Campfire Audio VEGA

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > Campfire Audio > Campfire Audio VEGA
eイヤホンとフジヤエービックでは、早くも「お取り寄せ」になりましたね。
まぁ、Campfire Audioではいつものことなんですけどね。
ほぼ、受注生産みたいなもんです。
書込番号:20390693
5点
>Frogman Henryさん
こんばんは。
遂にeイヤホンさんも全店で在庫切れとなりましたか…
私事で恐縮ですが、先日UD-503を手に入れてから、VEGAのレビュー記事にある「アンプを使わないと本領が発揮出来ない」という内容が気になって仕方がない状態になっておりました。
そんな時、運良くVEGAの中古品を見つけてしまい、更に店頭にはUD-503の試聴機まで置かれている環境に遭遇しましたので、確認のため試聴してみましたが…
世界が変わりました(^_^;)
試聴に使ったケーブルはSONYの安い方のバランスケーブルでしたが、ActiveGND機能で凄く良い音が出て、衝動的にその中古品を購入するに至りました。
同機能をANDROMEDAで試した時はそこまで変化を感じなかったので、D型だからこその変化なのかもしれませんね。
中古品の状態も慣らしすら終わっていない様な感じで、更にLYRA2のフォームイヤピースが刺さっていた事から、持ち主は両機種を購入して比べた結果、VEGAを売却したのだろうと推測しておりますが、自分としてはその行為にとても感謝しております。
今後は家の据え置きイヤホンとなりそうですが、ANDROMEDAと使い分けて楽しみたいと思います。
スレ主であるFrogman Henryさんには、LYRAのスレにて色々と御助言頂き、本当に有難う御座いました。
書込番号:20397029 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ハイレゾ聴き始めた野良猫さん
VEGAの中古がもう出回ってますか!
ビックリです。
とりあえずは、VEGA、ご購入おめでとうございます。
ホント、よかったですね。
私もVEGA仲間が増えてうれしいです。
書込番号:20397092
0点
>Frogman Henryさん
こんにちは。
VEGAは再入荷の様ですね。
ただ、全店舗ではなさそうなので、やはり個数は少な目なのかもしれません…
あとは今週末発売のDORADOの動き次第ですが、試聴会の時と変わってないのであれば、VEGAからDORADOに流れる可能性もありますね。
LYRA2のDドライバーとANDROMEDAのBAドライバーを併せてますので、鳴らしやすさを考えると結構売れるかもしれません。
一番の問題は、DORADOはステムが長いため、VEGAやLYRAなどの様に耳奥までさせない事でしょうか…(^_^;)
書込番号:20417057 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ハイレゾ聴き始めた野良猫さん
おっしゃる通り、DORADO、ステムがかなり長そうですね。
写真をみる限りで、実際の装着感は存じ上げませんが。
私的には、あの色はちょっと無いです…。
書込番号:20417066
2点
あんまり売れてないのかな…。
愛機なので、もっと売れて欲しいですね。
書込番号:20450422
3点
>Frogman Henryさん
やっぱり価格がネックなんでしょうね。
書込番号:20625997
1点
>Frogman Henryさん
おひさしぶりです。
自分のvegaですが、eイヤホンさんでUD-503用の変換ケーブルを作って頂いてDSD変換で楽しんでおりましたが、vermilionの音に少し飽きてきました。
このため、他に良いケーブルないかな〜といくつか試してみたところ、wagnusさんのfrostysheepEMがなかなか面白い音に変わりましたので、現在はこれとの組み合わせに変えました。
高域が広がって音圧も上がりましたので、vegaのハウジングが響かないのもあって、響きの控え目なjupiterみたいな音になって、これはこれでなかなか楽しいです(^-^)
書込番号:20630433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Campfire Audio > Campfire Audio VEGA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/04/28 18:41:42 | |
| 5 | 2017/07/13 0:17:05 | |
| 11 | 2016/11/17 9:27:51 | |
| 8 | 2017/02/04 21:56:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







