『MCACCで測定したサブウーファーの距離がおかしいです』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

FS-EB70

  • 天井からの反射音を利用し、オブジェクトオーディオ「Dolby Atmos」や「DTS:X」の三次元音場を再生する、バースピーカーシステム。
  • 独立したAVレシーバー部、専用ケーブル1本で接続可能なバースピーカー部など、テレビ周りをすっきり手軽に設置できる。
  • 高精度な音場補正を行う独自技術「MCACC」の搭載により、 高品位なサラウンド再生が楽しめる。また、インターネットラジオやワイドFMにも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:250W ウーハー最大出力:50W FS-EB70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FS-EB70の価格比較
  • FS-EB70のスペック・仕様
  • FS-EB70のレビュー
  • FS-EB70のクチコミ
  • FS-EB70の画像・動画
  • FS-EB70のピックアップリスト
  • FS-EB70のオークション

FS-EB70パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • FS-EB70の価格比較
  • FS-EB70のスペック・仕様
  • FS-EB70のレビュー
  • FS-EB70のクチコミ
  • FS-EB70の画像・動画
  • FS-EB70のピックアップリスト
  • FS-EB70のオークション


「FS-EB70」のクチコミ掲示板に
FS-EB70を新規書き込みFS-EB70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > パイオニア > FS-EB70

スレ主 pacman2010さん
クチコミ投稿数:39件

フルオートMCACCで測定すると毎回サブウーファーだけ実際の距離と合わないです
スピーカーバーのすぐ近くに置いているので距離はほぼ同じの筈なんですが、何度やっても最小の0.03mになります
環境によってはこういう数値になるものなんでしょうか? それとも故障?
マイクを台の上に載せて測定するとサブウーファーだけ無しと判断されるので、手に持って測定しています。
サブウーファーはちゃんと鳴っているので壊れているとは思えないのですが、数値をスピーカーバーの距離に合わせた方がいいのでしょうか

書込番号:22341816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/12/22 20:39(1年以上前)

>pacman2010さん  へ

《便利機能に、頼り。ながら信用せず》です。
メーカーも100%完全を目指していますが、そこはマシン。。。

最後の微調整は、スレッド主様みずから行ってください。「イジる愉しみ」を体現しませんか??

書込番号:22342093

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2018/12/23 09:57(1年以上前)

pacman2010さん、こんにちは
サブウーファは中高音をカットするので、アンプの測定信号のレベルが下がり測定不能の可能性があります。巻尺でマイクの位置からサブウーファの距離を測って手動調整でよいと思います。
ネットで調べると位相補正はSPに1発正弦波を入れてマイクで拾い、波形の遅れ量から補正値を計算する方法もあったかもです。

書込番号:22343191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pacman2010さん
クチコミ投稿数:39件

2018/12/23 22:25(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
>あいによしさん
返信ありがとうございます
三脚買ったりサブウーファーの置き場所や向き変えてみたり色々試したのですが、マイクの位置を壁際にするとおかなしな事になるようです
サブウーファーだけでなくハイスピーカーも片方認識されなかったりします。
壁際で反響とかして誤認するんでしょうか。もしくはマイクの故障かもしれませんが。
マイクの位置をもっとスピーカーに近い位置にするとちゃんと測定されました。
とりあえず音は正常に出ているのでこのまま様子見します。ありがとうございました

書込番号:22344832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:21件

2019/03/12 07:24(1年以上前)

サブウーファーの件ですが私も全く同じです。マイクを別会社のものにしても同じです。原因ですが、部屋が広すぎるからだそうです(サポート談)。距離は手動で入れましょう。

書込番号:22526590

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 pacman2010さん
クチコミ投稿数:39件

2019/03/12 20:32(1年以上前)

>さとし1232さん
情報ありがとうございます
私の部屋は8畳ほどなので広くはないと思いますが…笑
壁際にマイクを置くのもよくないんでしょうね
部屋の真ん中あたりで測定するようになっておかしな数値になる事は無くなりました
視聴距離によって数値がおかしくなった時は手動で入力してみます。
ありがとうございました。

書込番号:22527999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FS-EB70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買換を検討 38 2025/12/24 21:03:48
設定画面がTVに出ません。 14 2022/09/23 10:50:34
音が出なくなりました。(その2) 0 2021/11/12 22:19:06
音が出なくなりました。(教えてください。) 8 2021/08/01 17:37:30
新型Apple TV 4KでのDolbyAtmos対応について 0 2021/06/08 2:05:20
迷ってます。ご意見下さい。 8 2021/01/13 22:46:25
専用ケーブルの長さについて。 3 2020/09/11 22:17:44
故障? 4 2020/02/21 22:44:14
音質設定について 5 2019/10/23 7:58:05
hdmiケーブルの種類 4 2019/09/15 9:48:27

「パイオニア > FS-EB70」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FS-EB70
パイオニア

FS-EB70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

FS-EB70をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング