『DMFについて』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DMFについて

2017/07/30 07:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

クチコミ投稿数:10件

はじめまして、こんにちは。
α6000から買い換えしたばかりです。

そこで、あれ?と思ったことがありました。
DMFにすると、フォーカスリングをまわしても
何もかわりません。

6000の時は、リングをまわすと、拡大表示になっていたのに、、、
完全マニュアルフォーカスの時は拡大されています。
レンズのせい?とか思って、レンズ付け替えたりしましたが、どのレンズも反応しないです。

これは初期不良ですか?
もし同じような症状があって、なおった方いたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21080866

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/30 09:05(1年以上前)

MFアシストを入にしたら良いですよ。多分。

書込番号:21080997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/07/30 09:30(1年以上前)

>何事も形からさん

こんにちは。返信ありがとうございます。
アシストは入になってます。

どうしたもんか。。。

ソニーに聞くのが手っ取り早いですかね(汗;)

書込番号:21081052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/30 09:35(1年以上前)

シャッターボタンを半押しにしたままフォーカスリングを回していますか?

書込番号:21081062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/30 09:58(1年以上前)

>fluffyfluffyさん
こんにちは。
わたしもα6500でたまにMFしてます。MFアシストをオンにしていないか、あるいはしていても、レンズがDMFに対応していないと拡大表示は機能しません。
お手持ちのレンズを確認しましょう。

書込番号:21081115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/30 13:07(1年以上前)

アシストの時間設定できませんか?
常時、2秒とか、半押ししてる時とか。だったような。

書込番号:21081509 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/07/30 15:08(1年以上前)

>fuku社長さん
>shourinji0703さん
>何事も形からさん

みなさんありがとうございます。
レンズはDMF対応のもので試しました。
シャッター半押しはもちろんやってました。
α6000の時も同じように使っていたので。。。

とりあえずソニーに聞いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:21081699

ナイスクチコミ!2


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2017/08/01 00:59(1年以上前)

>fluffyfluffyさん

1種ですか、複種ですか?

レンズの品番は、何でしょう??

書込番号:21085178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/01 17:37(1年以上前)

私も(?)NWX-6の感覚のままマニュアル見ずに撮影をしている数週間で感じたのですが。あれ?DMFとかMFアシストとか思いつく設定に変えてもピントリング回転時に拡大されないなー・・と思いました。

AF/MF/AEL切換レバーについているボタンを押しながらピントリングを回したら拡大されたので、なるほど!と思ったのですが、ちょっと右手がプルプルします(^_^;)。

マニュアルで更に確認したのですが。フォーカスモードも変更しないとだめなんですね。

多分「MENU→(撮影設定1)→[フォーカスモード]→希望の設定を選ぶ。 」というところをAF-Aに設定されていませんか?

そこをDM-Fに切り替えるとピントリング回転で拡大されますよ。

私はAF-Aのままなので。純正マクロレンズ装着時にはレンズ側で一時的にAFを切にして撮影しています。これだとMFアシストの初期設定で、ピントリング回転で無限時間拡大のままなのですが。左下にフォーカスエリアが画面全体のどこに位置しているのかの図が出ていて、上下左右キーで移動できます。拡大してマニュアルでピントを合わせる際に「画面の右下でフォーカスを合わせたい」などの時に便利だなーと感じます。

書込番号:21086296

ナイスクチコミ!2


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2017/08/01 20:00(1年以上前)

SELP1650では、

AF-S,AF-C,AF-Aでは、拡大されず。

DMFの時は、シャッター半押しの時、自動拡大されます。

MFの時は、無条件に自動拡大されます。

これは、6300,5100,5000(5000には、AF-Aモードが有りません)共通です。

書込番号:21086599

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング