『Aマウントに新しいレンズが ^ ^』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥207,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『Aマウントに新しいレンズが ^ ^』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信18

お気に入りに追加

標準

Aマウントに新しいレンズが ^ ^

2017/03/07 19:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

クチコミ投稿数:1467件
別機種
別機種

因みに、去年のマクロですが、もっと倍率がほしかった。

大ゾウムシ

https://www.youtube.com/watch?v=-YhIjZ0g4gA

どうですか、?

好きな人は好きな世界ですね ^-^

因みに、Eマウントもありますね。

書込番号:20718532

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/07 22:51(1年以上前)

>レンホーさん

ぬぉおおおお!!作例いいですね!これがマクロの世界!!!
蟲派ですね!
マクロの世界もいいかも!!!

書込番号:20719279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2017/03/07 23:38(1年以上前)

この手の激薄ピントな被写体ならオリンパスEM1シリーズのようなカメラ内深度合成が欲しくなりますね

書込番号:20719439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/03/08 00:07(1年以上前)

マクロ写真…

深度薄くて十分…

何でも合成だのしなくて良いんじゃねヘ(ё)ヘ

書込番号:20719541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2017/03/08 05:35(1年以上前)

此のレンズ、マクロ専用で、顕微鏡写真並のレンズですね。
一般の人が、買う(手にする)レンズでは、有りません。
30年前なら、飛び付いたかも?
デジタル一眼には、顕微鏡アダプターが消えました。
ベローズも、滅多に見なくなりました。
今でも、ベローズを作っている企業は健在です。

昔、顕微鏡とベローズも手に入れましたが、
一眼レフでは、ファインダーが暗くてピントが合わせられませんでした。
ライブビュー或は、ミラーレス一眼によって、撮影範囲が広がりました。

因みに、此のレンズは、MFなので、AF出来ません。

書込番号:20719816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2017/03/08 06:26(1年以上前)

被写体以外吹っ飛ばしたい自分としては深度合成は別に要らないとして・・・

ハエトリの方はリングライトない方が良かったのでは?
ネコハエトリなのか?

悪くはないとは思うけど、チューブやテレコンその他使える現状で良さそうだという事が分かった。

書込番号:20719862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/08 07:56(1年以上前)

>レンホーさん

タイニーな前玉に驚きました。
典型的な色収差?流れるような描画?のような気がしますが
用途によっては代わるものがないのかも。

世界中から色々なレンズが出てくるともっと面白くなりますね。
MF専用であっても楽々ファインダーで撮れるのかな?
手振れ補正もそれなりに?

書込番号:20719998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/03/08 08:08(1年以上前)

新しいレンズといえば、タムロンの600mmズームが発表されましたね。
  SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]
  http://kakaku.com/item/K0000946171/

発売日はまだ決まっていないようですが、気長に待ちましょう。
600mmか、良いね。

書込番号:20720028

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/08 11:08(1年以上前)

発表なんてずっと前だが。
価格にのったら、発表なのか?

書込番号:20720397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/08 19:09(1年以上前)

ちなみに、2016年9月1日に発表されてますが?

書込番号:20721459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1467件

2017/03/08 22:11(1年以上前)

>shourinji0703さん
>某傍観者さん
>Jennifer Chenさん
>デジ亀オンチさん
>まったりと!さん
>けーぞー@自宅さん

皆さま、コメントありがとうございます。
作例は、マクロに
DCR-250スーパーマクロコンバージョンレンズつけていました。

>ハエトリの方はリングライトない方が良かったのでは?
ネコハエトリなのか?
そう思ってます。
でもライトないと暗いし、リングライトが一番手ごろでしたので、

先のコンバージョンレンズつけるとSAL70300Gもイイマクロになります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19950601/ImageID=2522486/

出先なもので簡単なレスで失礼しました。

書込番号:20722068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/09 08:29(1年以上前)

>orangeさん

600ミリですか?
溜め息がでます。
77mk2にマウントすると、換算で900ミリですか?
もう一度、溜め息が出ます。
手持ちで使いこなせたらいいですね。
その前に、腕立て伏せを100回ですかね。

書込番号:20722942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/03/09 12:58(1年以上前)

>>価格にのったら、発表なのか?

そうですね、価格.COMで値段が付かないと買えませんから。俺たちは価格.COMを中心にしてるからね。
600mmズームのソニー版は2月24日に値付けされていますね。
良かった、予約できるようになって。
今は12万5千円ですか。
もう少し下がってほしいな、買いたいから。
出荷されたら、下がるのかな?

書込番号:20723529

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/09 13:40(1年以上前)

価格がダウンしたら、君は何も買えないな。
価格に乗らない祈祷料は払わなくていいのかな?

書込番号:20723616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2017/03/09 22:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ハエが手をする

足をする

それを横目に

ハエトリ探し

>レンホーさん

自分も今年はハエトリの撮影でリングライト考えてはいるんです。
ただ、やはり蜘蛛の特徴の一つの目は大事にしたいのでリングライトの映り込みだけは避けたいと思ってます。
リングライトを使って蜘蛛の目の色を写せたらなぁとは思ってるんですけどね。
蜘蛛の目って結構綺麗なんですよね、見た目黒に見えるけど実際は色がついてるので。

最近α7Rを手に入れたのですが、まだ使いこなせてないためこれというのが撮れていないんです・・・
最近選択を間違ったかなと、ローパスレスを試したかったのでRを選んだんですが、Sの方が自分には合ってたのかも?
実際に自分で使わないと人の写真見てもピンとこないんですよね、普段の撮影と人の撮影が違うので撮られた写真見てもイメージとして来ないので、手に入れてみてSの方が向いてたのかもと。

出来れば自然光を一番使いたいのですが、リングライト含めストロボを駆使するか、α7Sを手に入れてISO感度でねじ伏せるかまだ悩み中だったりします。

これからの季節は虫、花、とマクロの季節になるのでお互い楽しみましょう。

ここ数年バタバタしてたのでかなり以前の写真を。

書込番号:20724960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1467件

2017/03/11 15:57(1年以上前)

>shourinji0703さん

ご評価、多謝です ^ ^
虫がお嫌いでないならば、是非マクロの世界へお越しください。
虫の世界は、面白いです。
ゾウムシなんか、エロいことしていますよ(爆


>某傍観者さん

オリ機と60マクロ持ってますが、確かにマクロ撮影はm4/3が楽ですね。
でもどういう訳か、フルサイズ撮影してますが.........
今度出たE-M1 Mark IIは良さそうですね。資金が許すなら欲しいです ^ ^


>Jennifer Chenさん

写真は、いろいろなスタンスがあってこそ楽しめる世界なんでしょうか、


>デジ亀オンチさん

その昔は、かなり本格的にマクロ撮影されおられたのでしょうか ^ ^
ベローズ行きつけのカメラ屋さんで見たことはありますが、使ったことはありませんし、
使い方も分からないです。

>因みに、此のレンズは、MFなので、AF出来ません。

70300G+DCR-250は、AF動きますが、ピント合う範囲が極端に狭いのでほぼ使えません ^ ^;
マクロ撮影は、MFが一番ですね。


>けーぞー@自宅さん

>世界中から色々なレンズが出てくるともっと面白くなりますね。

そうなってもらえると嬉しいですね。

>MF専用であっても楽々ファインダーで撮れるのかな?
 手振れ補正もそれなりに?

MFピント合わせは、EVFが楽ですね。
自分はα900で近接の薄い深度を合わせられないです。拡大ピント合わせに感謝です。
虫の撮影は、三脚を使っていられないので手振れ補正はありがたいです ^ ^
E-M1 Mark IIの手振れ補正は、ダントツだと聞きますのでこの点も興味ありますね。


>orangeさん

オレも600o欲しいですねぇ〜、


>まったりと!さん

素晴らしい作例ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000912430/SortID=20718532/ImageID=2713671/

一昨年ハエトリグモだったでしょうか、近撮したら眼が変なんです。
えっと思い、「蜘蛛の眼」ってググったら美しい写真(?)が現れました ^ ^;
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%9C%98%E8%9B%9B%E3%81%AE%E7%9C%BC&hl=ja&rlz=1T4GUEA_jaJP678JP678&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi8y93X6c3SAhUKsFQKHa0SCbwQ_AUICCgB&biw=1536&bih=822
仰せの通り、この眼にリングライトの数珠はまずいと認識しておりまして、今年はどうしたら良いのか思案中です。

昨年は、70300G+DCR-250で撮影していました。
DCR-250の倍率は、8ディオプターで3倍。
Mitakon 20mm f/2 4.5x Super Macro Lensは、4.5倍。チューブ、ベローズを加えて最大13倍。
13倍、顕微鏡ですね ^ ^;

今年は、α99Uには70300G+DCR-250で撮影のつもりですが、
行き詰ったら、Mitakon 20mm f/2 4.5x Super Macro Lensを求めてしまうかも、

でもその前にライト関係の再考ですね ^ ^
そうだ、自分は7S持っていますのでそっちで結果を検討する手がありました。
マクロは身近で楽しめるのでイイですよね。

書込番号:20729551

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/03/19 19:58(1年以上前)

>レンホーさん

凄いお写真!

特に1枚目のクモ!

クモの目は多眼カメラ!

前方の2〜4個で獲物を見分け、測距し、前進!

頭上の全天カメラ?で逆に鳥さんに捕食される事を同時に警戒。

並みの機械より生き物は凄い。・・・・生きる事に必死だから。

虫の世界は、美意識だけで無くて学術的!

書込番号:20751283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1467件

2017/03/19 23:15(1年以上前)

別機種

虫は、

>6084さん

ご評価、多謝です ^ ^

ハエトリグモの捕食の瞬間って、凄いッス ^ ^
カメレオンが舌を伸ばして、餌をとるみたい。

餌が近づいてくるまで、じっとしたまま動きませんが、これはといった瞬間に飛びついて捕殺。
超マクロで動体を撮る、限りなく無理に近い……でもこの瞬間を撮影出来たら、自慢できますね ^ ^

大ゾウムシの生態も面白いです。
こいつは、死んだふりをするんです。
この撮影した大ゾウムシは、最初全く動かないので死んでいるのかと思っていたら、
突然足が動き、逃げようとしましたので、捕まえたところ、また動かなくなりました。
ホントに死んだように動きません、
しかし、これって自己防衛と呼べるのか、動かなくなったら簡単に捕食されてしまいそうですが、
でも、この戦術で自然界を過してきているという事実は、この「死んだふり」は有効なのでしょう ^ ^;

書込番号:20751939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2017/04/02 22:48(1年以上前)

今日届いた中一光学のFREEWALKER 2.0/20。
第一陣を逃したからちょいと遅くなったけど、どうやら日本発売よりは早く手に入った。
Macrotar使ってる感覚だから個人的に問題はないけど、人によっては結構きついのかも?

今日は殆ど試せていないので今後ゆっくりと時間が取れた時にでも落ち着いて撮りたいもんだ。
他の板に貼り付けたのでそっちのリンクを。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20772377/ImageID=2730912/

さて、今日は時間が無いのでこれにて。
早く日本でも発売すると良いですね。

書込番号:20788488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング