ブルーレイディーガ DMR-BRW1020
- 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの2チューナー搭載レコーダー。
- 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
- ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020
子供が車で観れるよう、TV番組をDVDに録画したいと思い、BDレコーダーの購入を検討しています。
我が家のTVは、AQUOS LC-50W30ですが、こちらを購入したらDVDへの録画は可能でしょうか?
色々調べてみたのですが、出来る(HDD→DVD)という方と、他機器を購入しないとできないという方もいて混乱しています・・・。
機械に全くうとく申し訳ないですが、宜しくお願いいたします。
書込番号:20971980
8点
>他機器を購入しないとできないという方もいて
その主張をできるだけ詳しく説明されたし。
書込みならば、そのURLを記載するよう。
書込番号:20971998
4点
>彙懦們夛奚さん
『DTCP-IP対応のRECBOXなどにダビングしてから、RECBOXからレコーダーにダビングという
方法』とありました。
他の機器(RECBOX)が必要と解釈したのですが、違ってますか?
書込番号:20972021
1点
吾輩は、
本質問を、
BRW1020で録画したTV番組をDVDに録画したい
と解釈したのだが、違うのか?
LC-50W30で録画したTV番組をDVD化したい、
という事なのか?
書込番号:20972046
8点
車載のDVDナビまたはDVDプレーヤーの機種は何でしょうか?
デジタル放送を普通に録画したDVDが視聴できない古い機種ではないですか。
RECBOXを使うのはTVに接続したHDDからDVDを作る場合です。
書込番号:20972051
8点
>車で観れるよう、TV番組をDVDに録画したいと思い、BDレコーダーの購入を検討しています
車のDVDドライブがCPRM対応でしたら再生できると思います。
書込番号:20972062
2点
AQUOS(TV)からのダビングですか。
パナソニックDMR-BZT760世代のDLNAダビング確認機種にAQUOS( L5)があるので、直接ダビングも可能だろうと推測できますが。(これ以降のDIGAでは他社TVとの動作確認は行なっていない様です)
BZT760は2015年製、AQUOSのL5は2011年発売ですので、これ以降の機種同士でも同様に出来ると思います。
(DLNAダビング動作確認機器一覧 )
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dlna_dubb_bzt750.html
ただDIGA内蔵HDDにダビング後DVDに焼くのには等時間かかるので、車内使用ならタブレットなどを購入してDIGAからダビングして、子供に見せればよいのでは。
(Media Access)
http://panasonic.jp/viera/mediaaccess/
(MediaLink Player for DTV)watasiga使っているソフト。有料ですがこちらのほうが使いやすいと思います。
https://www.alpha.co.jp/medialink/
書込番号:20972131
2点
使うDVDもCPRM対応のものを使ってね...
書込番号:20972145
1点
>DVDに焼くのには等時間かかるので...
この作業は就寝前にセットすれば翌朝には、できていますのて゛時間
は、気にならないと思います。
書込番号:20972267
2点
『我が家のTVは、AQUOS LC-50W30ですが、こちらを購入したらDVDへの録画は可能でしょうか?
色々調べてみたのですが、出来る(HDD→DVD)という方と、他機器を購入しないとできないという方もいて混乱しています・・・。』
LC-50W30にUSB HDDを接続すればTV番組を録画可能ですが、DMR-BRW1020などのレコーダー本体にもチューナーを搭載しているので本体HDDに録画は可能です。本体HDDに録画した番組は、ブルーレイやDVDにダビング可能です。
LC-50W30のUSB HDDに録画した番組をブルーレイやDVDにダビングする場合には、シャープ(BD-UT3100など)以外のDMR-BRW1020などを利用する場合には、RECBOXを購入する必要があります。
LC-50W30==DLNAダビング==>RECBOX==DLNAダビング==>DMR-BRW1020
DMR-BRW1020にDLNAダビングが完了したら、ブルーレイやDVDにダビング可能となります。
【2015年 発売機種】
LC-50W30
動画
ダビング:〇※3
※3 DTCP-IPダビングに対応しています。本機のUSB外付けハードディスクに録画した番組をDTCP-IPダビング対応レコーダー または サーバーにダビングできます。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/homenetwork.html
DTCP-IPダビング対応
LAN接続型ハードディスク
HDL-ASシリーズ
HVL-ATシリーズ
:
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/dlna.html
書込番号:20974505
![]()
2点
>BRW1020などを利用する場合には、RECBOXを購入する必要があります。
これはシャープのHPによる公式発表ですね。
こんなブログ(下記リンク)もありました。機種によるのかもしれませんが,DIGA(この場合BRG2020)へのLANダビングも可能なようです。
基本的にライバルメーカーとの検証は行なわないので、こういうことはメーカーHPなどでは書かれていないのが普通ですが。
(シャープのアクオス(テレビ)からパナのディーガ(レコーダ)へダビングできただ…)
http://blog.goo.ne.jp/r32graygoast/e/253b4048e0d565b6e3c35f85a4497a05
書込番号:20974918
1点
過去スレを検索すると、シャープのテレビ(LANダビング対応機種)から
パナDIGAにLANダビング可能とのスレは見つかりますが、
ダビング不可のスレは見つからないと思います。
私的には、W30からBRW1020へのLANダビングが可能だと考えています。
書込番号:20975178
1点
sarumamaさん こんばんは
上記で紹介したブログ、以前の記事まで読んで見るとLC40W20のようです。(読み進めると下のほうに載っていました)
(家電インプレ)
http://blog.goo.ne.jp/r32graygoast/c/95fbfe8cf770e6f78ffd8fea63d0964d
W30はW20の後継機なので、DIGAへのLANダビングは出来ると考えたほうが自然でしょう。
万が一、BRW1020購入してAQUOSから直接LANダビング出来なければ、RECBOX考えればよいのでは。
書込番号:20975544
1点
スレ主さんから、クルマ(再生側)の情報が出てないので、苦労してDVDを作っても
再生できない可能性も有りますよ。
書込番号:20976071
5点
>sarumamaさん へ
『バラちゃん』様が述べたとおり、
市販されているDVDソフト(DVD-Video方式)以外のDVDディスクを、カーコンポにて再生する場合、
かなりの確率で再生不可、となるようです。
条件的に非常にシビアですヨ。
チョット検索するだけで、ズラズラと出てきます。
検索キーワードは「 DVDディスク」「カーコンポ」「再生」 です。
書込番号:20976847
1点
皆様、沢山の回答ありがとうございました!
急な用事が立て込み、なかなかお返事もできず申し訳ありませんでした。
皆様の回答を拝見し、こちらの機種を購入しようと思います。
ちなみに、車のDVDはCRPM対応しております。
お一人ずつにお返事できず申し訳ないですが、ありがとうございました!
書込番号:20989429 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
結局スレ主さんの目的がイマイチ不明のまま解決ですか?
今後は、目的はこうだからこれにより解決したみたいに書いて欲しいです。
書込番号:20989835
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/01 16:01:14 | |
| 11 | 2025/02/16 18:49:25 | |
| 12 | 2024/10/13 17:20:46 | |
| 16 | 2024/06/23 21:35:59 | |
| 2 | 2024/03/29 16:42:38 | |
| 7 | 2023/09/06 8:38:40 | |
| 5 | 2023/03/03 17:40:52 | |
| 3 | 2022/09/25 7:28:48 | |
| 3 | 2022/08/17 10:54:35 | |
| 16 | 2022/06/20 15:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










