『猫動画でオススメのカメラは何でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G8 ボディとLUMIX DC-G9 ボディを比較する

LUMIX DC-G9 ボディ

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション

LUMIX DMC-G8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション

『猫動画でオススメのカメラは何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ

スレ主 Shinchan !さん
クチコミ投稿数:20件

猫が寝ている様子や、おもちゃで遊んでいる様子、普通に歩いている様子などを一眼レフの動画で撮影したいと考えています。
素早く走り回ったりする様子は一眼レフでは撮影しません。

現在D5600を所有しており、AF-Sモード(自分でシャッターボタンを半押ししてピントを合わせる)を使用し動画を撮影しています。
素早く走り回ったりする様子はSONY FDR-AX55で撮影していますが、あまり映像が綺麗ではないので
動画に強い一眼レフを探しています。


色々店頭などで触ってみましたが、Panasonic DMC-G8が値段や使い心地など良かったのですが
センサーサイズの影響なのか背景のボケ具合がD5600より弱く、この点が少し気になっています。

またSONY a7Vもかなり予算オーバーですが、なかなか使いやすく良かったです。


そこまでこだわって撮影するわけではなく、オートモードで簡単に動画が撮影できたらいいなと考えています。
予算は出来れば20万以下で、オススメのカメラはございますでしょうか、よろしくお願い致します。

書込番号:21881543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19862件Goodアンサー獲得:1241件

2018/06/08 14:32(1年以上前)

>Shinchan !さん

>> 動画に強い一眼レフを探しています。

一眼レフの御三家である「キヤノン・ニコン・リコーPentax」の三者は、
ちょっと動画は弱いかと思います。

書込番号:21881548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12752件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/08 15:06(1年以上前)

これで良いと思います!

レンズは 12-60mm/F2.8-F4.0 がおすすめです!

書込番号:21881594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/06/08 15:16(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん 推奨組み合わせで良いと思います。
明るいレンズで絞り開いてボケ狙い。

書込番号:21881613

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shinchan !さん
クチコミ投稿数:20件

2018/06/08 15:49(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
確かにニコン・キャノンは動画に関しては同じような感じでした。


>☆M6☆ MarkUさん
おすすめのレンズを記載していただいてありがとうございます。
youtubeで動画を見てみましたが物凄く綺麗なボケ具合でした!

ただ結構お高いレンズなんですね^^;

G8と12-60mm/F2.8-4.0を購入すると18万程になりますが
それだと元々キットとして付属しているLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットをもう少し安くなった頃に買う方がいいでしょうか?


>うさらネットさん
やはり明るいレンズがオススメなんですね

書込番号:21881685

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45237件Goodアンサー獲得:7622件

2018/06/08 16:05(1年以上前)

Shinchan !さん こんにちは

今どの位の焦点距離で撮影しているのかが分からないのですが 余りズームしないのでしたら 単焦点の選択も良いと思いますし マイクロフォーサーズ 単焦点種類も多く選択しやすいと思います。

書込番号:21881705

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinchan !さん
クチコミ投稿数:20件

2018/06/08 17:16(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

18mm〜35mmぐらいの焦点距離をよく使用しています。

単焦点も物凄く綺麗に動画が撮れるみたいなので、単焦点も検討してみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:21881853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2018/06/08 23:59(1年以上前)

動画で威力を発揮する
デュアルIS2、
10万円以下だと
この機種のみです。

書込番号:21882828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shinchan !さん
クチコミ投稿数:20件

2018/06/09 21:34(1年以上前)

>ポポーノキさん

ありがとうございます。
レンズの値段なども考えるとやはりG8が良さそうですね

書込番号:21884751

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shinchan !さん
クチコミ投稿数:20件

2018/06/11 19:57(1年以上前)

皆様ご回答いただきありがとうございました。

フルサイズを購入するとレンズ代が物凄く高くつきそうなので、マイクロフォーサーズにしようと思います。
レンズなどで工夫して背景ボケのある動画を撮影したいと思います。

書込番号:21889001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

LUMIX DMC-G8 ボディをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング