Windows 10 Mobileにおいても、似たような問題が生じる危険性があります。

Windows Insider Programを設定している人は、自動的にUPDATEしないようにすべきです。
また、Windows Insider Programを設定していない人でも、問題ないことが確認出来るまで、またはバックアップなど準備が出来るまで、設定ー>更新とセキュリティにおいて、「更新プログラムのチェック」をクリックしないほうが良いですね。


書込番号:20805682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2017/04/11 21:02(1年以上前)

機種不明

最新ってこれでしたっけ?

最新ビルドって10.0.15063.2でしたっけ?

Lumia930ですが、この間眠い中アップきてたから何も言考えずにアップしたなぁと。

書込番号:20809838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件 Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーの満足度5

2017/04/11 21:35(1年以上前)

>まったりと!さん

Windows Insider ProgrmのFirst RingでUpdateでしょうか?

NuAns NEOで、同じ1703 15063.2がFirstRingでInstallされてますね。
http://blog.iwh12.jp/2017/03/29/build-15063-2%E3%81%8Cwindows-10-mobile-fast-ring%E3%81%AB%EF%BC%81/

結果がどうかうまく動いているかどうか、書き込みして頂ければ、嬉しいです。

書込番号:20809955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2017/04/11 22:15(1年以上前)

>Windows Insider ProgrmのFirst RingでUpdateでしょうか?
ですね。

とりあえず、ざっと確認として。

edgeのbookは無いです。

設定の初期サウンドの追加は確認(ドラゴンの舞いとか増えてます)

Wi-Fiのアイコンが変更になり、通信量の表示もSIMとWi-Fiの両方がそれぞれ確認できます。

Bluetoothの設定も少し変更になってますね。

アプリ項目が設定メニュー欄に追加されてます。
またアプリの一覧でアンインストールと移動以外に詳細オプションも追加されてます。

更新のチェックで再起動の項目に追加の通知を表示が増えてます。

ロック画面の設定でタイムアウトの時間設定で15分と30分が追加されてます。

Cortanaとかも変更があるみたいですがいまいち分からない。
同じく分からないのが、stock Appsとautocollecですかね。

Windows Helloは930じゃ使えないので未確認。

とりあえず今636の充電が無くなって放置してたので充電中。
ちょっとの間更新してなかったので後で確認してみます。

書込番号:20810085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件 Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーの満足度5

2017/04/11 22:53(1年以上前)

>まったりと!さん

https://blogs.windows.com/windowsexperience/2017/03/20/announcing-windows-10-insider-preview-build-15063-pc-mobile/#hg1KJkdVvuYK8bgg.97

失礼しました。3月29日からはSLOW RINGでもINSTALLできるようになってますね。

BUILD15063.2はバージョン1607 BUILD14393の修正版ゆえ、改善されている箇所が多々あると思います。

LUMIA930はCREATORS UPDATEの対象13機種に入っていなかった機種ゆえ、4月25日以降のUpdate版はBUILDは15063.2なのか、15063.XXなのか、興味があります。


書込番号:20810192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2017/04/11 23:12(1年以上前)

Lumia636もしかしたらいけるかも?
今15063インストール準備に入ってます。

書込番号:20810256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2017/04/12 00:42(1年以上前)

機種不明

Lumia636

アップできましたね、Lumia636です。
メモリ1Gなんですけどね。

書込番号:20810475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2017/04/12 05:59(1年以上前)

機種不明

今またチェックしたらアップきてますね、アップというよりもパッチか?

Localization for Japaneseが来てます。

930と636両方で表示されてますね。

636の最新buildへの更新も内容的には以前からできない事を除けば930と同じですね。
edgeのbookはすでに言われてる端末だけなのかも?
そういった点で使える機能と使えない機能に差が出てくるのかもしれないですね。

書込番号:20810662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2017/04/12 06:10(1年以上前)

連投すみません。
Lumia950XLにも14393.1066のアップきてますね。

書込番号:20810670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2017/04/12 06:56(1年以上前)

機種不明

buildが更新。
これと言って変化は無いような?
何かしらの変更があったんだとは思いますが。

こうなると初代MADOSMAがどうなってるのか気になるなぁ。

書込番号:20810716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件 Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーの満足度5

2017/04/12 10:59(1年以上前)

>まったりと!さん

15063.138:
https://support.microsoft.com/en-us/help/4015583/windows-10-update-kb4015583

Security update (含 Quality improvements)です。New opeartion system機能は含まれていないようです。

話題となっていた時間のズレのトラブルも改善されたようです。ご確認ください。

書込番号:20811084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2017/04/13 20:17(1年以上前)

機種不明

>パソニックさん

情報ありがとうございます。

それと、edgeのbook機能できますね。
出来なかったのは単純に日本に対応していなかったからでした。
地域を米国に変更したら普通に表示されました。

書込番号:20814715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件 Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーの満足度5

2017/04/13 20:32(1年以上前)

>まったりと!さん

>地域を米国に変更したら普通に表示されました。

私も確認しました。
ありがとうございました。

書込番号:20814759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件 Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーの満足度5

2017/04/14 00:09(1年以上前)

http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20170413/p6


MADOSMA Q601に1703 15063.138を適用した報告です。

「このアップデートで遅くなることもなく、以前よりヌルヌル動くようになったような気がします。」と述べておられます。

書込番号:20815468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリー
HP

Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリー

発売日:2016年 9月 5日

Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング