ドライブレコーダー > PAPAGO > GoSafe 130 GS130-16G
初めてのドラレコでしたが、値段も安くて、一度試しに携帯で動画確認してみたところ映像もなかなか綺麗で、概ね満足しております。
一点だけ、一日の最初のエンジン起動時に、ドラレコが自動で立ち上がりません。横の電源スイッチを手動で押して立ち上げています。
一日の二回目以降のエンジン起動時は、自動でドラレコも立ち上がってくれます。
エンジンが冷えていると自動で立ち上がらないんですかね?
同じような症状の方がいれば教えて下さい。
何か同じような情報があればって感じです。
ちなみに車はダイハツのコペン(14年式)で、アイドリングストップ機能付きです。
書込番号:21697896
4点
補足で、電源は付属のケーブルでシガーソケットから取っております。
(また一応メーカーにも問い合わせしており回答があったのですが、正直切り分け等がめんどくさくて、現状でも致命的な不具合ではないので、そのまま使用しております・・・恥)
あくまで何か知っている方いれば、情報共有できればと思います。
書込番号:21697912
4点
私も全く同じ症状です。この機種は3台所有していますが先月購入した1台のみこの症状が出ます。録画はできているので毎回エンジンをかけるたびに電源ボタンを押しています?
書込番号:21747047 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私もダイハツムーヴ(アイドリングストップ付)に取付けた当初、エンジンを始動しても電源が入らないことが多々ありました。しばらく様子をみたら、朝一や会社帰りの8時間以上車を動かさなかった後に限って電源が入らないことが分かりました。数時間であれば問題なく電源は入りました。電源はヒューズボックスから取っておりましたが、この不調のため、通常のシガーソケットから取るように変更しましたが、変わらず改善されませんでした。メーカーサポートにもメールしましたが、ありきたりの回答でしたので、諦めて他の機種を選定しようと考えていたところ、ある日から正常に動作するようになりました。信じがたいですが、車と機器の馴染みみたいなものがあるかもしれません。電源は最終的にオーディオ裏から取ってます。ご参考になれば。
書込番号:21768118
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PAPAGO > GoSafe 130 GS130-16G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/02/09 18:59:00 | |
| 2 | 2019/02/08 12:26:41 | |
| 2 | 2018/08/28 17:59:54 | |
| 3 | 2018/04/21 16:06:53 | |
| 2 | 2018/01/30 12:09:09 | |
| 3 | 2018/01/08 10:06:10 | |
| 6 | 2017/11/05 12:10:25 | |
| 6 | 2017/10/29 16:40:37 | |
| 1 | 2017/07/05 11:48:20 | |
| 5 | 2018/01/01 12:28:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









