『エアコンの効きはどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアコンの効きはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルーミー 2016年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
ルーミー(モデル指定なし) 792件 新規書き込み 新規書き込み

「ルーミー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルーミーを新規書き込みルーミーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンの効きはどうですか?

2017/05/21 12:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ルーミー

スレ主 anchor58さん
クチコミ投稿数:11件

先に納車されている方は楽しいカーライフを満喫されていると思います。
当方は3月注文で7月納車予定です。
試乗の時は暖房の時期でした。
最近、暑くなって来ましたが、エアコンの効きはどうですか?
後席も快適でしょうか?
走り関しては変化有りますか?
よろしくお願いします。

書込番号:20907541

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/21 12:26(1年以上前)

ちなみにですが試乗した時に時期もありますが一応冷暖房はどうなのか確認はしなかったのですか?
試乗したわりにはなんか意味がないような気がしますが。
普通はそこまで確認してみて気になるなら質問とかしたりとかしてから購入ですが。

書込番号:20907572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/21 15:02(1年以上前)

後席にはうちわ置いといた方がいいです

書込番号:20907902

ナイスクチコミ!19


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/05/21 18:28(1年以上前)

今時、後席だから暑くてとかいう車ないでしょう。オートで設定すれば、その温度になります。仮に送風口が、後席になくても、温度を低めに設定して、風量上げればいいです。その場合、前席の方が寒くなるかもしれないので、直接風が当たらない様にすればいいでしょう。

書込番号:20908390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/21 20:33(1年以上前)

昨日今日30℃以上の中、オート24℃設定で走ってましたが後席は効きすぎなくらい冷えたとのこと。
オプションのIRカット(スモーク)仕様です。ただしエアコンの影響か燃費が少し落ちました(^_^;)

書込番号:20908672

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:46件

2017/05/21 21:40(1年以上前)

ボクも納車待ちの一人です。

エアコンは、熱量計算値から最適な冷房能力を決めていると思われますし、
それ自体特に新しい技術でもないので基本的に問題なく効くと思われます。

しかし、暑い日のアイドルストップ中が心配ですね。

ある程度の車格だと、蓄熱装置が装備されているので
吹き出し口の温度が少しぬるくなる程度で特に問題ないと思われますが、
ルーミーはカタログを見た限り、特に説明が無かったと思います。

最近、気温高めの日に乗車された方、アイドルストップ中の
吹き出口の温度や室内温はどうでしたか? 感覚的な感想で結構です。

書込番号:20908867

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/21 22:36(1年以上前)

外気温31℃を表示した状態で1時間街乗りしました
2人乗りで20℃に設定しましたがとても暑かった…
途中19あたりまで下げました
風量は3.4くらいです

書込番号:20909065 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


スレ主 anchor58さん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/24 12:34(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます

書込番号:20914947

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルーミー
トヨタ

ルーミー

新車価格:174〜211万円

中古車価格:35〜295万円

ルーミーをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーミーの中古車 (4,094物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング