『おすすめポイントなどお願いします!』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ダブルズームキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (1製品)


価格帯:¥145,000¥145,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

D5600 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週価格なし) 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

『おすすめポイントなどお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5600 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5600 ダブルズームキットを新規書き込みD5600 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめポイントなどお願いします!

2018/08/09 00:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット

スレ主 yuayuさん
クチコミ投稿数:9件

以前OLYMPUSpenを使用しておりましたが
小さい子供を写すとぶれてしまったり
ぼやけてしまったりでした。

そこで
一眼レフも視野にいれ
D5600かミラーレスSONYのα6000の
どちらかにやっと絞りました。

オススメポイントがあれば教えて頂けませんか?
自分自身把握しているのは
一眼レフ
重さ
レンズが豊富

ミラーレス
バッテリーの持ちの悪さ
連写が優れている

これくらいしかわかっていないので
具体的にご愛用者の方々の
意見を伺いたいです!
目的は主に空(夕日、夕焼け)海、子供
になるかと思います!
以前のOLYMPUSでは夕日モードが大活躍でした。
よろしくお願い致します!

書込番号:22017823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件 D5600 ダブルズームキットのオーナーD5600 ダブルズームキットの満足度5

2018/08/09 01:14(1年以上前)

>yuayuさん
背面モニターで撮りにくいので、ファインダーで狙いたいという
思いであれば、AFが一瞬で合うD5600のダブルレンズキットは
おすすめです。

ただ、ブレるのはシャッタースピードが遅いことが原因なので、
撮り方を変えればお持ちのカメラでも撮影可能です。
普段撮られている設定をシャッター優先モードでなどで、
1/1000にして撮ると止めることができますよ。
ピントが合わないのはAF速度ですが、走るお子様だと
タッチシャッターでもけっこう難しいですよね。

個人的には、走り回るお子様をモニターで撮るのは難しいので、
ファインダーの方が撮りやすいと感じております。

参考
 18-140oはダブルズームと比べるとAFが遅めです。
 最近のレンズはAFモータが搭載されており、
 AF速度はレンズによって大きく変わります。
 ニコンでAFが速いレンズは安価なところだとAF-Pタイプのレンズです。
 

書込番号:22017858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/08/09 03:12(1年以上前)

こんにちは。

>>小さい子供を写すとぶれてしまったりぼやけてしまったりでした。


上記のことでお悩みでしたらD5600のAFーPのレンズキット(D5600 18-55 VR レンズキット)、70ー300の望遠も一緒になったダブルズームキットが一押しです。
レンズキット、ダブルズームキットは、AFーPのAFが速いレンズがセットになっていまして、ファインダーでの撮影で、シャッターを半押しにすると一瞬でピントを合わせてくれます。

書込番号:22017912

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件

2018/08/09 03:25(1年以上前)

>yuayuさん


>オススメポイントがあれば教えて頂けませんか?

この2機種でしたら、D5600をお勧めします。
動き回るお子様撮影でしたら、やはり一眼レフのD5600のAF性能は良いです。
それに重さを気にされているようですが、D5600は一眼レフでも非常に小型軽量に出来ていて、十二分に軽い部類です。
さほどミラーレスとの重量差を気にする必要もなく、やはり光学ファインダーの見えやすさが良いと思います。

自分はD5600の前身のD5300を使用していますが、これも非常に軽くて軽快な感じの一眼レフですがこれよりも更に軽いのがD5600
そして深いグリップで安定してホールディングできるのも特徴です。
グリップの握りやすさ持ちやすさはとても重要で撮影が安定するかどうかにかかわってきます
つまり握りやすく構えやすいほうがブレが少ない写真になるということですね。
もちろん手振れ補正は付いていますが、それでももともとブラさないほうが良いんです。

またニコンに10-20mmという非常に広角なレンズもラインナップされており、風景を撮るには最高の1本です
しかもこのレンズがバーゲンプライスと言えるほどお安い!
ダブルズームを購入後、次にお勧めしたいレンズです。
これで空(夕日、夕焼け)、海など十分カバーできます。
AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR
http://kakaku.com/item/K0000970239/


このレンズ、ほんとーにいいっすよ〜〜(^^)v

書込番号:22017915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2018/08/09 05:45(1年以上前)

吾輩は
16-80E
シグマ120-300F2.8
シグマ 135F1.8
タムロンF2.8 009A
タムロン 15-30F2.8
YONGNUO 100/2

が使いたいのでニコンが良いです\(^^)/

書込番号:22017965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/08/09 06:05(1年以上前)

>yuayuさん
私、D5600の前のD5500を使っていますが、中身的には変わっていないので同じようなものという前提で、D5600推しで書き込みます(笑)

サードパーティ製含めてFマウントレンズが豊富なのはありがたいですね。
あと、バッテリー持ちがいいのは助かります。
ファインダー撮影では1,000枚くらい撮れますよ。
シーンモードやスペシャルエフェクトモードも用意されていて、夕日撮影用のモードもありますのでよく使っています。

ただ、ライブビューイング撮影はお世辞にも快適とは言えないです。
AF-Pレンズが爆速静音なのでかなり改善されています。
タッチパネルでフォーカスを合わせてシャッターを切ってくれる機能もありますので、スマホ感覚での撮影もできます。

D5600ダブルズームキットは一眼レフ入門としては最適だと思いますよ。
何と言ってもAF-Pレンズが18-55と70-300の2本付いてきます。
18-55でもう少し望遠が・・・と感じる場面が多くなれば、その時に考えればいいんですよ。
普段の撮影でしたら18-55で十分足りるかと思います。
室内撮影にはシグマかタムロンの17-50F2.8が比較的安くてお薦めです。
あとはDX35mm、マクロ撮影もできるDX40mmも純正で安い単焦点としてお薦めですよ。

書込番号:22017984

ナイスクチコミ!4


scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件

2018/08/09 07:23(1年以上前)

>yuayuさん

こんにちは。
D500(一眼レフ)と PEN-F(ミラーレス)を使っています。

ソニーで使ったことがあるのは、α6000、α7S、α7R II、α99m2 です。

ここは D5600 のスレなのでニコン推しのご意見がたくさん出ると思いますので、私からはソニーに一票を。

オートフォーカスの性能は、D5600 も α6000 も必要十分だと思います。
スポーツなどに特化するのなら D5600 がいいですが、人物なんかを撮るときは AF エリアが広くて瞳 AF も使える α6000 が便利です。
動き回る子供や運動会くらいなら α6000 でも十分に撮れます。

[α6000 AF 設定ガイドブック]
https://www.sony.jp/support/ichigan/enjoy/photo/af/ilce-6000/Settings_Guide.pdf

>> 目的は主に空(夕日、夕焼け)海、子供になるかと思います!
>> 以前のOLYMPUSでは夕日モードが大活躍でした。

太陽を入れた風景写真を撮るときは、ミラーレスのほうが良いですよ。

一眼レフの光学ファインダー(OVF)で太陽を見ると目を痛めるので、背面液晶でライブビューで撮ることになるんですが、これが外ではけっこう見づらくて、どうしてもファインダーで見たくなります。

ミラーレスの電子ファインダー(EVF)なら、その心配はいりません。モニターに写った太陽を見ているだけですから。

オリンパスの夕日モードというのは、自動でホワイトバランスを調整して赤やオレンジを鮮やかにしてくれる機能ですよね。そういった設定の効果も、一眼レフでは背面液晶でしか確認できません。

当たり前のことかもしれませんが、私はミラーレスから先にカメラを始めたので、けっこう戸惑いました。

風景や夜景などを背面液晶で撮る機会が多いなら、一眼レフは不要かなあと個人的には思います。
実際、私は子供と出かけるときや、三脚を立てて風景を撮るようなときは D500 は使っていないです。

D5600 も α6000 もコストパフォーマンスが良くて、これから本格的にカメラを始める方には最高ですね。
たくさん撮ってウデを磨いてください!

書込番号:22018073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/08/09 09:59(1年以上前)

迷うことなくD5600でしょう。

高速AFをうたって出現したA6000ですが、触ってみたら普通だったです。ソニーとしては進化だったのでしょう。
なお、A6000はハイブリッドAFで、暗くなるとAF遅速となります。ニコワンも同じ方式。

EVFはご存じのように「見えない欠点」があります。輝点は見えません。
従ってサッシのキラリなどが消失して気付かないのです。
青空に上がった青色の凧・遠方のヘリが見えないか探すのに大苦労。

また電池持ちも全く違いますね。高感度はD5600が上です。
後は、触ってお決めになるのが一番。

書込番号:22018282

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2018/08/09 10:19(1年以上前)

yuayuさん こんにちは

カメラの携帯性から見ると ミラーレスの方がコンパクトで持ち歩きやすいですので ミラーレスの方が良いように思いますし ミラーレスの方が 仕上がりに近い画像見ることが出来るので失敗少なくなると思います。

また オリンパスのコンデジ使っていたのでしたら オリンパスのカメラも良いように思いますし オリンパスのマイクロフォーサーズでしたら 明るい単焦点も豊富で 室内撮影などシャッタースピード上げたい時有利になります。

書込番号:22018313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/08/09 11:27(1年以上前)

こんにちは♪

すでに皆さんのアドバイスのあることの繰り返しになりますけど(^^;;;(^^;;;(^^;;;

オートフォーカス(動く被写体でのピントの合わせやすさ)と言う点ではD5600に軍配が上がります♪

小型軽量、便利な撮影モードの豊富さ(初心者フレンドリー??)と言う点ではα6000だと思います。

いつものワンパターンで長文なレスになりますが。。。(^^;;(根性と暇があれば読んでみてください♪)

子供(動く被写体)を撮影するのは・・・思っているほど簡単な事ではありません。
少なくともビデオで撮影するように・・・気軽に撮れるモンではないです(^^;;;

特に・・・自分の足元(半径2m以内)をウロチョロと動き回る子供やペットを撮影するのは至難の業で。。。
↑プロが、最高性能なカメラ機材を使っても・・・撮影するのは困難です(^^;;;
↑さらに・・・コレが自宅の室内(夜の蛍光灯照明下)となると・・・不可能??と言っても過言で無い位ハードルが上がります。

何故なら・・・自分の足元を時速3Kmで移動する子供は。。。
100m先の富士スピードウェイのホームストレートを時速300Kmで疾走するレーシングカーより速いからです(^^;;;(笑
↑カメラ(写真/静止画)の撮影では・・・こー言う事がおきるんです♪

なので・・・子供が元気に走り回るところを撮影したかったら・・・
天気の良い日に外に出て・・・広い公園等に出かけて・・・望遠レンズをカメラに装着して・・・子供にバレ無いように遠く離れたところから、コッソリ盗み撮る。。。
↑こーやって撮影しないと上手くいかないです(^^;;;(^^;;;(^^;;;
↑こー言う写真であればD5600ダブルズームキットが威力を発揮します♪

普段の撮影では・・・
「1秒動くな!!」「ジッとしてろ!!」
「こっち向いて〜〜♪」「ハイ!チ〜ズ♪」
↑こ〜やって、ピースサインの写真を撮るのが基本です(^^;;;
↑この様に撮影しないと・・・中々ブレやピンボケの無い綺麗な写真を撮影するのは難しいと思います♪

↑こーやって撮影する分には・・・顔認識や瞳認識機能があり・・・手持ち夜景モードなんかを備えるα6000の方が綺麗な写真をゲットしやすい(伝統的な撮影技術を学ばなくても、スマホやコンデジの感覚で撮影可能)と思います♪

ドッチのカメラも子供を撮影するには十分な性能を持ったカメラですので・・・

ご参考まで♪

書込番号:22018415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:55件

2018/08/09 14:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D7200

D500

D500

D500

yuayuさん こんにちは

D5600 動きのある子どもさん、レフ機の方が見やすくていいと思います

他機種のD7200,D500 の画像ですが、ホワイトバランスを晴天日陰にすると

赤色が強調され気に入ってます(D5600も同じ設定が出来ます)

夕日、朝日の雰囲気がいい感じに撮れるので写真載せます

参考になれば幸いです







書込番号:22018722

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuayuさん
クチコミ投稿数:9件

2018/08/10 22:51(1年以上前)

>Mアッチャンさん
>#4001さん
>うさらネットさん
>もとラボマン 2さん
>scuderia+さん
>9464649さん
>Paris7000さん
>ほら男爵さん
>娘にメロメロのお父さんさん
>アルカンシェルさん


皆様沢山の詳しいご回答ありがとうございます!
秒数を変えるとブレないとのことで早速購入したら試して見たいと思います!(現在のカメラ故障中)

ミラーレスの軽さや持ち運びの良さが需要かなと思っていたのですが、D5600の後押しが多くその方が良いかなと思い始めていました!
Bluetooth搭載が魅力的なのですが
アプリ評価が低く、繋がらない転送できないのレビューが目に留まりました。
実際お使いの皆様はいかがなのでしょうか。。。

書込番号:22022294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2018/08/11 03:14(1年以上前)

Bluetoothのは知りませんが…(D7200)
吾輩のスマホはニコンのカメラとは繋がらないでしたね(ニコンの店員さんと四苦八苦しましたが)

フジフイルムとはあっさり繋がってます(XT1)
パナソニックとは…繋いでないな…ハッ!??

書込番号:22022620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24994件Goodアンサー獲得:1706件

2018/08/11 19:21(1年以上前)

もしお子さんが動き回っていてさらに距離が近かったら
どんなAFの優秀な機材を使ってもピントを合わせるのは難しいかと。


α6000が出た当時、ミラーレスとしてはAFはよかったですが・・・
一眼レフと比べるとD5600の方がいいかな?





書込番号:22024280

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuayuさん
クチコミ投稿数:9件

2018/08/11 21:19(1年以上前)

>ほら男爵さん
そうなんですか?!繋がらないと困りますね(´・_・`)
今はSNSがメジャーなため必要不可欠ですよね(笑)
相性の問題でしょうか。
ヤマダ電機の方がNikonに問い合わせしてくれたようで、カメラ本体をアップデートすると改善されると説明を受けましたが、そこまでできるかが正直危ういです(笑)
>okiomaさん
ミラーレスの中ではかなり評価が高いようですね☆α6000キャンペーンをやっているので悩ましいところです!!

書込番号:22024526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D5600 ダブルズームキットの満足度5 NIS 

2018/08/11 23:51(1年以上前)

たまたま両方所有しています。

皆さんのコメントでまだ出てきてないポイントになりますが、キットレンズの性能(写り)でいうと、
α6000に付属のE PZ 16-50mmよりもD5600付属のAF-P DX Nikkor 18-55mmのほうが一段上です。
それも含めて、ファインダーで撮るという前提で、総合的に見てD5600のほうをお薦めします。

SnapBridgeについてはスマホの機種やOSのバージョンによって相性があるみたいですね。Bluetoothは奥が深いです。
私はiPhone8 iOS11.4.1で問題なく使えています。

書込番号:22024913

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5600 ダブルズームキット
ニコン

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥145,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

D5600 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング