DA-310USB
- 「DA-300USB」(2013年2月発売)の後継機となるUSB DAC/ヘッドホンアンプ。
- デジタルアンプソリューション「DDFA」を採用したフルデジタル・プロセッシング・ヘッドホンアンプを搭載。
- アナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing Plus」やPCノイズをシャットアウトする「デジタルアイソレーター」も採用している。
ヘッドホンアンプ・DAC > DENON > DA-310USB
DA-310USBを使用しています。
音質向上のため、こちらのクチコミの「 PCのDACとして使う場合について」の書込番号:23174807を参考にして
Meanwell GSM40A12-P1J (12VDC/3.34A)のACアダプタをAmazonで購入したのですが、AC電源ケーブルは付属していませんでした。(付属していないのが正しくて気付かなかった私のうっかりです。)
それで、購入したGSM40A12-P1Jに見合う3ピンソケットのAC電源ケーブルをAmazonで購入したいのですが、種類が多くどれを購入すればよいかわかりません。
ACケーブルのほうは極端に安いものでなければどのようなものでもよいのでしょうか。
よろしければアドバイスを宜しくお願いいたします。
書込番号:24027161
1点
>フォアロゼズさん
そりゃ評価の良い電源ケーブルだと
https://www.amazon.co.jp/dp/B002SDS7DO/
こんなのは本意じゃ無いですよね(^_^;)
書込番号:24027207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フォアロゼズさん、こんばんは。
へたをすると、大昔からの炎上ネタである「電源ケーブルで音は変わるのか変わらないのか」という話に発展しないとも限らないFAQですね。
ケーブルで商売している人やマニアは立場上「変わらない」とは言えませんが、冷静に考えると「鰯の頭も信心から」ということです。
「極端に安いもの」となるとどこまで粗悪なのかわからないので、一応名の知れたメーカーのもので、お気持ちが休まる物、くらいが妥当かと思います。
書込番号:24027278
![]()
1点
他、出てない物で一応オーディオグレードの物で安価な下記のオーディオテクニカの電源ケーブルとかどうでしょうか?
10年以上売られているロングセラーの様ですし、3000円台で購入出来ますよ。
勿論、Amazonでも売っています。
https://www.biccamera.com/bc/item/1575385/?source=googleps&utm_content=001140070025045&utm_source=ssc&utm_medium=cpc&utm_campaign=UC_SK_5_audio&gclid=Cj0KCQjw0caCBhCIARIsAGAfuMy3NzP7Q6McqguSZRrjV0MOl0JBICPjDBtQIi4xPdyV74lqyAnKKacaAn2sEALw_wcB
電源ケーブルもピンキリですが、御自身の予算に合った物で宜しいかと思いますよ。
光城(KOJO)、ラックスマン、ゾノトーン、オーディオテクニカ辺りは全てオーディオグレードの電源ケーブルなので。
コンセントへの差し込み口が2ピンと3ピンの物が有るので、その点は注意が必要ですね。
書込番号:24027451 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
追記…
購入する電源ケーブルで3ピンから2ピンへの変換が必要な場合は、下記の様な変換アダプターも販売されているので必要な場合は、それも購入されると宜しいでしょう。
https://www.biccamera.com/bc/item/1379643/
Panasonicからも、3ピンー2ピン変換アダプターは出てますね。
Panasonicの方がもう少し安いですかね。
書込番号:24027455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとうございました。
>よこchinさん
ACケーブルでこんな価格のものがあるのがオーディオの世界なんですね。
音質向上ではありますが、購入したアダプターが2000円位なので、ちょっと高級すぎるかな(^^;
紹介ありがとうございました。
>オルフェーブルターボさん
オーディオメーカーが作るACケーブルという発想がありませんでした。
KOJOというブランドがあるんですね。価格的にはこれなら検討の範囲です。
紹介ありがとうございました。
>忘れようにも憶えられないさん
炎上のワードのドキッとしましたが、なりそうにはないのでよかったです。
仰る通り、自分が落ち着けるかどうかが大事ですよね。とりあえず名前が知られているメーカー製にはしたいと思います。
今までDACの標準品を使っていたので、ACアダプターとUSBケーブルとPCにDAC専用のUSBボードを購入してみました。
私の粗末な耳でどこまで違って聞こえるか楽しみです。
ありがとうございました。
>組紐屋の竜.さん
オーディオテクニカは私も知ってます。有名なメーカーですし価格もお手頃ですね(普通のケーブルよりは遥かに高いですけど)
紹介ありがとうございました。
今回は私も名前をよく知っているオーディオテクニカのケーブルを購入しようと思います。
皆さん、アドバイスありがとうございました。
書込番号:24033103
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DA-310USB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/05 12:13:39 | |
| 13 | 2022/01/01 13:16:21 | |
| 7 | 2021/03/21 0:31:36 | |
| 2 | 2020/10/14 8:29:08 | |
| 11 | 2020/10/01 22:46:24 | |
| 11 | 2020/05/23 18:35:03 | |
| 2 | 2020/05/15 2:46:13 | |
| 6 | 2020/05/14 20:25:55 | |
| 2 | 2020/09/05 18:07:34 | |
| 10 | 2020/01/27 21:10:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








