『パンフォーカスレンズと絞りについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G8 ボディとLUMIX DC-G9 ボディを比較する

LUMIX DC-G9 ボディ

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション

LUMIX DMC-G8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション

『パンフォーカスレンズと絞りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パンフォーカスレンズと絞りについて

2017/08/05 10:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ

スレ主 Yama@Airさん
クチコミ投稿数:49件

今回、パンフォーカスレンズを購入してみました。
購入レンズはオリンパス BCL-0980です。
取り付けてから集点距離、レンズなしレリーズを設定しました。

ここから困っております。
マニュアルモードや絞り優先モードで
絞りを設定しようとした所、
0と表示され全く設定が出来ず、説明書や活用ガイドを参考にしてもできませんでした。
(キットレンズでは問題なくできました。)

どなたか利用されて設定できた方はいらっしゃいますでしょうか?

宜しくお願い致します

書込番号:21094443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/05 10:13(1年以上前)

F8固定です!

書込番号:21094452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Yama@Airさん
クチコミ投稿数:49件

2017/08/05 10:22(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
ありがとうございます。
固定とは思いませんでした。情報収集不足でした。
早速、お祭りに持っていきたいと思います!

書込番号:21094465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/08/05 10:26(1年以上前)

パンフォーカスレンズというより、ボディキャップレンズです。電子接点もないので、F値は0と表示されるのでしょう。

書込番号:21094470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/08/05 15:36(1年以上前)

こんなものに金を出す人がいるんだね。

ボディキャップの中心に針の穴を開けて使いなよ。面白いよ。
実際にプラ製のボディキャップに極小の穴を開けるのは難しいので、
ボディキャップの中央部を適当にくり抜いて、アルミホイルを貼って中心に針で穴を開ければオッケー。

穴の大きさを適当に変えた(=f値を変えた)アルミホイルをいくつか作って遊ぶといいと思う。

書込番号:21095026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2017/08/05 22:13(1年以上前)

電子接点の無いレンズを使うときは基本Aモードで使います。
このレンズの場合はF8固定なので、絞りがF8に設定されてる状態と同じですね。
絞り値がカメラからいじれるのは電子接点があるレンズの場合です。

ボディキャップレンズ、ピンホールレンズに比べれば写りは良いと思いますよ。
使ってみたこともない人の意見は参考になりません。

書込番号:21095799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2017/08/07 19:31(1年以上前)

パンフォーカスレンズではなく、マニュアルフォーカスレンズですね。

ピント調節レバー(レンズバリア開放レバー)のパンフォーカス位置にクリック感がついているからパンフォーカスに合わせやすいだけで、パンフォーカス専用ではありません。

普通に最短から無限遠までピントを合わせて使えます。

書込番号:21100220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yama@Airさん
クチコミ投稿数:49件

2017/08/09 19:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青森 今別駅にて

青森 今別駅にて

階段国道(竜飛岬)

>にゃ〜ご mark2さん
>vipから(ryさん
>猫山田ジローラモさん

親切なご回答ありがとうございました。
色々と調整してみたりして遊んでみました。
全く題材や構図等はなく、単純に撮しただけですが
他の方に参考?と、思い写真を掲載させて頂きます。
(無加工です)

書込番号:21105150

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

LUMIX DMC-G8 ボディをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング