『思い切ってイヤホンを新調しようと思っています。』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

ATH-LS400

  • 音の解像度と量感の豊かさを両立したLSシリーズ専用設計の新開発「クアッド・バランスド・アーマチュアドライバー」を搭載した、カナル型イヤホン。
  • 耳と同軸上に高域ドライバーを配置し、チタニウムのハイブリッド導管を通して高域特性を向上させている。
  • 中高域ドライバーに対して平行に配置した2基の低域ドライバーにより、ワイドレンジで重低音再生を実現。また、着脱式コードの採用により交換が可能。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-LS400の価格比較
  • ATH-LS400のスペック・仕様
  • ATH-LS400のレビュー
  • ATH-LS400のクチコミ
  • ATH-LS400の画像・動画
  • ATH-LS400のピックアップリスト
  • ATH-LS400のオークション

ATH-LS400オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥63,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月18日

  • ATH-LS400の価格比較
  • ATH-LS400のスペック・仕様
  • ATH-LS400のレビュー
  • ATH-LS400のクチコミ
  • ATH-LS400の画像・動画
  • ATH-LS400のピックアップリスト
  • ATH-LS400のオークション


「ATH-LS400」のクチコミ掲示板に
ATH-LS400を新規書き込みATH-LS400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-LS400

ずっとFX1100を使っていたのですが、装着感の悪さから新しくイヤホンを買おうと思います。結論から仰いますと、このATH-LS400とXBA-Z5の二択で迷っています。勿論他の候補も全然ありですし、提案お待ちしています。
音の傾向としては最近は邦ロックやアニソン(ロック寄り)が多めです。音の傾向としては余り主張せず、ボーカルを聞かせてくれるイヤホンが良いなと思っています。一応視聴はしてますが、しっかり視聴してるわけではありません。再生環境はsonyのWM1A直差しです。その時聞いたのはまず前々から気になっていたonkyoのE900Mを最初に聞いた時「あれ?こんなもの?というかonkyoとsony相性が悪い」と言うのが素直な感想でした。高音はイマイチ鳴りきっていませんでしたし、だからと言って深みのある低音もない。割と当てにしていたので少しがっかりでした。次にシュアのSE525気軽に視聴出来そうだったので聞いたのですがこれもイマイチ合わなかった…高音はシャリシャリとしてましたし、よくレビューダメにするほどの優等生感が感じられませんでした。
最後に相違やこのDAPでオーテクのIMシリーズ聞いたことないなと思ってオーテクの視聴ブースに行ったら変わっていて、これを見つけました。最初はLS300を聴いて思っていたよりも低音と高音の鳴りのバランスが良く、且つ前の2商品には無かった低音に迫力が感じられました。ボーカルはまぁそこそこと行った感じですが低音の深みが感じられず、LS400を視聴したら求めていた低音の深みも有り、ベストチョイスかなとも思いました。ですが、XBA-Z5の存在を思い出し、どちらの方が良いか迷っています。
もし良ければ回答お願いします!

書込番号:20931399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/05/31 10:46(1年以上前)

低音に関してだけコメントを。
Z5の方が深い低音ですが、引き締まった音ではない包み込むタイプです。
どっちが優れているとかではなくお好みの問題ですが、ロックメインなら低音にスピード感があるLS400ではないかと思います。

書込番号:20931427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2017/06/02 00:02(1年以上前)

試聴して「ベストチョイス」と思い、Z5ではなくLS400の口コミに書いているあたり、もう心はある程度決まっているのでは?

これは周りがどうこう言うより、このご自分の最初の直感を信じられてはいかがでしょう?

あとは今までFX1100をどう思っておられたのか、装着感だけでなく音もあと一歩不満だったのか、それとも音は満足だったのかとか。
Z5は試聴出来ていないみたいですが、LS400よりはFX1100の方に近いと思うんですよ。

FX1100から木の音色と残響を除き、BAらしい解像度や繊細さを少しブレンドするとZ5になるかな、と。
ハイブリッド型としては、E900Mよりもキャラがハッキリしていて、メリハリがありパワーを前面に出して来る力強いイメージですねZ5。

書込番号:20935420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2017/06/02 08:12(1年以上前)

価格.comから少し離れてて回答遅れてすみません。
FX1100の音はすごく気に入ってますよ!!
正直今まで買って来たイヤホンの中では一番と言って良いほどに。LS400は欲求を満たしてくれるイヤホンですね。聴いててもふと買ってしまおうかと思ったくらいには…勿論その前聞いたイヤホンとDAPがミスマッチで、LS400がよく聞こえたのもあるとも思うので一概には言えませんがそれを差し引いても良いイヤホンだとは思います。ただFX1100の音も忘れられないので、結構迷っています。なので、ソニーストアとヨドバシを行き来して決めたいと思います。やはり6万は自分にとっては高いと思うので…

書込番号:20935863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2017/06/02 23:00(1年以上前)

で、あれば、後々Z5をバランス接続して是非聞いていただけると、満足するかもです。
バランスにするとかなり変わるので。
ただ、金がかかるイヤホンなので安易にお勧めは出来ないんですが、私は買って良かったと思っています。

確かに、一度ではなく複数回試聴してから決められるといいと思います。

書込番号:20937497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-LS400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用しているBA 8 2025/02/08 8:54:42
ジャンル 0 2018/06/30 15:43:43
カラーリング 1 2018/06/30 15:46:28
純正着脱リケーブルについて 1 2018/01/05 2:57:41
試聴もする気になれず 0 2017/07/12 0:17:58
延長保障について 2 2017/06/24 14:50:57
思い切ってイヤホンを新調しようと思っています。 4 2017/06/02 23:00:52
同価格帯と比較して 4 2017/04/16 22:07:02
最安? 0 2017/03/22 0:01:52
ATH-LSシリーズ、聞き比べ雑感 3 2017/02/06 23:39:23

「オーディオテクニカ > ATH-LS400」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-LS400
オーディオテクニカ

ATH-LS400

最安価格(税込):¥63,800発売日:2016年11月18日 価格.comの安さの理由は?

ATH-LS400をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング