『クルーズコントロールの速度設定について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > トール カスタム

『クルーズコントロールの速度設定について』 のクチコミ掲示板

RSS

トール カスタム

トール カスタム

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トール カスタム 2016年モデル 86件 新規書き込み 新規書き込み
トール カスタム(モデル指定なし) 82件 新規書き込み 新規書き込み

「トール カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トール カスタムを新規書き込みトール カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

クルーズコントロールの速度設定について

2017/06/14 17:11(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > トール カスタム

クチコミ投稿数:10件

レバーの上げ下げで設定速度を変更できますが、皆さんのトールは狙った速度に簡単に設定できますか?
というのは、1回引き上げると1km、2回引き上げると2km、UPしますか?(減速も同様に)

私のは感度(?)が悪いのか、1回引き上げても(引き下げても)UP(DOWN)しないことが多々あります。
また、引き上げた状態を保持すると数km(くらい?)ずつUPしますが、それもきちんとできないようなことも・・・

うまく伝えられなくて申し訳ないのですが、ダイハツのクルコンはこんなものなんでしょうか?

ちなみに、当方が所有しているもう一台の車(ダイハツではない)では、ちゃんと1回引き上げれば1kmずつ速度UPしますし、保持すると5kmずつUPします。

書込番号:20967332

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/06/14 17:41(1年以上前)

こちゃ♪さん

お疲れ様です。
あのレバーの感度が悪いのだと感じます。

ウインカーレバーも使い方に慣れが必要ですよね?

クルコンのレバーに慣れたときに
速度が2kmずつアップが容易に
できるようになると思います。

因みに私は説明書を読まずになんでも
観て触って体験しながら覚えていきます。

こちゃさん、すぐに慣れますよ(^o^)!!!

書込番号:20967395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/06/15 17:44(1年以上前)

>ヤンバルアカイナンさん
ダイハツのクルコンはこんなものなんですね・・・
それなら納得です。
てっきりうちのトールの不具合かと思ってました。

ウインカーはダイハツ特有の形式ですよね。欧州車、たしかMINIだったかと思いますが、同じ形式でした。
日本の他のメーカーは導入してないのかな?コレに関しては慣れでなんとかできてますが、クルコンはどうも使いにくいです。
さらに先行車追従式ではないので、私の場合はそこまで使わないかもしれませんが。

ありがとうございました。

書込番号:20969754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/06/15 20:00(1年以上前)

こちゃ♪さん

お疲れ様です。

私はスバルを購入して6年目突入です。
アイサイトに慣れているために私も
先行車追従の虜になっています。

あんな便利なクルマがあるなんて
本当に助かってます。

それに対して
ルーミー、タンク、トール、ジャスティは
慣れが必要かと思います。

こちゃさん♪ すぐに慣れますよ(^o^)

素敵なカーライフを!!!♪

書込番号:20970069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > トール カスタム」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

トール カスタム
ダイハツ

トール カスタム

新車価格:211〜229万円

中古車価格:50〜268万円

トール カスタムをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トールカスタムの中古車 (806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング