『L-01Jを購入しての運用確認』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『L-01Jを購入しての運用確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

L-01Jを購入しての運用確認

2017/12/25 17:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

クチコミ投稿数:8件

現状ドコモを長年愛用しています。
とあるサイトで大手キャリアを使用している場合損をするのは古い機種を長年使用している人だとの記述を見つけました。
しかしながら別に 今の端末に特に不満はなく今のところ機種変する予定はありません。
そこで質問なのですが(既出ならすみません)

1、L-01Jに機種変更する。MO-01Kを検討(一括84,888円)
2、端末をSIM解除し売却する←仮に30,000円
3、ドコモのSIMを前の端末に差し替えて月々サポートの84,240円の割引を受ける
4、2年使用時のコストメリット 自己負担額84,888円−(30,000円+84,240円)=29,352円
こちらであっていますでしょうか?また、何か不都合が起きたりするものなのでしょうか?

書込番号:21459410

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2017/12/25 18:50(1年以上前)

本文中の機種がM01KではなくL01Jだと思いますが、合ってます。
ただすぐ売却するならdocomo withに機種変更したほうが、トータルはお得かもしれません。

書込番号:21459516 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/12/25 18:52(1年以上前)

その使い方もありだと思いますが、SIMサイズが変わる場合(L-01JはnanoSIM)に前機種で使えない場合があります。その場合、SIMアダプタを利用することで対応はできます。

未使用状態でさらにSIMロック解除済みなら、売却先にもよるでしょうが3.5万前後で売却できるとは思います。

今利用している機種にて端末補償を利用する場合に、修理代金が上がる、古い機種ほどソフトウェア更新が提供されないなどデメリットもあるにはありますが。

書込番号:21459519 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/12/25 18:55(1年以上前)

書き忘れましたが、MO-01KというのはL-01J購入後に別に同一回線にて購入という意味ですか?
その場合、docomo withは適用されますが、L-01Jの月々サポートは当月で終了しますよ。

書込番号:21459520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/12/25 19:17(1年以上前)

>sandbagさん
ご指摘の通りM01KではなくL01Jの間違いです。
早いご回答ありがとうございます。

>まっちゃん2009さん
同じくM01KではなくL01Jの間違いです。ドコモwithでの運用も検討していたので混在しました。

SIMサイズが変わる・・・
場合まさに今使いの機種がminiUIMの為アダプターが必要となりそこが少しネックになって迷ってます。

しかしながらなんでドコモは長期者に厳しい施策(買い替え者が有利)になるような事しかしないのでしょうか?

書込番号:21459574

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2017/12/25 20:07(1年以上前)

長く使用する人に向けて…ということであれば、ドコモ側の言い分としてはデータプランの割引とdocomo withになるのでしょうね。
auが最近はだいぶ大人しいだけに、docomoのMNPの割引の激しさが極まりますね。

書込番号:21459716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/12/25 20:11(1年以上前)

SIMアダプタ自体は普通に量販店などでも販売されていて、私もnanoSIMをmicroSIMアダプタで利用したことはあるので、ネックになるとまで考えなくてもいいかなと思います。
ただ、端末メーカーやキャリアはSIMアダプタ利用は保証していないので、自己責任になる部分ではありますが。

最近はバッテリーも取り外しできない機種ばかりだし、2年サイクルで買い換えが普通になってる部分もあるのかなと。
それよりは、今年の夏モデルからMNPを優遇しすぎですね...(^^;

そういう意味では、docomo withはずっと1,620円割引になるため、同じ端末を3年以上年利用するのには向いてるかもしれません。
ドコモがSIM入れ替えもOKと認めているため、対象機種を購入して好きな機種にSIM入れ替えて使う人多い感じです。

書込番号:21459723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/12/25 20:45(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>sandbagさん

今回最初に出した形で機種変更をしてみたいと思います。
皆様早い対応ありがとうございました。

書込番号:21459801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8598件Goodアンサー獲得:1106件

2017/12/26 07:23(1年以上前)

>よしうまうまさん

最初MO -01Kの意味がわかりませんでしたが、仰る通りで問題ないですよ。
自分もドコモ端末に全く興味がありませんが複数回線の月サポを合わせる事で維持費は安くなるし、MNPで端末は安く買えるので、普段使いの回線はよしうまうまさんの考えと同様の運用をしています。
既にこう言った運用をお考えのようなのでお気づきかと思いますが、売却前提となるとこの端末に固執する必要はありません。
大事なのは
・端末の購入価格
・端末の売却価格
・月々サポートの金額
を勘案して如何に損しないかですね。今回の試算程度のコストメリットなら、with機種の一括1万以下に機種変した方がメリットあるかもしれません。

書込番号:21460788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/12/26 15:25(1年以上前)

私も、docomo歴は 20年を超え、
それでいて、仕事で使うメイン機は、
未だに Galaxy Note3で、
FOMAガラケーとの 2台持ちでした。

現在は、Note3を旧料金プランのままではなく、
機種変更でも端末購入サポート適用の機種を渡り歩いて、
運用しています。
もともとがデータ専用なので、電話番号にはこだわりがありませんでした。
仕事でキャリアメールが必須なので維持していたガラケーを、
この機種が 9月に、機種変更でも端末購入サポート入りしたのを機に、
変えましたが、
5.2インチなのに、スリム & コンパクトなので、
現在は、この機種と Note3の 2台持ちが、仕事のスタイルになっています。
今月 1日には、端末購入サポートの縛りが解けた回線で、さらにこの機種を 1台GETし、
未使用のまま保管しています。

私は現状で、docomoは、音声回線 × 5・データ専用回線 × 5 契約していますが、
仕事ではこだわりの端末を使い続け、
プライベートでは SIM Freeの DSDS機で遊んだりするのには、
変に MVNOに移行するよりは、便利で、安心です。
1回線辺りのコストを抑えられ、docomoのサポートがフルに受けられますので。

スレ主様も、もし、ご家族が別々にキャリア契約をされていらっしゃるのであれば、
docomoでシェアパックを組むことにより、
元々の、この機種をGETしてのプランが、さらに有効に活かせると思います。
無理なく一括購入出来る状況で、
大手家電量販店に在庫があれば、
その量販店のポイントカードにも、ポイント還元があり、
お得度が増します。

長文で、失礼致しました。

書込番号:21461548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/12/26 17:30(1年以上前)

>エメマルさん

ご返信ありがとうございます。
色々計算した結果こちらの機種が2年の運用で一番メリットがあったと思います。
混在したMO-01Kの試算ですと・・・
端末一括25,272円-(with2年分38,880円+端末売却10,000円)=23,608円
SC-04Jの試算ですと・・・
端末一括36,288円-(with2年分38,880円+端末売却20,000円)=22,592円

それに対しL-01Jの試算ですと・・・
端末一括84,888円-(月々サポート2年分84,240円+端末売却30,000円)=29,352円

という計算結果になりました。あくまで2年運用の場合ですが・・・
さすがに2年後には今の端末から変えないといけないかな!?と思っているので
今回withでなく月々サポートを選びました。
with一括10,000円という機種はさすがに無いですよね!?

書込番号:21461735

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/12/26 17:34(1年以上前)

夏に発売されたGalaxy Feelやarrows Beだと、一括数千円の店舗も探せばありますよ。
冬モデルのAQUOS senseでも、2万以下の店舗あるみたいですし。

書込番号:21461740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/12/26 18:03(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
機種変更でも一括10,000円以下があるんですか?それはオプション加入とか色々縛りとかはないのでしょうか?
ドコモオンラインが一番安い(手数料込)とばっかり思っていました 笑

書込番号:21461788

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/12/26 18:35(1年以上前)

探せば普通にあるんじゃないかと思います。

店舗により条件は違うと思いますが、docomo with対象機種はもともと安売りしやすい機種ですから、ハイエンド機種の一括○○円よりは条件は少ないかと。

書込番号:21461854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/12/26 18:36(1年以上前)

既に解決済みのところを、失礼致します。

もう、過去の話ですが、
12/15、久しぶりに立ち寄った、職場近くの docomo shopでは、
arrows Beなら、一括 5,184円でした。
台数限定、
当初 31日間無料の、docomoのオプション11個加入、
オプションは翌日以降廃止可、
頭金無し、で。

書込番号:21461855

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2017/12/26 18:38(1年以上前)

先日SH-01Kを購入した店は、端末一括 4,456円、コンテンツ約2,500円を三ヶ月、事務手数料2,000円で大体14,000円位ですね。
買取価格がじゃんぱらやイオシスで16,000円なので、今なら元を取れます。オクならもう少し高めで売れるかな?

書込番号:21461861

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング