『スタッドレスタイヤ、ホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『スタッドレスタイヤ、ホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤ、ホイールについて

2017/11/08 23:36(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 (´-ω-)さん
クチコミ投稿数:9件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

現在、2.0 i-Lに乗っています。

もうじき冬になるのでスタッドレスタイヤ用のホイールの購入を考えていたところ2.0 i-S乗りの友人が純正ホイールを譲ってくれるとのことでした。

私が今乗っている2.0i-Lの純正ホイール17インチに対し、譲ってもらえるホイールは18インチなのですが、問題ないのでしょうか?

もちろんスタッドレスタイヤはホイールにあったものを購入する予定です。

書込番号:21342854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2017/11/08 23:46(1年以上前)

2016年12月からの2.0i-Sでしたらインセット55なので大丈夫ですが、その前のGP型はインセット48ですので、気をつけてください。
でも、17インチと18インチではタイヤの値段がだいぶ違います。インプレッサスポーツは16インチタイヤまで使えますので、16インチにすれば安く入ります。

書込番号:21342871

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/11/09 06:19(1年以上前)

17インチと比べると乗り心地が悪い位で特に問題は無いけど、18インチのスタッドレスって高いですよ

205/50R17(コム最安値\23,790)・225/40R18(コム最安値\33,540)共にBSのVRX2での価格で1本1万円は違います

ちなみに205/55R16(VRX2のコム最安値\22,310)で17インチとさほど変わりません

スタッドレスを買い換える時も高いので、何シーズンかで買い換えする予定なら17インチか16インチのホイール付で購入した方が安上りです。

書込番号:21343205

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2017/11/09 06:50(1年以上前)

(´-ω-)さん

スタッドレスの外径を現在の2.0i-Lが履いている205/50R17に合わせれば2.0i-Sの18インチ純正ホイールを使用する事は可能です。

先ず2.0i-Lの純正タイヤの外径は下記の通りです。

・205/50R17:外径637mm程度

次に18インチなら下記のサイズが候補になりそうですが、やはり2.0i-Sが履いている225/40R18が外径を考慮しても良さそうですね。

・225/40R18:外径637mm程度

・215/40R18:外径629mm程度

ただし、下記の225/40R18というサイズのスタッドレスを価格コムで検索したように、このサイズのスタッドレスは高価です。

http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=40

次に2.0i-Lの純正サイズである205/50R17やインチダウンサイズになりますが1.6i-Lの純正サイズである205/55R16を価格コムで検索した結果です。

・205/50R17
http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=17

・205/55R16
http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=16

この価格なら新たにホイールを購入してでも16インチにインチダウンした方が安上がりになるかもしれませんね。

以上のように18インチホイールを使用する場合、スタッドレスの価格がかなり高価になる事も考慮して、2.0i-Sの18インチ純正ホイールを使用するかどうかご判断下さい。

書込番号:21343238

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2017/11/09 07:15(1年以上前)

>(´-ω-)さん

2.0 i-に2.0 i-Sの18インチホイールは使用可能ですが
合うタイヤが高額です17インチか16インチにすれば
18インチのタイヤ代金でホイールを含め購入しおつりがくるくらいかもしれません
又ホイールが大きいと次のタイヤ交換も高額です

フラットの雪道であれば18インチでも良いですが荒れた雪道の場合
扁平率の大きなタイヤの方が路面への追従は良いです


書込番号:21343278

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5066件Goodアンサー獲得:373件

2017/11/09 08:03(1年以上前)

もらった18インチを夏タイヤにして
今の17インチにスタッドレスを履かせたらどうですか?
どの程度の積雪か分かりませんが雪道は乗り心地が悪化するのでインチアップはないです。

書込番号:21343362

ナイスクチコミ!7


スレ主 (´-ω-)さん
クチコミ投稿数:9件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/11/09 12:33(1年以上前)

皆様素早い返信ありがとうございます。

18インチタイヤは高いんですね😅
ホイールがカッコイイだけに残念です

私の地域は積雪地帯ではなくウィンタースポーツの道中用に購入を考えていたので安く済めば十分です。16インチを検討してみます。

書込番号:21343849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,562物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング