『引き伸ばし?8インチの画質』のクチコミ掲示板

2016年10月 発売

楽ナビ AVIC-RL900

  • 独自の自車位置精度技術「IQ高精度」により、地下駐車場や高速道路の分岐など、カーナビが苦手とする場所でも正確に自車位置を把握できる。
  • 「渋滞予測データ」と独自の「ルートアルゴリズム」により、距離ではなく時間を優先した最適ルートを提案する。
  • 一時停止や速度制限エリア、天候によって通行できるか不安な冠水地点などを、わかりやすい表示や効果音で知らせてくれる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RL900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RL900の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL900のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL900のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL900のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL900の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL900のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL900のオークション

楽ナビ AVIC-RL900パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月

  • 楽ナビ AVIC-RL900の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL900のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL900のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL900のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL900の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL900のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL900のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL900

『引き伸ばし?8インチの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RL900」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RL900を新規書き込み楽ナビ AVIC-RL900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

引き伸ばし?8インチの画質

2017/05/25 20:10(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL900

スレ主 かがおさん
クチコミ投稿数:57件

店頭デモでコチラの機種を見ました。
目的地までのナビゲート中のデモで、地図やボタン類がわずかにぼやけているのに気が付きました。
このデモ機の調子が悪かったのでしょうか?それとも7インチ用の描写エンジンの出力したものを、引き伸ばしているのでしょうか?
皆様のお使いになられているRL900はいかがですか?

いま、MRZ09を使用していますが、次のクルマにコチラの機種を検討しています。
よろしくお願いします。

書込番号:20918079

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/05/25 20:33(1年以上前)

画素数はほぼ全てのナビで同じですから
画面サイズが大きくなればなるほどボケ易くなるのは当然かと。

書込番号:20918127

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/05/25 21:30(1年以上前)

http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rl900_avic-rw900_avic-rz900_avic-rz700_avic-rz500_avic-rw300_avic-rz300/spec/#specification01

楽ナビは、画素数 1 152 000 画素[水平800×垂直480×3(RGB)] 7インチも8インチも画素数は同じVGA

http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/cybernavi/avic-cl900-m_avic-cw900-m_avic-cz900-m_avic-cl900_avic-cw900_avic-cz900/spec/

ちなみにサイバー8インチは、画素数 2,764,800画素[水平1280×垂直720×3(RGB)]のXGA 。

書込番号:20918286

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 かがおさん
クチコミ投稿数:57件

2017/05/25 21:35(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。
7インチと8インチで同じ画素数…つまり、7インチに比べ8インチは画素ひとつあたり少し大きいということですね。

本当にありがとうございました!

書込番号:20918309

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2017/05/25 23:28(1年以上前)

>7インチ用の描写エンジンの出力したものを、引き伸ばしているのでしょうか?

正にその通りです。
バージョンアップで dot by dot に対応される予定だったのですが、まだ実装されていないはずです。


8インチWVGA でも dot by dot 表示であれば締まった表示に見えます。
WVGAをアプコンかけてWXGAに表示させるのとは全く異質なものです。

書込番号:20918649

ナイスクチコミ!6


スレ主 かがおさん
クチコミ投稿数:57件

2017/05/29 10:27(1年以上前)

>yanagiken2さん
ありがとうございます。
やっぱり、いわゆる引き伸ばしだったのですね…

デモ機をじっくり見て気がついたので、走行中、チラチラ見るくらいなら気にならないのかな。
今後、アップデートにも期待です。

書込番号:20926335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RL900
パイオニア

楽ナビ AVIC-RL900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月

楽ナビ AVIC-RL900をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング