Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]
この機種はもうダメですね。クソ以下の商品ですわ…。
先日のアップデート後、数時間後にWi-Fi接続した全て機器の通信が繋がらなくなった。
WX03を再起動しないダメです。再起動しても、また数時間後に同じ不具合の無限ループです。
以前も再起動連発で交換してもらい、ようやくまともに動いたとおもいきや短期間に不具合とは…。
同じ症状の方はおられませんか? NECも終わったな、中華の方が100倍マシのレベルですわ。
書込番号:20831145
6点
一年保証があるはず、修理すればいい。出来ないとなれば、消費センターに話すればいい。LTEの電波掴まないのにね。確かに、使いがって悪い。
書込番号:20831215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>blacktristarさん
私の端末はアップデートに関係なく、Wi-Fi接続を含め絶好調です。
ファームアップ開始直後に「電源を切らないでください」の画面でフリーズした時は焦りましたけど。
うんともすんとも言わないのでファームの破損を覚悟で電池を外してやりました。
電源を入れると普通にファームアップ前の状態で起動してました。
同じ症状が違う端末で二度も続いているというところが気になりますが、症状をお聞きすると、どう考えても本体に問題があるとしか思えません。
そこまで不安定になっているなら、USB接続でファームウェアを上書きしてみたらいかがでしょうか?
前に使っていたNAD11でWiMAX2+につながらなくなるというトラブル(ノーリミットでは普通につながっていました)がありましたが、ファームウエアを上書きしたところなぜか回復しました。
端末を落としたり電池をゼロになるまで放置したあとにつながらなくなる症状が発症し、結局半年で3回くらいはファームウェアを上書きして直してました。
ファーム上書きをお試しいただいてダメなら、交換してもらうのが一番です。
書込番号:20832311
![]()
3点
USB接続でファーム上書きすれば良いって・・・・
USB接続なんかで使うと、不具合による再起動が酷いのに。
なんか嵌めようとしてます?
書込番号:20849654
0点
>さっちも2さん
嵌めるなんてとんでもありません。
最新ファームになっていれば本体ではファームウェアの上書きができませんからね。
あくまでNAD11の時の不具合対処法です。
ちなみに私はファームアップに関係なくUSB接続で快適に使えています。
今時当たり外れがある端末を平気で販売しちゃうなんて天下のNECも落ちましたねぇ。
運良くまともな筐体に当たりましたが、2年縛りが終わるまで今後も快適に使えることを祈るばかりです。
書込番号:20860869
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/31 23:41:32 | |
| 3 | 2020/12/06 17:20:01 | |
| 1 | 2020/12/05 11:52:03 | |
| 5 | 2020/06/19 8:23:23 | |
| 3 | 2020/04/30 16:10:06 | |
| 5 | 2020/03/29 13:18:14 | |
| 8 | 2020/01/24 21:47:34 | |
| 3 | 2019/11/05 17:06:40 | |
| 1 | 2019/10/24 12:18:11 | |
| 1 | 2019/08/29 13:28:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








