『欠陥カメラ? 初心者専用カメラ?  購入注意』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ボディ

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 「SnapBridge」アプリとBLE(Bluetooth low energy)テクノロジーにより、カメラとスマートデバイスの常時接続が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,600 (85製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g D5600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ボディの価格比較
  • D5600 ボディの中古価格比較
  • D5600 ボディの買取価格
  • D5600 ボディのスペック・仕様
  • D5600 ボディの純正オプション
  • D5600 ボディのレビュー
  • D5600 ボディのクチコミ
  • D5600 ボディの画像・動画
  • D5600 ボディのピックアップリスト
  • D5600 ボディのオークション

D5600 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ボディの価格比較
  • D5600 ボディの中古価格比較
  • D5600 ボディの買取価格
  • D5600 ボディのスペック・仕様
  • D5600 ボディの純正オプション
  • D5600 ボディのレビュー
  • D5600 ボディのクチコミ
  • D5600 ボディの画像・動画
  • D5600 ボディのピックアップリスト
  • D5600 ボディのオークション

『欠陥カメラ? 初心者専用カメラ?  購入注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5600 ボディを新規書き込みD5600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ボディ

スレ主 Technika47さん
クチコミ投稿数:44件
別機種
別機種

d5300  ss1/20

d5600 ss1/32

サブ機としてD3000、D5000シリーズを使用してきました。

先日D5600を購入し、屋外の直射日光下で使用すると
ファインダー内下部に表示される撮影情報(シャッタースピード、絞り値、ISO感度、等の数値)
が暗くほとんど見えない状態で最悪の撮影になりました。

手元にあるD5300では表示される撮影情報が明るく直射日光下でも問題なく視認できました。

添付の写真はファインダー内を撮影したものでD5300はスマホでSS1/20 
D5600は同じくSS1/32となりD5600は約0.5段明るく撮影されているのにも関わらず、撮影情報が暗く見ずらい状態でした。

カスタマーサポートセンター、大阪サービスセンター、修理センターに確認してもらうと
これは個体差ではなく仕様であり対処出来ないとの事でした。

AUTOモードやシーンモードまたLVで撮影される事が多い初心者の方は問題なく撮影できると思いますが、P,A,S,Mの各モードでファインダーを使用して撮影される方にとっては非常に使いにくい(使えない)カメラです。

入門モデルであっても一眼レフカメラでファインダーがある以上D5300位の撮影情報の見やすさが必要です。

なぜ旧機種よりも新機種の方が撮影情報が暗く見ずらいのかニコンの製品開発に疑問を感じます。

大阪サービスセンターでD3400、D5500、D5600の3機種は同じ見え方でD5300が圧倒的に見やすかったです。

購入予定の方はご注意ください。

書込番号:21160850

ナイスクチコミ!17


返信する
スレ主 Technika47さん
クチコミ投稿数:44件

2017/09/01 11:59(1年以上前)

訂正します
添付の写真はファインダー内を撮影したものでD5300はスマホでSS1/20 
D5600は同じくSS1/32となりD5600は約0.5段明るく撮影されているのにも関わらず、撮影情報が暗く見ずらい状態でした。

訂正後
添付の写真はファインダー内を撮影したものでD5300はスマホでSS1/20 
D5600は同じくSS1/32となりD5600は約0.5段暗く撮影されていますが、それを考慮しても撮影情報が暗く見ずらい状態でした。

書込番号:21160933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2017/09/01 12:17(1年以上前)

もし表示輝度が同じとすると
画面ないが明るくなったと言うことですね

ピントばつかみにくくなったか

F56などの暗いレンズを想定してるのかも

書込番号:21160967

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/09/01 14:06(1年以上前)

欠陥ではなく仕様ですね。過去にも表示の暗い機種はありました。

でも、これは買って試してみないと中々分かりにくいので良い情報だと思います。

書込番号:21161168

ナイスクチコミ!4


スレ主 Technika47さん
クチコミ投稿数:44件

2017/09/01 14:50(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

こんにちは
表示輝度が非常に暗いです。
屋外の使用レンズは18-200mmf3.5-6.3の望遠端での撮影でした。

>kyonkiさん

こんにちは
まさか旧機種よりも新機種の方が撮影情報がこんなにも暗く見ずらいとは夢にも思いませんでした。
今後購入される方の参考になればと思い投稿しました。

書込番号:21161233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/02 07:47(1年以上前)

Technika47さん
だから、さわってみんと
あぁ〜あぁ〜に、ならんょうにな。

書込番号:21163029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


lumineuxさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/02 10:19(1年以上前)

>Technika47さん

この機種は使用していないので参考になるかわかりませんが、
手元のD5ではファインダ内表示の輝度は被写体の(というか外の)明るさに応じて変化しています。

この機種にはそのような機能はないとすると、
常時明るいことによる目障り感と
暗いことによる見やすさの低下を比べて暗く調整されているのでしょうね。

書込番号:21163366

ナイスクチコミ!2


スレ主 Technika47さん
クチコミ投稿数:44件

2017/09/02 15:46(1年以上前)

>lumineuxさん

>手元のD5ではファインダ内表示の輝度は被写体の(というか外の)明るさに応じて変化しています。
>この機種にはそのような機能はないとすると、
>常時明るいことによる目障り感と
>暗いことによる見やすさの低下を比べて暗く調整されているのでしょうね。

こんにちは
手元にあるD500で表示の輝度変化は確認しました。
輝度変化は知りませんでした、お教え下さいまして有難うございます。

中級機以上の機種には有機EL表示素子が採用されており非常に見やすいですが、
入門機(D5300以前の機種)を今まで使用してきましたが見にくいとは一度も感たことがありませんでした。
折角後継機種買ったのに非常に残念です。

撮影場所が暗い時も明るい時も表示の輝度が暗いので、見にくいです。

書込番号:21164033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/09/03 13:44(1年以上前)

うーん。D5300使ってますけど、そういった点は気付きませんでした。(気にならなかった?)

確かに、EXPEED4採用のエントリー機は後で発売された方(新型)が色々とケチってる(お茶を濁してる)感じがしますね。
特にD3300→D3400辺りが(スペックダウン)顕著でした。

こういった情報は大変有用ですね!

書込番号:21166433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Technika47さん
クチコミ投稿数:44件

2017/09/04 08:44(1年以上前)

>y_belldandyさん
>うーん。D5300使ってますけど、そういった点は気付きませんでした。(気にならなかった?)

レス有難うございます。
私もD5300を使用しているときは、全く意識なく普通に使用していました。

書込番号:21168445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:56件

2017/09/09 11:58(1年以上前)

Technika47さん おはようございます

屋外の明るい所では、ファインダーに外光が入り込み見づらくなりますね

”OLYMPUS アイカップ デジタル一眼レフ用 EP-6”を付けるとカップが深いので多少見やすくなります

自分は、 D7200 で使用していますが、D5600 も同じアイカップが付きます

https://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/optical/index.html

製造中止になったかもしれません。アマゾンでは価格が高騰しています

D5xxx は、バリアングルが干渉してしまうかもしれないです

"アイカップ EP-6" で検索すれば、見つかると思います



書込番号:21181823

ナイスクチコミ!3


スレ主 Technika47さん
クチコミ投稿数:44件

2017/09/12 10:18(1年以上前)

>Mアッチャンさん

しばらく留守をしていたので返信遅くなりすみませんでした。
アイカップの情報有難うございます。

ファインダー内の撮影情報が見ずらいのは撮影情報の輝度不足が原因で、
ファインダー外の光に影響される事はありませんでした。

(ファインダーと額の間を手で塞いで光を遮断しても変化がありませんでした。)

書込番号:21189786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5600 ボディ
ニコン

D5600 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

D5600 ボディをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング