『有効画素について』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

KeyMission 170

  • 防水(10m)・耐衝撃(2m)・耐寒(-10度)・防じん性能を備えたタフな小型ボディに、超広角170度の4K UHDムービーを搭載したアクションカメラ。
  • 構図や撮影画像、カメラ設定を確認しながら操作できる画像モニターを搭載。手元で操作が行えるリモコン(ML-L6)が付属する。
  • 「動画撮影中の静止画記録」や「スロー挿入動画」、「スーパーラプス動画」、「ループ動画」、「タイムラプス動画」など、多彩な撮影機能を備えている。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KeyMission 170の価格比較
  • KeyMission 170のスペック・仕様
  • KeyMission 170の純正オプション
  • KeyMission 170のレビュー
  • KeyMission 170のクチコミ
  • KeyMission 170の画像・動画
  • KeyMission 170のピックアップリスト
  • KeyMission 170のオークション

KeyMission 170ニコン

最安価格(税込):¥31,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月28日

  • KeyMission 170の価格比較
  • KeyMission 170のスペック・仕様
  • KeyMission 170の純正オプション
  • KeyMission 170のレビュー
  • KeyMission 170のクチコミ
  • KeyMission 170の画像・動画
  • KeyMission 170のピックアップリスト
  • KeyMission 170のオークション


「KeyMission 170」のクチコミ掲示板に
KeyMission 170を新規書き込みKeyMission 170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

有効画素について

2016/11/13 10:34(1年以上前)


ビデオカメラ > ニコン > KeyMission 170

スレ主 ikazuti-dさん
クチコミ投稿数:106件 ブログ 『蒼天遊々な旅』 

有効画素数が829万画素。
総画素数が1271万画素なのに、有効画素が少ないですね。
一眼レフだとそんなに差がない気がしますが・・・。
動画だと2160/30Pであれば、確かに800万画素なので、その通りなのですが・・・。
せめて静止画で1200万画素の画像を吐き出してくれる仕様なのかと想ったら、8Mと記載があってそうでもなさそう。
アウトドアには面白いカメラだなぁと想いつつスペックだけを見てしまい踏みとどまってしまっています。
静止画撮影ボタンがあるくらいなんで、1200万画素まで頑張ってもらいたかったのですが・・・。
アクションカメラとはこういうものなんですよと言われればそれまでですね。
もう少し値が落ちれば逝きそうです。

書込番号:20388824

ナイスクチコミ!2


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2016/11/13 10:56(1年以上前)

電子式手ぶれ補正ですから、400万画素分は、手ぶれ補正の為に使ってるんだと思いますよー
光学式とか、センサーシフト方式ならもっと大きくなると思いますが、そうするとカメラの大きさも大きくなるし故障も多くなりそうです。
アクションカメラとしては電子式の方が小型化できて故障も少なくなるという考え方で、画素数物量作戦でこういう風にしているのだと思います^_^

書込番号:20388899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2016/11/13 11:16(1年以上前)

>せめて静止画で1200万画素の画像を---

今もマニアの多いD40は6M機です。愛用していますし、良い写真を残してくれています。
8Mあれば十分でしょう。

書込番号:20388955

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikazuti-dさん
クチコミ投稿数:106件 ブログ 『蒼天遊々な旅』 

2016/11/13 11:42(1年以上前)

>Paris7000さん
なるほど。手振れの為なんですね。えらい勿体ない使い方をしているなぁと想っていたのですが、そういう事ですか。

書込番号:20389026

ナイスクチコミ!2


スレ主 ikazuti-dさん
クチコミ投稿数:106件 ブログ 『蒼天遊々な旅』 

2016/11/13 11:50(1年以上前)

>うさらネットさん
A4プリントでも800万画素で十分ですしね。
普段、高画素の物を使っているので、ついつい単純にスペックだけ見て判断しています。
D40・・・名機ですねぇ。いまはカメラを始めたいと言っていた友人に貸し出しています。
親友にほぼ新品2000ショットくらいのものを1万で売ってもらい使っていましたが、良い仕事してくれます。
600万画素とはいえ侮れませんね。久々にD40で撮影をしてみたくなりましたよ。
未だに根強いファンがいますしね。


KeyMission 170の動画はよく見かけるのですが、静止画はどんなもんか・・・。
レビューが少なく静観しています。

書込番号:20389048

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2016/11/13 12:02(1年以上前)

>ikazuti-dさん
元々の立ち位置がムービーカメラなので 
スチルはそれほど求められていないのではないでしょうか?
Paris7000さんのおっしゃる通り 手ぶれ補正の補正枠のためだと思われます

このKeyMission 170はまだ未購入ですが 私も価格が落ち着けば手に入れてみたいと思っています
現状ではスペックと価格が見合ってないと思っています
GOPRO HERO5の方がはるかに勝っているような・・・

スチル品質は他社アクションカムも800万画素程度が一つの目安になっています
手元にあるSONY X3000もスチルは約800万画素です
GOPRO HERO5は 4000*3000ピクセル 1200万画素ありました 
比べると多少優位さは感じますが 魚眼故歪曲が気になるかな

ただ 一眼レフやミラーレス系カメラとの比較は 土俵が違いすぎて比べるまでもないくらいです
アクションカムのスチルは日中 照度の高い場面ではそこそこ健闘しますが 
夕暮れ以降 照度の低い室内では破たんが目立ちます
よって私はアクションカムでのスチルはまず使っておりません
しいて言えば タイムラプスのスチルはたまに使っていますが
それでも一眼レフ等のタイムラプスとは比較レベルではないですね

KeyMission 170はアクションカムというジャンルのカメラ故 
タフさと臨場感のある動画撮影がお得意と見るべきでしょう

書込番号:20389087

ナイスクチコミ!3


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/11/13 14:41(1年以上前)

SONYのX1000も同じような仕様だったりします。(静止画は8Mもないですけど)
今年のX3000からは余分な400万画素を無くしたセンサーに変わっていますから、
発売が遅れて設計の古いKeyMissionはX1000世代のセンサーなのでしょう。
手振れ補正は元の画角より狭くする事で対応しますしね。
元の画角を維持しようとするとイメージサークルを大きくしないといけませんから、
レンズが大きくなってしまいますし。

静止画を4:3の1200万画素にしようとするとフレアカッターをそれ用にしなければいけなくなり、
本来の動画撮影時にフレアが出やすくなるので、できないのは16:9に最適化した結果、という見方もできるのでは。

書込番号:20389472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/12/19 07:15(1年以上前)

これは動画専用機で 静止画も撮れますよ的なものだと思いますので、4K(3840×2160)でのドットbyドットで
有効画素数が829万画素は正解じゃあないですか。
静止画で1200万画素の画像を撮りたければ違うものが いくらでもあります。

書込番号:20495907

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikazuti-dさん
クチコミ投稿数:106件 ブログ 『蒼天遊々な旅』 

2016/12/19 21:41(1年以上前)

>HD_Meisterさん
そのようですね。ずっと写真ばかりでしたので、考え方が『なぜ有効画素いっぱいまで使わないのか?』と言う一点ばかりの考えでした。比較的小型で、広角で、アウトドア向けで、ザックにも取り付けれて・・・。なかなか面白いかなと想いつつも、評判を見てみると酷評ですし、今は静観しているという所です。

書込番号:20497781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > KeyMission 170」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買っちゃった♪(今更w) 0 2019/03/15 16:55:28
画角切り替え 2 2019/02/11 23:11:10
給電しながらの撮影は可能ですか? 5 2019/02/08 15:08:58
画質は良いが音声が小さい 4 2018/09/21 18:34:39
特価情報 0 2018/09/15 19:19:13
買いました。 2 2018/08/01 23:37:46
スマホは必要ですか?? 3 2018/03/15 15:46:34
panasonic HX-A500 とNikon Key Missin170では 0 2018/03/10 6:15:59
フェードアウト? 6 2017/09/04 22:26:39
同じ症状の方おりますか? 7 2018/08/29 22:41:15

「ニコン > KeyMission 170」のクチコミを見る(全 58件)

この製品の最安価格を見る

KeyMission 170
ニコン

KeyMission 170

最安価格(税込):¥31,800発売日:2016年10月28日 価格.comの安さの理由は?

KeyMission 170をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング