『買い替えを考えてます』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『買い替えを考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えを考えてます

2017/09/13 08:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

スレ主 soo31030さん
クチコミ投稿数:43件

現在Xperia Z3 Compactを使っていますが、ちょうど二年、バッテリー劣化、フリーズ頻発により買い替えを考えています。また私的な理由で今月中の買い替えを予定しています。
なお、今まで使用したスマホは全てandroidです。

今朝新型iphoneの発表があり、良いものが月末に発売されるのであればと思ってましたが、8は7とあまり変わらない、Xが大きく変化するのでiphoneへの切り替えは1,2年様子を見たほうがいいかな、ということで候補から除外しようと思ってます。
androidについてはxperia xzsを考えてましたがカメラ問題が非常に気になるのでこちらも候補から除外しました。

そんな訳で良いスマホはないかなと探していたところこちらを見つけました。ただ少し気になるコメントを見かけたので質問させてください。

1.画面タップ時の反応
とあるブログでボタン押下時に反応まで若干遅延がある、という記載を見たのですが、普段利用されている方でそのような不満を感じたことがある方はいますか?

2.バッテリー
今現在普及しているスマホと比べると若干電池の持ちが悪い、というコメントを見ましたが体感で他のスマホより大きく劣るというほどでしょうか?

ちなみに私のスマホの用途は主に、ライン、ネットサーフィン、動画鑑賞です。

3.その他
実際に使っている方の中で、この点は把握しておいた方がいいよ、等あれば教えていただけると有難いです。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:21192337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/09/13 08:58(1年以上前)

@
Galaxy S8、Galaxy S7 edgeの他にV20 PROも持ってますが、特に不満はありません。そう感じたこともないですね。

A
少なくともGalaxyやAQUOSよりは、バッテリー持ちはいいですよ。
この機種の売りでもあるセカンドスクリーンをONにしていると若干減りが早い程度です。

スレ主さんの使い方なら、全く問題ないと思います。

B
メジャーな機種ではないため、アクセサリーが非常に少ない
LG端末は背面に指紋センサー一体型の電源キーがあるため、他社機からの移行だと最初違和感があるかも
USB Type-C端子なので、今までのmicroUSBタイプのACアダプタは使えない(新たに購入するかType-C変換アダプタを利用)
パッと思いつくのは、この3つくらいですかね。

9月1日から端末購入サポート入りしたので、一括15,552円になっていて(店舗によってはさらに安いかも)、かなりお買い得な機種ですよ。

書込番号:21192395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/09/13 14:17(1年以上前)

最初に、
回線契約の 2年縛りと、端末代金24回分割支払いの 2年とは別物です。
回線契約の更新月だから機種変更も同時でなければダメ、
ということはありません。
端末代金完済後は、次に何時でも機種変更できますし、
それによって回線契約の 2年縛りの始期がリセットされることはありません。

さて、本題です。
これまで Androidで、全機種が Xperiaでしたら、この機種は、
『超・オススメ』
です。
機種変更でも、端末購入サポート適用で、一括 15,552円、
実店舗では、頭金がかかったりしますが、
今お使いの Xperiaを下取りに出して、値引きが受けられます。

SAMSUNGの Galaxyに比べて、LGって日本ではマイナーな存在ですが、
使ってみると、その良さが解ります。
この機種の au版 ・LGV34の方のユーザーレビュー, 口コミも、参考になさって下さい。

この機種以外にも LGの端末を所有していますが、
私は、画面タップ時の遅延は感じていません。
むしろ、試しに使ってみた SO-, F-, SH- の方が、ストレスが溜まりました。
(感じ方には個人差がありますが。)

書込番号:21193096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/09/13 14:22(1年以上前)

連投ですが、ご容赦ください。

誤変換です。
×…全機種 → 〇…前機種

書込番号:21193106

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/09/13 14:36(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さんのコメントに補足しておくと、端末代金を割賦支払い中でも機種変更は可能です(1回線につき割賦2契約まで)。
前の端末代金は引き続き割賦で支払うか、ドコモショップにて一括で支払いできます。
月サポに関しては、前の機種分は機種変更当月分で終了、新機種に対しての月サポが翌月から適用されます。

回線契約の2年縛りと端末割賦をいっしょに考えてる方、割りと多い感じですね。
おそらく、多くの方が24回割賦で購入、割引をすべて受けようと長く使うというのもあるんでしょう。

端末購入サポートの場合、月サポで2年かけて適用される割引を購入時に一括現金値引きされるためお買い得です(端末は13ヶ月使えばOK)。

書込番号:21193139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2017/09/13 14:36(1年以上前)

今年の2月頃から使っています。
1. 画面タッチの反応
保護フィルム(最近はやりの厚手のものではない)を使っていますが、反応が悪いと感じたことはないですね。
2. バッテリー
私もずっとアンドロイドを使ってきました。最近、iPhone もぼちぼち使うことがありますが。
今まで使ってきた中で一番バッテリーの持ちが良いと感じたのはF-02Gですが、それと比べても遜色ありません。
つまり、今まで使ってきた中で1,2を争うレベルで、アンドロイドでは問題はないレベルと感じています。
(ただ、iPhone7と比べると、何もしていない時の減りは少し早いですね)
3. その他
特に思い当たりませんが、アクセサリーは確かに情けない位少ないですね。
Amazonでも余りありません。

地味なデザインですが、画面が綺麗で、音楽の再生もかなりのレベルで、カメラの広角も使いやすいです。
背面ボタンも個人的には好きですし、良い製品だと思います。
(あと、今これを考えるのなら、GALAXYのS8も良いと思います)

書込番号:21193140

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/09/13 14:46(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

確かにマイナーではありますが、ガラケー時代からドコモへ端末供給してましたし、スマホもOptimusシリーズではそれなりにありました。

まあ、ドコモではG2を最後にDisney MobileとNexusだけしか投入せず、以前と比べ全体的に存在は薄くなってるかもしれません。
auではisaiシリーズでお馴染みですが、Galaxyほど知名度はないでしょうね...。

書込番号:21193154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/09/13 18:36(1年以上前)

別機種

私が今回この機種に機種変更したのは、
回線も、FOMAからの契約変更です。
前機種は、2008年発売の、L852i。
ガラケーなのに、全面フルタッチパネル。
最初のBlackは、
日本で iPhoneが発売になる前の 6月リリースでした。
その後に登場する、Android OS 2.2〜 2.3の、国内メーカーのスマホより、遥かにレスポンスが良かったです。
で、これが本当のスマホか、
と、初めて購入したのが、auの Galaxy SU Wimax+ (ISW11SC)でした。

書込番号:21193684

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング