『大幅進化!本当に気に入りました。』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥213,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『大幅進化!本当に気に入りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信7

お気に入りに追加

標準

大幅進化!本当に気に入りました。

2017/03/05 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

念願のα99Aを入手しました。
α99ユーザーであり,それに惚れ込んで,99Aを心待ちにしていた人種です。

マップカメラさんで約34.9万円。分割3回払い。
マップカメラさんは,分割手数料がない中で,カカクコム内では一番安かったので,決めました。

分割支払は生まれて初めての体験ですが,マップさんは助かりました。

なお,もう少し待ってから一括払いがよいかとも考えましたが,今回は少しでも早く買いたいと思いました。
別に分割だからといって,次から次へとローンを追加していく,つまりは○○沼に入ったり,正真正銘の泥沼にはまったりしなければ良いんだ!と思ったのです。

ただ,やはり分割は,買った後,やはり,ほかの「関連商品」が次から次へと欲しくなるので,ポチ,ポチっと,押したくなる衝動に駆られるので(ローンまみれ?),ちょっと怖いですね。



届いた直後の第一印象では,躯体等の質感,初代99と同等です。外観もほとんど同じ。

ただ,底面を見ると,格納する電池の位置が変わっていました。
また,電池を入れる格納庫を開けると,大型金メッキ端子?が奥から光っており,初代99とは違います。
実はこれは大変な進化ではないでしょうか?

ただ,本質とは無関係の些末なことてすが,電池格納庫の外ぶたの開閉のフィールは,初代99の方が,かっちり決まる感があるような気がして,初代の方が好きです。


まだ少ししか触れていないので,なんとも言えませんが,
ミノルタの古いレンズでも,99Aの方がオートフォーカスは断然早いです。
古いレンズでも快適そのものです。


撮影後の記録速度(SD)も速いと思います。
今回解像度が大きく増したので,書き込み速度は遅いものの,安くて大容量のものを発注しました(ADATA製,256GB/64GB,各相性保証付で合計17000円也)。
初代の時に導入したサンディスクの転送/書出し95/90の激速よりもやや見劣りがする90/60です。

でも,書き込むデータも相当大きくなり,かつSDも初代に用いた物よりも遅いのに,結局書き込みは,初代より随分速いです。
体感では,初代の半分くらいの時間で書き込める。これも快適です。

プロの方は別としても,無理して高価な最高速のSDカードを用意する必要もない,という感じです。



電子ファインダーについて。
超明るいですね。しかも大変にリアルで綺麗,そしてクリアです。


以上簡単ですが,フラグシップ機だけのことはあって,ちょっと触れただけで,大変に満足の行く,そして初代よりも大幅に進化したものであることが分かります。

書込番号:20713341

ナイスクチコミ!37


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/03/06 12:09(1年以上前)

いやー、今度のα99Uは本当に良いですよね。
画質は最高だし、使う時のレスポンスもキビキビしてて良い。
レンズも5千万画素対応がたくさんある(約20本程度あると思っています)。
特に、AマウントにはZeissレンズが多いので、彩度豊かな写真を美しく撮れるのが気に入っています。

そうそう、メモリーカードでWrite60MB/sでは、α7RUですが、一枚撮影でもどんどん撮ってるとフン詰まった経験をしました。そこでWrite90MB/Sに変更しました。
α99Uでは、バッファーが大きくなってると思いますので大丈夫だと思いたいです。

一方で、連写はWrite90MB/sが良いですね。書き込み時間を短くできる。
私はSundiskのExtremePro 128GBを2枚入れてRAWとJPEGを振り分け書き込みしています。
  http://kakaku.com/item/K0000724136/  
昨年は1枚6500円で2枚買ったが、今は1枚7200円になっていますね。

書込番号:20714848

ナイスクチコミ!8


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/03/06 14:11(1年以上前)

初期型99に比べマルチセレクターとセンターボタンの反応が悪い様な感じがしますが気がしますが、私だけのかな?

書込番号:20715139

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/03/06 15:26(1年以上前)

>ミノルタリミテッドさん

購入おめでとうございます。
本当に買って良かったが伝わって来ますね。

α99に比べたら様々な部分が雲泥の差
ですよね。
個人的には瞳AFやAPS-Cモードが使いやすく、
気に入ってます。どちらも各ボタンに振り分けて
直ぐに使えるようにしてます。

たくさん撮って楽しみましょう( ̄∀ ̄)

書込番号:20715262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okamisanさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/03/06 20:28(1年以上前)

>nisiiryouさん
僕もマルチセレクタの上が反応ない時あります。
一回下に押すと上に行くんですが^q^
センターボタンは押したつもりが上とか下に行くときがあります〇rz

ちょっとみんなの様子を聞いてからソニストに持っていこうか悩んでるとこです。


>ミノルタリミテッドさん
α99II良いですよね!
撮影テンポが速すぎて気が付いたら500枚、1000枚簡単に行っててビックリします(*´▽`*)
特に瞳AFは小気味よく撮れて本当に便利です!

コスプレ撮影がメインなので、髪の毛の色なのかメイクなのか、
たまに瞳どころか顔認証すらしてくれないんですけどねw

書込番号:20716046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/06 20:30(1年以上前)

>ミノルタリミテッドさん

ゲットおめでとうございます。
4年の進化を味わってください。
新旧の操作感、とりわけメニューの変化に悩んでください。(笑)

書込番号:20716056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/07 23:01(1年以上前)

>ミノルタリミテッドさん

いいですねー分割してでも買いたいのですが・・6500終わってからに(笑)

>orangeさん

決めセリフ「SONYよ、ありがとう!」 が無いですよ(笑)。

書込番号:20719315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/08 08:00(1年以上前)

>ミノルタリミテッドさん

縦位置グリップも買いましたか?
これとのグリグリ感の差があるのか気になるところです。
77初代と同時発売のころのものと、最近のものとでは
差があるのかな?

書込番号:20720007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング