『お写ん歩』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

  • 「高い解像力」と「大口径レンズ特有の美しいボケ味」を追求して開発された、「Artライン」の一眼レフカメラ用単焦点レンズ。
  • 新設計の大型HSM採用により低速での安定した動作が可能となり、電磁絞り機構の搭載で高速連写時のAE安定性が向上。
  • ゴミなどの侵入が一番心配されるマウント部にゴムのシーリングを採用するなど、簡易防塵防滴機構を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:94.7x126.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『お写ん歩』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

お写ん歩

2017/02/19 22:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:59件 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カメラと当レンズをシグマに送り、ピント調整を行ってもらっていましたが、帰ってきたので早速持ち出してみました。

シグマから送られてきた修理納品書には 合焦性確認検査(前ピン) とありましたので、初期状態は前ピン気味だったようです。
一緒に送った 24-105 も前ピンだったようですが、150-600C はコメントがなかったので問題がなかったようです。

確かに調整に送る前よりも等倍表示時にバッチリピントが来るようになりました。

すべてJPEG撮って出しです。

書込番号:20673659

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:59件 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5

2017/02/19 22:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ビルの反射で完全な逆行でもフレア等発生なし

均一な解像が痛いくらい

第二弾です。
こちらのレンズもキャッシュバック対象とはシグマさん太っ腹ですな。

書込番号:20673686

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5

2017/02/19 23:47(1年以上前)

>ミルチノビッチさん

サンプル ありがとうございます。

今週、24日からキャッシュバックキャンペーンが始まりますので

買いますね。^^

書込番号:20673930

ナイスクチコミ!4


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/27 15:49(1年以上前)

機種不明

利便性でこちらを買いました

さすが5000万画素対応レンズですね。 クリア過ぎる。 シャープ過ぎる。 どの画像より参考になりました。 金属物に向いている描写ですね。 見たことのないエゲツナイ写りです。 アートン135mmF1.8は、この上を行くシャープさだとシグマ福島工場の方がおっしゃっていました。

書込番号:20695509

ナイスクチコミ!3


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/27 18:20(1年以上前)

アートライン135mmF1.8に訂正いたします。

書込番号:20695785

ナイスクチコミ!5


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/27 18:25(1年以上前)

D810のシャープ(輪郭強調)は何目盛に設定されていますでしょうか。

書込番号:20695805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5

2017/02/28 08:47(1年以上前)

>儚G0.06さん

確認しましたら、輪郭強調4.0、明瞭度+1.0、他は変更なしの設定でした。

書込番号:20697398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5

2017/02/28 10:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Portraitもどき

ある種Portrait

ポートレートの作例は上げられないので、それっぽいのを合わせて追加します。
すべて上と同じ設定でJPEG撮って出しです。

書込番号:20697563

ナイスクチコミ!1


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/28 14:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

2017.01.28.新品購入

大黒様の前後ボケも自然で滑らかです。

書込番号:20698037

ナイスクチコミ!3


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/03/10 22:36(1年以上前)

機種不明

カニもどき

「もどき」に笑った。

書込番号:20727657

ナイスクチコミ!2


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/05/07 21:18(1年以上前)

Art105mmF1.4はニコンとライセンス契約をして105mmF1.4EレベルのAF精度をしっかりと出して頂きたいものです。

書込番号:21807475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解像力テスト 5 2019/11/02 20:56:47
解像度が高いのは? 30 2019/10/24 23:47:23
手振れ補正がないのが唯一の心配 20 2019/05/09 1:51:15
室内ポートレート 14 2018/08/23 13:39:56
Art 85mmF1.4 39 2017/12/18 3:22:04
New York New York@ 9 2017/07/29 22:35:51
シグマかタムロンか 18 2018/04/29 1:03:51
番外編 凄いぞ Sigma 85mm Art 解放 18 2017/07/19 14:24:41
お写ん歩 10 2018/05/07 21:18:33
デカイ 29 2017/09/25 23:57:41

「シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 223件)

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング