『同価格帯と比較して』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

ATH-LS400

  • 音の解像度と量感の豊かさを両立したLSシリーズ専用設計の新開発「クアッド・バランスド・アーマチュアドライバー」を搭載した、カナル型イヤホン。
  • 耳と同軸上に高域ドライバーを配置し、チタニウムのハイブリッド導管を通して高域特性を向上させている。
  • 中高域ドライバーに対して平行に配置した2基の低域ドライバーにより、ワイドレンジで重低音再生を実現。また、着脱式コードの採用により交換が可能。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-LS400の価格比較
  • ATH-LS400のスペック・仕様
  • ATH-LS400のレビュー
  • ATH-LS400のクチコミ
  • ATH-LS400の画像・動画
  • ATH-LS400のピックアップリスト
  • ATH-LS400のオークション

ATH-LS400オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥63,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月18日

  • ATH-LS400の価格比較
  • ATH-LS400のスペック・仕様
  • ATH-LS400のレビュー
  • ATH-LS400のクチコミ
  • ATH-LS400の画像・動画
  • ATH-LS400のピックアップリスト
  • ATH-LS400のオークション


「ATH-LS400」のクチコミ掲示板に
ATH-LS400を新規書き込みATH-LS400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

同価格帯と比較して

2017/04/15 17:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-LS400

初投稿です。
ER-4Sを普段使っていて今回LS400に興味を持ちました。
同価格帯のイヤホンと比較してどのような音質の違いがあるでしょうか。
個人的な意見で良いので感想を聞かせてもらえるととても嬉しいです。

書込番号:20819726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/04/15 18:39(1年以上前)

今はこの価格帯のイヤホンは選択肢が豊富ですし、個性の無いモデルなので注目度は低いのでしょうね。
このモデルの音質が好みであれば、購入されれば良いのではないでしょうか。

ケーブルは接続性に優れていますが、汎用性が無いので、リケーブルを検討するのであれば、そこが欠点にもなりますね。

書込番号:20819956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/04/15 20:12(1年以上前)

ER-4Sは線の細い繊細な音だと感じます。
一方でシングルBAなので当然ですが、各帯域の音のつながりは良く、フラットで味付けがないですよね。

LS400は4BAなので音の厚みが増しています。
音作り的には低音に若干量感のある弱ドンシャリだと思います。
音の傾向が違うのでステップアップではなく使い分けになるでしょう。
でもKURO大好きさんも書かれているとおり、特に欠点もない代わりにこれにしかない特徴もないので注目度は低いかもしれません。

同じ5万円位でかなり個性的なものでは、立体感と余韻が美しくボーカルが引き立つheavenYやアナログオーディオを彷彿とさせる音のCARDAS A8 Ear Speakers、音場が広く帯域の広いFlat4-玄弐型、硬い低音とノリ命のSuperDartsTitaniumなどがあります。

書込番号:20820167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/04/15 21:01(1年以上前)

>KURO大好きさん
レスありがとうございます。
たしかにオーテク独自のA2DCコネクタとあってリケーブルの選択肢が少ないのはとてもネックになりますね。
貴重なご意見ありがとうございます。

>とりあえず…さん
具体的な機種まで提案してくださりありがとうございます。
ER-4Sは長年愛用してますがとても素直な音を聞かせてくれています。
たしかに個性のあるものでないと注目されませんよね。
heavenYは昔から気になっている機種でした。
この際ですのでとりあえず…さんの提案してくださった機種を含めて少しずつ聞き比べしていきたいと思います。
レスありがとうございました。

書込番号:20820298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/04/16 22:07(1年以上前)

LS400の価格帯となるとメジャーなメーカーよりも小規模メーカーの製品が目立って来ますね。SHURE SE535LTD-JはまだメジャーとしてUniqueMelody MACBETH、qdcの2SE、Campfire Audio NOVAといった辺りが比較対象機種かなと思います。

SE535LTD-Jは設計年度の古さもあるのかマルチの弱点である付帯音のようなものが僕は耳に付きます。UniqueMelody MACBETHはハキハキとした音、qdcの2SEはものすごく滑らかな歪っぽさを感じさせない音、Campfire Audio NOVAは屋外のPA音響を思わせる残響感があります。

LS400の音の特長と言うとズバリ深みかなと思います。深みって何だと言われそうですが最初は冴えない音、2回目に聞くとおーとなって3回目に聞くとおおー、4回目に聞くとおおおーという聞けば聞くほどこのイヤホンただものではないぞという適度な距離で聞いているステージ音という感じでしょうか。少し大き目の音量で聞くのが宜しいかと思います。

書込番号:20823174

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-LS400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用しているBA 8 2025/02/08 8:54:42
ジャンル 0 2018/06/30 15:43:43
カラーリング 1 2018/06/30 15:46:28
純正着脱リケーブルについて 1 2018/01/05 2:57:41
試聴もする気になれず 0 2017/07/12 0:17:58
延長保障について 2 2017/06/24 14:50:57
思い切ってイヤホンを新調しようと思っています。 4 2017/06/02 23:00:52
同価格帯と比較して 4 2017/04/16 22:07:02
最安? 0 2017/03/22 0:01:52
ATH-LSシリーズ、聞き比べ雑感 3 2017/02/06 23:39:23

「オーディオテクニカ > ATH-LS400」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-LS400
オーディオテクニカ

ATH-LS400

最安価格(税込):¥63,800発売日:2016年11月18日 価格.comの安さの理由は?

ATH-LS400をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング