『hi-fi録音について教えてください』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『hi-fi録音について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

hi-fi録音について教えてください

2017/07/10 09:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

クチコミ投稿数:18件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

こんにちは。こちらの機種に機種変を検討しています。LGのスマホは今まで使ったことがありません。

V20のhi-fi録音が機種変の決め手になっています。手軽にある程度の音質で録音でき、そのままサウンドクラウドなどにアップできたらとても重宝します。
どなたかこちらにプリインストールされているhi-fi録音アプリの使い心地など教えていただけないでしょうか?

あと、カメラにも期待しているのですが、カタログでは静止画には手ぶれ補正に対応していないように見受けられます。そうなのでしょうか?

どなたかご教示お願いいたしますm(__)m

書込番号:21032004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
u1-lawさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/15 22:20(1年以上前)

付属のHDオーディオレコーダー、ファイル形式やレート、ゲイン等細かく弄れて使い勝手はいいです。
二つのマイクの性能が高く細かい音をよく拾います。
音質もステレオ録音出来、ノイズや歪みも調整出来るのでスマホとしては満足出来るものです。
カメラアプリ、静止画も動画も手ぶれ補正効いてますよ。
設定でoffには出来ないようです。
尚、動画も音声がステレオで録れるのでイイです。
現状、録音や動画撮影では最強のスマホではないでしょうか。

書込番号:21045984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

2017/07/15 22:45(1年以上前)

>u1-lawさん
返信ありがとうございます!

今では動作確認できるところが殆んどなくて、やっと遠くのdocomoショップで弄れました。
自分の声を録音してみたのですが、出力も思ったより大きそうでマイク感度もかなり良かったように思いました。ただ、まわりがうるさくて細かい所まではわからなくて。
いいと言ってくださる方がいて安心しました(^^)

この録音に別アプリでeffectかければなかなかいい感じになりそうですね。
アプリ内の操作もシンプルで分かりやすかったです。
ずっとAQUOSを使っていて気に入っているのですが、音関係は今一つで録音アプリでもなかなかきれいに録れなくて…
スマホはこんなものと思っていましたがV20は専用機に迫るものがあると感じました。はじめからマイクが二つ搭載されているのは強いですね!


カメラの手振れ補正はカタログではわかりませんでしたが、docomoに問い合わせてあるのを確認しました。
スマホで撮る写真は撮りたいときにサッと撮る、という感じなので手振れ補正は大事ですよね。


ご返信いただき心強かったです!
おそらく今月中にV20に機種変します。
MNPでなく機種変なので、あと一声安くならないかなあと思っています(^^;

書込番号:21046045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28466件Goodアンサー獲得:4211件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/07/21 02:30(1年以上前)

今さらですが、参考になるかどうか
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1071165.html

書込番号:21058729 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

2017/07/21 12:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
情報ありがとうございます。

とうとうこちらの機種に変えました!
オンラインショップでポチして届くのを待っているところです。ずっとAQUOS使っていて初LG端末なのでちょっと不安です…

またいろいろ教えてくださいねm(__)m

書込番号:21059343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング