『いつ頃出るのかな?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ルーミー 2016年モデル

『いつ頃出るのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルーミー 2016年モデル絞り込みを解除する


「ルーミー 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ルーミー 2016年モデルを新規書き込みルーミー 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

いつ頃出るのかな?

2016/12/02 23:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ルーミー 2016年モデル

今回、ルーミーをナビ無しで契約いたしました。
ナビをなににしようか考えていますが、8インチを入れようと思いますがまだどのメーカーからも発売がありません。
よって専用カバーも発売されていません。
なにか情報がありましたら教えて下さい。

書込番号:20448359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2016/12/03 01:12(1年以上前)

こんばんは。

新型車で7インチより大きい画面のナビを付ける場合は、ディーラーオプション以外の
選択は手間暇がかかります。
DIYをするか、オーディオ専門店などでパネルを加工してもらうかです。

余計な手間がかかるうえに保証もないので、ディーラーオプションを付けることをお勧めします。

どうしても社外品がいいのでしたら、どこのメーカーも発売する旨を発表していないので
確実ではありませんが、発売するとしたら来年4月前後になると思いますので、
それまでお待ちください。

書込番号:20448605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/12/03 06:50(1年以上前)

http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/popup/lsmountingkit/

パイオニアは開発中になっていますね
他メーカーは未定でしょう

大抵は新型車発売後〜半年後にキットや専用モデルが発売されています(車種により発売されない事もあります)
今年の8月に発売された新型セレナ用キットや専用モデルもまだ発売されていません

納車に間に合うのか判りません。

書込番号:20448854

ナイスクチコミ!3


likemaxさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/03 08:57(1年以上前)

おはようございます。
私もタンクを購入し、社外ナビを取り付けようと思っています。

楽ナビ狙いなのでパイオニアのお客様センターに問い合わせたところ、具体的な販売予定などは教えてもらえませんでしたが、他の方の情報と同じく開発中と言われました。

ここからは、確定の情報ではないので、あくまでも参考として聞いてもらいたいのですが、知り合いのカー用品店の店員さんと話した内容です。

アルパインは、トールが車種専用を出しているので、取り付け金具とハーネスは合うはずとのこと。汎用タイプのビックXの9インチならほぼほぼ着くでしょうとの事です。(うちはパノラマモニターは付けてなく、純正ナビアップグレードパッケージのみの為、ナビにパノラマモニターを表示できるかは不明)

パイオニアのほうは、純正オーディオパネルが9インチ対応の為、他の車種と違い専用パネルの開発は不要だろうから、以外と早く取り付けキットが出るのではないかと言われました。(8インチなら)多分、ナビとパネルの間を埋めるカバーは、純正の9インチパネルを使用して、純正7インチつける際に使用するカバーみたいなのが出るのではとの事でした。

自分は納車が再来週の予定なので、しばらくはナビなしかもしれません!(笑)
後半はあくまでも予想の範疇の話なので、参考程度にお願いします!

書込番号:20449083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/12/05 11:21(1年以上前)

タンクを今月注文しました。トヨタ業者にてアルパイン購入予定。一応5年保証、若干の割引有りです。
未確定情報ですが、1月末か2月頭の納品らしいです。ディーラーの方がショップより時期が早そうですね。
中古車買取等を考えると、アルパインビックXの方が高いかも?

書込番号:20455946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/12/05 22:05(1年以上前)

補足しますと、ビッグXダイハツトールバージョンは発売されてますので、トヨタルーミー・タンク版の発売は、他の新車のパターンに比べ早いと思います。
純正9インチナビは富士通なので、自分的にはNGですね。

書込番号:20457574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/12/05 22:42(1年以上前)

皆さまありがとうございます😊
色々考えましたが、しばらく待ちですね。
春になればいろいろバリエーションなどが出てきそうなので、そこまでは携帯ナビで我慢したいと思います。

書込番号:20457751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ルーミー 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルーミー 2016年モデル
トヨタ

ルーミー 2016年モデル

新車価格:174〜211万円

中古車価格:39〜295万円

ルーミー 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーミーの中古車 (4,245物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング