Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ホワイトゴールド]

下り最大440Mbps対応のモバイルWi-Fiルーター(ホワイトゴールド)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2016年12月 2日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(Wi-Fi接続時):約440〜740分/WiMAX 2+(Bluetooth接続時):約580〜990分 重量:110g Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ホワイトゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ホワイトゴールド] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ホワイトゴールド]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ホワイトゴールド]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ホワイトゴールド]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ホワイトゴールド]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ホワイトゴールド]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ホワイトゴールド]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ホワイトゴールド]

『壊れた場合、同じ型WX03ならsim挿し換えで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ホワイトゴールド]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ホワイトゴールド]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX03 [ホワイトゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

友人がこの機種を使っていて、起動しなくなり、NECのロゴが表示された後再起動の無限ループ状態だそうです。

そこで、メルカリやヤフオクで出品されている同型機のWX03を買って、故障した機器のsimカードを挿して使うという事は出来ますか?

出来るとしたら、スマホのようなsimロック解除とか必要ですか?
挿せばすぐそのまま使えますか?

お教えいただければ非常に助かります。

書込番号:23832617

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:18件

2020/12/06 12:31(1年以上前)

>もつ焼さん
同じ機種ならsimカードを挿入して使う事は出来ますが、新たな故障が起きたら、メーカーも販売店も他全てが一切補償をしてもらえないので自己責任で行うしかありません。

SIMロックは必要はないですので、SIMカードを挿せばそのまま使えると思います。
ただし、スマホと同様に他社のSIMカードを挿すならSIMロックとかが必要になると思いますので、各々の相談窓口に聞いてください。

書込番号:23832666 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2020/12/06 15:07(1年以上前)

>もつ焼さん

>スマホのようなsimロック解除とか必要ですか?

WX03はWiMAX(ハイスピードモード)専用機でキャリアスマホの様なSIMロックはありません。

>挿せばすぐそのまま使えますか?

使える可能性は高いです。
但し、一部のMVNOではAPNが違うので、契約先と違うAPNに設定されていると繋がりません。
APNは本体メニューでリストから選択できるので、もし違う場合は正しく設定して下さい。

ちなみに、W01〜4とWX03及びL01のSIMは共通(UQでSIMのみ新規契約する際の対応機種に記載)です。
W05以降、WX04以降、L01s以降のホームルータはSIMの規格が違うので、注意しして下さい。

また、個人的意見ですが、WX(NEC製)のSIMスロットは脆弱な構造なので、購入の際には出品者に破損していないことを確認された方が良いかもしれません。

書込番号:23832928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2020/12/06 17:20(1年以上前)

>亜都夢さん
>ドアラ大好きさん

ありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:23833260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ホワイトゴールド]
NEC

Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ホワイトゴールド]

発売日:2016年12月 2日

Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ホワイトゴールド]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング