『追突されましたが頑丈でした』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ G4 2016年モデル

『追突されましたが頑丈でした』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ G4 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ G4 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ G4 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ G4 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信14

お気に入りに追加

標準

追突されましたが頑丈でした

2020/11/07 21:06(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ G4 2016年モデル

クチコミ投稿数:31件 インプレッサ G4 2016年モデルのオーナーインプレッサ G4 2016年モデルの満足度5

納車後一か月で追突事故にあいました。

駐車場に止めた直後、バックしてきた車にリアを追突されました。
相手は「自分が止めたときにそのスペース(G4を止めた場所)に車がなかったので後ろを見ずにバックした」
と言い、全面的に非を認めました。(警察に結構怒られていました)

相手の全過失ですが、相手方保険会社も誠意のある対応で修理も進み、
修復歴もつかず無事解決しました。

学んだことは
・G4の頑丈さ
→時速8〜10km程度(加速中)でぶつけられましたが、
 リアバンパーは、1mくらい離れるとぶつけられたかわからないくらいの傷でした。
 唯一牽引フックの部分がバンパーを貫通した跡がぱっと見でわかるくらいでした。
 リアのソナーも問題なく作動しており、バンパーが接触時に変形することでうまく吸収したようでした。
 修理時にフレームも見ていただきましたが、問題ありませんでした。

 一方相手のミニバンは、バンパーが変形し、バックドアも全面的にへこんでおりかなり痛々しい姿になっていました…

・ドラレコ(リアも)があること (現場ですぐ再生できれば尚よい)
→この車ではじめてリアドラレコを付けました。今回は相手が全面的に非を認めていましたが、
 警察の方は一応ドラレコみたいと言ったので、見せました。
 それによって、「災難でしたね、確かに相手の過失ですね」と納得していただけました。

・修理費の高さ
→自分の持ち出しはなかったので良かったですが、ディーラー修理で
 バンパー交換・ソナー一式全交換(後々の不具合の可能性を見て)・エアロスプラッシュ交換
 以上の内容で25万円ほどでした。
 特にソナー一式だけで10万円近くするので、皆様お気をつけください…

・なじみのスバルディーラーがあること
→事故後すぐ普段からお世話になっているディーラー担当者の方に連絡し修理の手はず等を整えていただきました。
 相手保険会社からの連絡対応もしていただき、代車もディーラーで受け取ることが出来ました。

 唯一自動車鑑定士の方が事故車を見に来た際に修理内容でごねたそうですが
 (トランクの角?エンブレム付近にも少し接触し傷がありましたが、その傷は事故前からあっただろうと言われたそうです)
 たまたま事故直前に一か月点検に入庫していてその際なかったこと、リアのドラレコ映像をみせて
 客観的に見てその時ついた傷だと毅然とした態度で反論していただき、無事きれいに直してもらえました。
 
 威圧的?な鑑定士だったらしいですが対応していただいた担当者に感謝です…

事故に巻き込まれると良いことは何もないことを身をもって学んだので、自分も気を引き締めるきっかけとなりました。
どうぞ皆様も(G4で)安全にお過ごしください!

書込番号:23774292

ナイスクチコミ!15


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/07 21:16(1年以上前)

>三毛さんさん
これってバックしてくるような予感は無かったのですか?
要は駐車場に停めようとバックする態勢の車がいた。
その状態で頭から突っ込んだ。
運転手はバックする気だったがいつのまにか先に停められた。

これ意図的にやられた事があります。
わざと突っ込もうかと思うほど頭にきます。やりませんけど。。

周りを良くみて駐車することをお勧めします。

書込番号:23774308

ナイスクチコミ!9


MARKXVさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/07 21:53(1年以上前)

>kockysさん
リア同士の接触って書いてあります。
自車側のリアドラレコにも言及されていますし。
問題は、相手方が思い込みで後方確認をせずにバックしたことです。これは正直あり得ない。
>三毛さんさん は災難でしたが、これが車でなく人が歩いてきて同じ状況だったら人身事故ですよ。

書込番号:23774406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5794件Goodアンサー獲得:156件

2020/11/07 22:01(1年以上前)

車両保険に新車特約があれば新車になったのにな・・・・

まあ 大変だったね

書込番号:23774434

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/07 22:02(1年以上前)

>MARKXVさん
リア同士ですよね?
だから一方が前から駐車場に前方駐車した。
後方駐車しようとしていた車がぶつけたと読んだのですが?

あり得ないのは駐車態勢の車がいるのに割り込んだ車のモラルの無さとだと思います。
確信犯であれば酷い。そういう意図は無かったかもしれないが周りはみましょうと言ってます。

当然リア確認不足は責められて然るべきです。

状況を読み間違えてますかね。

書込番号:23774436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 インプレッサ G4 2016年モデルのオーナーインプレッサ G4 2016年モデルの満足度5

2020/11/07 22:05(1年以上前)

>kockysさん
コメントありがとうございます。

私が駐車場に入ったときには、すでに相手の車は駐車枠に止まっていました。
そして、リア同士が向かい合い、かつ車止めもない駐車場でした。

相手はすでに乗車しており(スモークで中の人影まで確認できませんでした)
私が止めようとしているときにエンジンをかけ、前進で出られるものを
横着してバックで出ようとし(その方が出口に近く、切り返さずに済むので)
ぶつかりました。

正直運転席に乗り込む姿が見えれば近寄りませんでした…

>MARKXVさん
コメントありがとうございます。
子どもがうろうろする駐車場だったので、
車でよかったですねと相手と話していました…

書込番号:23774445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件 インプレッサ G4 2016年モデルのオーナーインプレッサ G4 2016年モデルの満足度5

2020/11/07 22:15(1年以上前)

状況説明が不十分でした。

まず、駐車枠は縦に二枠あり、リア同士が向かい合う駐車場でした。
相手の車は「上」の駐車枠にすでに駐車した状態で、私は「下」の駐車枠が空いていたので、
そこにバックで入れました。

私がバックで入れる間に、すでに乗車済みだった相手はエンジンをかけ、バックして私の「下」の駐車枠
を通過して出発しようとしました。(「下」の駐車枠に車はないという思い込みで)

車止めがあれば、バックで出られないのでこのようなことは起きなかったのですが、
なかったので横着して他の駐車枠を通過して出ようとしたようです。

書込番号:23774480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 インプレッサ G4 2016年モデルのオーナーインプレッサ G4 2016年モデルの満足度5

2020/11/07 22:30(1年以上前)

簡単にまとめますと、
×「一つの駐車枠に前進と後進の二台が同時に駐車しようとした」
ではなく、
〇「すでに駐車していた相手が、私(三毛さん)の駐車した駐車枠を、
  車がないと思い込んでノールックでバックで突っ切ってでようとして衝突した」
ということになります、、

説明不足で申し訳ありませんでした。

書込番号:23774535

ナイスクチコミ!4


MARKXVさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/07 23:16(1年以上前)

>kockysさん
なるほど…その解釈なら仰ることはごもっともです。
私は一つの枠にスレ主さんの車が前列より後方駐車され、追って相手方の車が後列より後方駐車しようと迫ってきた、と解釈しました。

事実は>三毛さんさん により補足されました。

スレ主さんにも非があるのでは?のようなご記載と読み取れたので、コメントした次第です。気分を害されたなら申し訳ありません。

「君子危うきに近寄らず」ですが、混雑しているSAなど駐車スペースを取り合う状況では、明日は我が身の事例ですね。

書込番号:23774646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/07 23:26(1年以上前)

>三毛さんさん

ありがとうございます。相手が悪いと理解できました。

また、これは避けられないと思います。
私は上述したような事をされた経験があり、どういう状況か不明でしたのでコメント入れました。

書込番号:23774674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8523件Goodアンサー獲得:1101件

2020/11/08 06:45(1年以上前)

>つぼろじんさん
>車両保険に新車特約があれば新車になったのにな・・・・

新車特約って全損または修理費が新車価格の50%以上って認識だったのですが、今回の事例のようにバンパー交換程度で適用できる保険会社ってあるのですか?(自分の契約している損保ジャパンでは、今回の事故では補償してくれそうにありません)
後学のためにご教示頂けないでしょうか。
https://hoken.kakaku.com/kuruma_hoken/knowledge/tokuyaku/newcar.html?cid=kurumahoken_yss_103_001_d&yclid=YSS.1001165085.EAIaIQobChMItcbkrbLx7AIVRVlgCh1fXQRFEAAYAyAAEgKEqPD_BwE
https://www.sompo-japan.co.jp/hinsurance/risk/compcar/sgp/sche/sp/con3/

書込番号:23775021

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5794件Goodアンサー獲得:156件

2020/11/12 19:45(1年以上前)

消されたがな俺の書いた方法

書込番号:23783840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8523件Goodアンサー獲得:1101件

2020/11/13 05:04(1年以上前)

どこの保険会社だと今回のような規模の事故で新車特約が適用できるのですか?

書込番号:23784546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5794件Goodアンサー獲得:156件

2020/11/13 21:21(1年以上前)

50%以上にすればいいと言う事や あとは想像しなよ ここでは消される

書込番号:23785968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8523件Goodアンサー獲得:1101件

2020/11/13 22:00(1年以上前)

全損または修理費が新車価格の50%以下でも新車特約があるなら興味があったのですが、そうではなさそうですね。
不正をして50%以上にするような方法なら興味がありません。

書込番号:23786041

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ G4 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ G4 2016年モデル
スバル

インプレッサ G4 2016年モデル

新車価格:192〜273万円

中古車価格:64〜229万円

インプレッサ G4 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサG4の中古車 (全2モデル/286物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング