LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
- ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」と「ヴィーナスエンジン」により、解像感の高い描写を行うデジタル一眼カメラ(標準ズームレンズ付属)。
- ボディ側に搭載した高精度ジャイロセンサーと制御アルゴリズム進化によるボディ内手ブレ補正の性能向上により、5軸・5段の補正性能を実現。
- 秒間30コマ長時間連写の「4Kフォト」、撮影後に選べる「フォーカスセレクト」に加え、撮影後に範囲選択して合成できる「フォーカス合成」を新たに搭載。
LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):¥127,380
(前週比:±0
)
発売日:2016年10月21日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
何年か前に映画みたいな動画を
撮るために中古で購入。
レンズは単焦点レンズのみ。
今更ながら広角レンズを買おう!
と思ったのですが、型番検索したけど
よくわかりませんでした。
どなたか。。泣
書込番号:23734974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>pinkickさん
レンズキット標準ズームレンズならLUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060ですね。
https://s.kakaku.com/item/K0000858322/
広角レンズと言っても他にもあるので検索して調べてみては如何でしょうか?
書込番号:23734998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pinkickさん
ズームレンズが欲しいってことですか?
ちょっとタイトルの意味がわからないですが、ズームで広角から標準相当のレンズってことで良いですか?
パナソニックだと12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S.が24-70o相当の標準ズームですね。
オリンパスだと12-45of2.8 PROも良いと思いますし、動画だと頻繁にレンズ交換しないと思いますので、オリンパスの12-100of4 IS PROとか良いのではと思います。
動画で広角から望遠まで広い範囲を撮影するのに良いのではと思いますね。
良さそうなのをピックアップしましたが、タイトルや本文見ても意味がわからないので、ズームレンズ、画角、明るさなど知っていることを少しでも書いた方がいいですね。
書込番号:23735030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>標準レンズの広角レンズの型番を教えてください。
広角レンズの中でも、標準的なモノを教えて!というような意味でしょうか?
>中古で購入。
>レンズは単焦点レンズのみ。
標準ズームレンズキットの処にスレ立てしているけれど
実際にはキットズームは持っていなくて
他に単焦点を持っていると云うことでしょうか?
(では、持っているのは何o??)
状況のご説明と、知りたいこと・やりたいことが
ちょっと判り辛い…でしょうかね。
書込番号:23735062
0点
>pinkickさん
実のところ、広角<標準<望遠と焦点距離が長くなるので(ズームレンズである程度の広角からある程度の望遠までカバーしてるレンズもありますが)、タイトル自体が少し意味不明なんですが、まずは今お持ちのレンズの焦点距離を明記してください。
それで、そのレンズから、少し広い範囲が写ればいいのか、ずっと広く撮りたいのか、そのあたりも明記してください。あと、何を撮ろうと思っているのかも、はっきりした方がいいと思います。
ちなみに、焦点距離12ミリ以下の広角レンズで、マイクロフォーサーズマウントでオートフォーカス可能なものは、概ね以下の通りです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000084517_K0000960170_K0001162375_K0000775859_K0000027534&pd_ctg=1050
書込番号:23735121
0点
Panasonicのマイクロフォーサーズ規格レンズサイトは以下で、一覧できます。
https://panasonic.jp/dc/products/g_series_lens.html
マイクロフォーサーズ規格の他メーカーレンズも使えますが、慣れるまで純正の方が良いと思います。
書込番号:23735319
1点
pinkickさん こんにちは
>レンズは単焦点レンズのみ。
>今更ながら広角レンズを買おう!
ズームでしたら 高額にはなりますが LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm や LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mmになると思います
単焦点でしたら 高額なLEICA DG SUMMILUX 12mm / F1.4以外に LUMIX G 14mm / F2.5やLEICA DG SUMMILUX 15mm / F1.7
後は オリンパスのM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0なども使えると思います。
書込番号:23735355
0点
>pinkickさん
広角レンズはM4/3が得意なところですのでワイド側12mm(換算24mm)以下だと価格だけでも結構あります
https://s.kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec008=1&pdf_Spec103=34&lid=facet_suggest_1050_cancel
本体だけとの事ですので、動画も撮るならLUMIX G VARIO 12-60mmがいいと思いますよ、あとはご予算次第で
書込番号:23735527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
>レンズは単焦点レンズのみ。
>今更ながら広角レンズを買おう!
これを文字通り受け止めれば
・「広角域を含んだズームレンズ」を買おう!
になるかなと思うのですが、受け取りようによっては、
・広角域を含んだ「標準ズーム」を買おう!
・超広角〜広角の「超広角ズーム」を買おう!
・いまより画角が広い「広角単焦点」を買おう!
とも取れますよね。
また、「標準ズーム」については、広角〜望遠まで撮れる
「高倍率ズーム」というものを存在します。
さて、スレ主さんのご希望はどれなのでしょうか?(^^)
書込番号:23735749
3点
遅くなりました。
わかりずらかくすみません。
G8noカメラを購入時に、単焦点レンズだけを購入しましたが
今更ですが広角も必要になるため、標準の広角であれば
格安で手に入るのでは?と思っての質問でした。
書込番号:23750874
0点
pinkickさん 返信ありがとうございます
>標準の広角であれば格安で手に入るのでは?
安く済ませたいのでしたら パナソニックの14oF2.5 キットレンズになった事も有り 中古では安価な物が多いです。
書込番号:23750909
1点
>pinkickさん
その「標準の広角」ってのが謎なんですがね(笑)
広角の中でも、それほど短い焦点距離じゃ無く
標準レンズに近い広角…という意味なのかな?
いや……
もしかして、スレ主さんの頭の中では
単焦点レンズ=特殊なモノ
単焦点では無くズームするレンズ=特殊では無く普通のモノ −>普通のモノなので「標準」と呼ぶ
ってことなのかな???
書込番号:23750945
0点
こんにちは。
なんとなくですがスレ主さんが言いたいのは、広角域を含んだ標準ズームではないですかね。
それならキットレンズの中古や未使用品が安く入手可能ですね。
G8のキットなら12-60mmでしたっけ。他には12-32mmというコンパクトなものもあります。
書込番号:23751041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BAJA人さん
>広角域を含んだ標準ズームではないですかね。
ああ、そういう意味ですかね。
キットレンズは、広角域を含んでいるけれど「標準ズームレンズキット」ですものね。
なんか、細かいとこ詮索してすみません。
書込番号:23751109
2点
>エスプレッソSEVENさん
いえいえ、そう言われると恐縮です(^_^;)
私もあくまでも想像で書いただけですので…。
こちらこそなんかすいません。
>pinkickさん
動画ということですので、撮影中のズームも考えると、電動ズームがいいかもしれません。
パナソニックでしたら広角は少し狭くなりますが、PZ14-42mmというのがあります。
あとオリンパスで廃盤ですが12-50mmというのもあります。
オリ12-50は手ブレ補正がありませんが、G8はボディ内補正があるので、問題ないかなと思います。
あと、今お持ちの単焦点はなんというレンズでしょうか?
それによってもおすすめが変わるかもしれません。
書込番号:23751174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんがお使いの「標準」という言葉が何を意味するものなのか、何を伝えたいのかイマイチ分からないのです。
とりあえず
「レンズ 入門」
という二つのワードで検索してみてください。初心者のための〜とか出てきますので、気が向いたら読んでみては?カメラ用語には「標準」をはじめとした、間違いや勘違いが発生しやすい言葉があります。良い買い物になることを願っています。
書込番号:23751469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/08 8:13:17 | |
| 9 | 2024/07/04 15:24:52 | |
| 10 | 2024/02/12 14:56:31 | |
| 3 | 2023/09/24 13:31:33 | |
| 22 | 2023/08/07 12:15:49 | |
| 0 | 2023/07/31 23:29:44 | |
| 2 | 2023/04/12 12:26:01 | |
| 10 | 2023/03/27 22:05:41 | |
| 65 | 2023/03/14 14:54:45 | |
| 2 | 2023/03/26 0:13:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











