『回生ブレーキで、ブレ−キランプ点灯する?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『回生ブレーキで、ブレ−キランプ点灯する?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート e-POWER 2020年モデル 4764件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER 2016年モデル 9701件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER(モデル指定なし) 6929件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノート e-POWERを新規書き込みノート e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > ノート e-POWER

クチコミ投稿数:146件

心配性なんで、回生ブレーキで、ブレ−キランプ点灯しますか?
でないと、追突されそうで・・・

書込番号:20432852

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/11/27 18:20(1年以上前)

ノートは点灯します

書込番号:20432903

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2016/11/27 18:33(1年以上前)

ツカチャン1122さん

回生ブレーキでの減速度合いに応じて制動灯(ブレーキランプ)は点灯します。

詳しくは↓からノートe-POWERの取扱説明書をダウンロードして186頁に記載されています。

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/index.html?vehicle=NOTE_E-POWER

書込番号:20432960

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/11/27 18:34(1年以上前)

大丈夫ですよ、点灯しますので安心してください! 失礼ですが、ちびまる子ちゃんに出ていらっしゃる中野さんでしょうか?

書込番号:20432967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2016/11/27 21:02(1年以上前)

みなさん、よく、わかりました。ありがとうございます。
ちなみに、なんとかさんでは、ありません。価格コムは長いですが・・・

ここは、いいですね。みなさん親切で、助かります。

書込番号:20433505

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2016/11/28 09:48(1年以上前)

この点について日産の方に聞いてみたらそこまではちょっとわからないと
言われてしまいました(汗)

回生ブレーキで一定以上の停止Gがかかるとランプ点灯する  ⇒ ここまではOK

そのとき、回生ブレーキで車が停止したらブレーキもアクセルも踏まない人が
出てくると思うが、ランプは点灯し続けているか? ⇒ わからない

渋滞最後尾でちょっと進む、止まるを繰り返していたらGがかからないが
ブレーキランプは点灯するのか? ⇒ ブレーキを踏まなければたぶん点灯しない?


このあたり、どうなのでしょう?

書込番号:20434858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/28 12:42(1年以上前)

>elgadoさん

既出ですが、e-POWERのe-DRIVEモードでは、アクセルオフ時に一定の減速G以上の場合ブレーキランプが点灯します。

逆を言えば、その他状況ではブレーキランプは点灯しません。
基本に忠実に停車時はブレーキを踏みましょう。

尚、ストップ&GOの場合はその方が便利です。
なぜなら、停車後にブレーキペダル踏む→離す操作でクリープ機能が復帰します。

書込番号:20435139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2016/11/29 12:54(1年以上前)

回生ブレーキでの一定のGって、ブレーキ踏んだのと同じくらいの制動状態に近いって事ですよね?
ってどんな状態なんだろう???

すごい車だ!

書込番号:20437951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2016/11/30 21:03(1年以上前)

ありがとうございます。

某所の記事で

『低速時はブレーキランプはブレーキを踏まないと点灯させてはいけない』

という法規があり、アクセルだけでは点灯できないとのことでした。

やはり、停車したときはしっかりとブレーキペダルを踏む、ということですね。

書込番号:20441876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/01 17:51(1年以上前)

ディーラーでの説明では-0.1G以上の加速度がかかるとブレーキランプが点灯するそうです。

書込番号:20444305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/06 09:41(1年以上前)

回生ブレーキだけで停止すると、そこが坂道でも車は停止したままなんでしょうか?
ブレーキを併用してるわけじゃないから、結局ブレーキを踏まないといけないような…。

それと回生ブレーキだけって事は、フロント側にしかブレーキ効果が働いてない(FFエンジン車のエンブレと同じ)ので、
雪道で使うと危険な気もするけど、この辺どうなのかも誰か教えてくださいー。

書込番号:20458651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格:232〜288万円

中古車価格:42〜338万円

ノート e-POWERをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/3,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング