『エアコン作動中の音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『エアコン作動中の音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン作動中の音について

2020/06/09 17:41(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

スレ主 KCRUさん
クチコミ投稿数:10件

日中の気温が三十度近くまで上がり、エアコンを使う機会が増えてきました。

エアコンを作動させていると、時々、ゴトッゴトッという音がする時があります。
数分で収まるのですが、ほとんど気にならない小さな音の時もあれば、同乗者が何の音?と聞くくらいはっきり聞こえる時もあります。

同じような経験のある方はおられますでしょうか。

書込番号:23457989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2020/06/09 20:18(1年以上前)

>KCRUさん
ノートには乗っていませんので経験はありませんが、エアコンをつけるといろいろな音がします。
エバポレーターを流れるフロンの流れる音、サーモスタットのような音、コンプレッサーのオン・オフの音、etc。

まずはどこから音がしているのか探すのが一番、と思ったら、教材が見つかりました。参考に。
ノートe-Powerのエアコンはパナソニック製ですので、ほぼ家庭用のエアコンと同じ仕組みだと思います。

https://jafmate.jp/blog/car/190731.html
https://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/heat_pump_cabin_heater.html
https://www.marklines.com/ja/report_all/wsw0005_201604

書込番号:23458287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/10 23:36(1年以上前)

私のはe-powerでは有りませんが(ニスモ1.2CVT)、やはりゴトゴト音します。 エアコン作動時でも、音がするときとしないときとあり、不規則です。 私の場合は1秒おきくらいに「ゴトッ  ゴトッ」といった感じです。 別件でセンターパネル外した際に原因探ってみましたが、分かりませんでした。 気休めにエプトシーラーを隙間に詰めたりしてみましたが効果は無い様です。 どなたか原因究明と対策講じた方いらしたら教えて欲しいですネ。
話はそれますが、エアコンで昨年イラッとするような事が有ったので↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/251618/car/2464147/5452081/note.aspx
冷風さえ出てくれたら音は気にしない・・・ と言いたい所ですが、本当にこのエアコンは「出来ない子ちゃん」で困ったもんです。

書込番号:23460910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KCRUさん
クチコミ投稿数:10件

2020/06/11 17:19(1年以上前)

>funaさんさん
調べていただきありがとうございます。
パナソニック製だったんですね。

言われてみれば家庭用のエアコンもいろんな音がします。
どこから音がしているのか、次乗ったときにまた見てみようと思います。

書込番号:23462128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KCRUさん
クチコミ投稿数:10件

2020/06/11 17:27(1年以上前)

>じぇらるでぃーにょさん
私も一秒おきくらいです。
みんから、拝見しました。実はこの前、暑い日に一度だけ冷風が出なくなってしまったところです。
エンジンONOFFを何度もしたり、最後は車に水をかけたらしばらくしてやっと涼しい風が出てきたのですが、
注意深く様子を見ようと思います。

書込番号:23462145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2020/06/12 09:16(1年以上前)

>KCRUさん
自分も2年過ぎた夏 冷風出ない出るを何度か繰り返し、出なくなりました。

正に 「みんから情報」の通りでした。 ディーラーで無償交換してもらいました。
早目に対応された方が良いと思います。

書込番号:23463362

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:39〜191万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,310物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング