『STIシフトノブ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『STIシフトノブ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

STIシフトノブ

2020/11/03 19:12(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:44件

こんにちは。変な質問ですいません。
2.0i-Lに乗っています。
この車のシフトノブですが、掌が一番当たる場所がプラスチックでやや角張っています。

以前ケガをした左手の掌がこの角張っている場所に当たると痛いです。
本革をガバッと被せる外販品があるようですが、気に入っているシフトノブのデザインを
活かすとなるとSTIシフトノブです。
デザインはそのままにプラスチック部を本革に置き変えている模様です。

非常に高価ですがソフトになって痛くなくなれば購入価値アリですが、使用している方が
おられましたら感想を教えてください。

よろしくお願いいたします。

https://www.subaru.jp/accessory/impreza/item/sti_06.html

書込番号:23765917

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29504件Goodアンサー獲得:1638件

2020/11/04 09:28(1年以上前)

>エビ・カニさん

>以前ケガをした左手の掌がこの角張っている場所に当たると痛いです。

>デザインはそのままにプラスチック部を本革に置き変えている模様です。

革に置き換えた程度で痛くなくなるのでしょうか

痛いのであればその部分に触れずにシフトできる方法(形状、使い方)とした方が良いかも
ケガの部位にもよりますが
例えばステック状のノブにすれば手のひら使わず指部分でシフト出来るとか


書込番号:23767084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/04 10:02(1年以上前)

>エビ・カニさん


G4の2.0i−Sに乗っています。純正のシフトノブのデザインが好きになれず、新車購入時からSTIシフトノブに代えています。
純正品より角が取れていて、握りやすく使い勝手は良いとは思いますが、痛みを受ける感覚は個人個人で違いますので、
それをカバーできるかは判りません。

赤いSTIマーク(刺繍)が目立ち、カッコ良いとは思いますが、私は、あくまでも見た目(自己満足)の世界で使用しています。

書込番号:23767134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2020/11/04 12:31(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ありがとうございます。
文面から察するにインプレッサのシフトノブのことをご存知ないようですが、形状的に他のものは取り付けできません。


>Ken・Tさん

ありがとうございます。
改めて色んなサイトを見ますと、握り心地に関するコメントは殆どなく、ちょっと大型化するが慣れる範囲、程度しかありません。
Ken・Tさんがおっしゃるような見た目や自己満足に留まる製品のような気がしてきました。

書込番号:23767318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29504件Goodアンサー獲得:1638件

2020/11/04 14:02(1年以上前)

>文面から察するにインプレッサのシフトノブのことをご存知ないようですが、形状的に他のものは取り付けできません。

解ってますよ

>形状的に他のものは取り付けできません。
ではなく怪我の位置によって当たりにくい形状に替えるって提案ね
例えば今のノブだって持ちにくいけど手のひら使わず指だけでも動かせますよね


まあ
そんな事は大きな問題ではなく
革になった程度のソフト化で痛くなくなるなら有りと思いますが
その程度の痛さなのでしょうか

(危険と)批判も出るかもしれませんが
例えば今のシフトボブに子供用靴下掛けたり、軍手をっしてシフト操作とかして
痛くならなければ革のノブも効果有るかもしれません

インプレッサスポーツのノブは上面が多少平になっていて後部が多少角ばったいますよね
それが原因であればSTIでなくても後ろが丸い車種のあるので流用とか
レザーでもSTIでなくても標準車でレザーも有るかと思います
痛いのが当たり(表面)なのか形状(角)なのかにもよりますね

レヴォーグのノーマルも形状はSTIと大差ないし
他にもあります

多分タッチより形状じゃないかなと思います




書込番号:23767465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2020/11/04 14:48(1年以上前)

>gda_hisashiさん

お返事ありがとうございます。
申し訳ありませんが、私は最初から形状(角)のことを申し上げていますし、インプレッサをご存知の方が
よもやスティックタイプの話をされるとは思いませんでした。
私は指だけで動かすことは困難です。硬いし小さくないですし。

書込番号:23767521

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,559物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング