『2016年のカメラ』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

LUMIX DMC-LX9

  • 有効画素数2010万画素の大型1.0型20.1M高感度MOSセンサーと、大口径F1.4ライカDCレンズを搭載したデジタルカメラ。4K(3840×2160)動画撮影にも対応。
  • 秒間30コマの連写が行える「4Kフォト」モードや、撮影した後で好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」機能を搭載している。
  • 「ポップ」「レトロ」「ジオラマ」など、22種類のフィルター効果から好みの作風で撮影が行える、「クリエイティブコントロール」機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX9の価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の買取価格
  • LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX9の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX9のレビュー
  • LUMIX DMC-LX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX9のオークション

LUMIX DMC-LX9パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • LUMIX DMC-LX9の価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の買取価格
  • LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX9の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX9のレビュー
  • LUMIX DMC-LX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX9のオークション

『2016年のカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX9」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX9を新規書き込みLUMIX DMC-LX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2016年のカメラ

2022/07/11 07:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX9

スレ主 チ○コさん
クチコミ投稿数:55件

今更、このカメラを買うのって、どう思いますか?

性能的に古いとかありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:24829923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2022/07/11 08:05(1年以上前)

>チ○コさん
カメラメーカー全体的にコンパクトデジタルカメラはなかなか新型がでない状況ですし、供給不足とスマホと変わらない状態ですので、コンデジは欲しい時に年式にこだわらす、新品が購入出来るモデル探すしか無いと思いますよ。

書込番号:24829944 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 チ○コさん
クチコミ投稿数:55件

2022/07/11 08:23(1年以上前)

>しま89さん
ご回答ありがとうございます。
なるほど・・・そういう物なんですね。。。

書込番号:24829959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2022/07/11 09:04(1年以上前)

スレ主さんが別スレで質問していた事と一緒で、
特定メーカーの特定事情ではありません。

kakaku「デジタルカメラ」発売日順 ※主にコンデジ(レンズ一体型)
https://s.kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_so=d2

kakaku「ミラーレス一眼」発売日順
https://s.kakaku.com/camera/mirrorless-slr/itemlist.aspx?pdf_so=d2

新発売が集中

書込番号:24829989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/07/11 09:06(1年以上前)

より古いLX7は我が家の実用機です。外付けファインダーが使えるので買ったカメラで娘の旅で活躍してた。
機能もファインダーの点でLX9より面白いと思うが、こだわりが無ければLX9もありでしょう。
F1.4レンズというのが魅力でLX7を買ったんだ、LX9もF1.4レンズ。

ソフマップの中古で買ってもう何年たつのやら、写真を撮ることがめったにないので保管箱で除湿剤入りの保管箱入り。
ミラーレスのソニーのNEX−6と5Rの2台も保管箱入り。
他にも数台ミラーレス機が入ってるが、保管箱に入っているのは今でも写せる機能は十分備えてます。
高感度撮影ができるというのは生き残りますね。
画素数は1000万画素もあればプリントしても綺麗ですよ。

書込番号:24829992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/07/11 09:42(1年以上前)

私なんぞ、
久しぶりに1/1.63型センサのLX5にチョンチョリンコLVF1装着で散歩に出たら、
今更ですが見直して、いやはやまたまた嵌りそう。11年近くなりますね。

書込番号:24830020

ナイスクチコミ!2


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2022/07/11 09:43(1年以上前)

>チ○コさん
AFの撮影便利機能、例えば瞳AFとか、そういったものが搭載またはより進化しているということなどが、
貴殿の撮影対象やスタイルにあまり関係ないというのでしたら、少々古いものでもありだと思います。
もう一つは新しいカメラはより、画像処理能力があがったりしていて、
jpeg撮って出しだと高ISOでノイズがより少なくなっている場合もあります。
しかしRAWだと、上限値は新しい物が高くなってくる可能性はありますすが、
同ISOで比べてみるとあまり変らないと思います。
なのでRAW調整前提だと全然ありだと思います。
また昨今のRAW改善(ノイズ処理など)ソフト
PureRaw2やDe noiseなどを一旦通すと、
そのノイズ処理能力に驚くような絵を返してくれます。
あくまでも感想ですが...。
私も最近 nikonのAW1というこれと同じセンサーサイズのカメラで昔撮影していた写真で
ノイズの多さで辟易していた写真をPureRaw2に通して見たところ、
見違えるようになってびっくりしています。
持っていても絵の関係で全然使わなくなっていたカメラですが、
まだまだ使い途があるなと先日バッテリーを注文しました 笑


書込番号:24830022

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/07/11 12:25(1年以上前)

LX9は最広角開放Fが1.4ですが、現行品でこの性能を出しているコンデジは見当たりませんし、F4位まで絞ると大口径レンズのためか4隅の流れは殆ど無いなどLX9のレンズ性能は全く古さを感じさせません。その辺りに価値を見出せるなら候補として全然問題無いと思います。

画像処理エンジンについてはミラーレスで新世代のビーナスエンジンが搭載されている例もあり、処理速度の向上だけではなく画質も向上を図っていると言う事ですが、チャートを見る限りではノイズ感も解像感も判断が付く程の改善は中々見出せませんね。従ってその辺りについては世代間差がかなり少ないと思いますので気にする所では無いのかなと思います。

書込番号:24830188

ナイスクチコミ!2


スレ主 チ○コさん
クチコミ投稿数:55件

2022/07/11 13:12(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ご回答ありがとうございます。
コンデジも新しいの出してほしいですね。。。

書込番号:24830261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 チ○コさん
クチコミ投稿数:55件

2022/07/11 13:14(1年以上前)

>神戸みなとさん
ご回答ありがとうございます。
なるほど・・・そんな良いレンズだったんですね。

書込番号:24830263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 チ○コさん
クチコミ投稿数:55件

2022/07/11 13:15(1年以上前)

>うさらネットさん
ご回答ありがとうございます。
古くても良いカメラは良いままってことですね!!

書込番号:24830265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 チ○コさん
クチコミ投稿数:55件

2022/07/11 13:18(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ご回答ありがとうございます。
なるほど・・・そんなに良いカメラだったんですね!!

書込番号:24830268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/07/11 17:22(1年以上前)

https://youtu.be/NtrwobP80Tg
ギュイーンさんの自撮り動画を
見たところ、レンズはバリオズミルックスを
冠するだけあって、非常に良いのが分かりますね。
是非とも、GH6のAFを流用した
後継機、
もしくはZV1対抗機種が出て欲しいのですが。

書込番号:24830522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターでの見え方と実際の写真の差 4 2025/11/12 12:00:02
動画の転送について 2 2023/03/26 19:23:02
マクロ撮影に関して 10 2023/04/16 0:01:53
ピントが合う前のブルブル音は故障でしょうか。。? 3 2022/11/25 10:59:34
全体をクッキリ撮影する方法 12 2022/11/02 10:23:41
販売された年代で違いがありますか? 8 2022/10/28 19:36:14
LX9かLX100M2か 9 2022/11/06 14:53:56
LX9適合リモコン 3 2022/08/29 17:55:44
2016年のカメラ 12 2022/07/11 17:22:20
ISO手動設定 4 2022/03/30 1:25:15

「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」のクチコミを見る(全 1013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX9
パナソニック

LUMIX DMC-LX9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

LUMIX DMC-LX9をお気に入り製品に追加する <722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング