『SDXC U 使用報告』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ダブルズームキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

D5600 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥140,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション
RSS


「D5600 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5600 ダブルズームキットを新規書き込みD5600 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SDXC U 使用報告

2020/08/07 14:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット

スレ主 タカ1213さん
クチコミ投稿数:531件
機種不明
機種不明

D500用にSDXC U購入したついでにD5600に使用可能か試して見ました。
(多分、取説上はタイプU未対応。)

結果、使用可能だが大差なし。
タイプ Tとバッファ解消時間等大差なし。
むしろ遅いかも?

接点の数が違うのでファームアップでの対応は無さそうですね。

ちなみに、D500では連写枚数が数枚増えバッファ解消も多少速いと感じました。(期待したほどではありませんでした。)


書込番号:23584316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2020/08/07 14:45(1年以上前)

>タカ1213さん

下位互換なのでUHS-Uスロットでなくても動作は大丈夫だと思いますが、D5600での使用ではUHS-Uのメリットは少ないと思います。

UHS-U対応カードリーダーでPCに転送場合はバックアップ時間短縮にはなると思います。

書込番号:23584334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2020/08/07 15:50(1年以上前)

>タカ1213さん

IIはIの上位互換なので使うことはできますが、スピードはIと変わりません。
カードによってはIの最速より遅いことも多いです。

IIはIIの規格のボディで使うのが良いでしょう。
まぁ余っているから使うというのでしたらOKですが(^^)

書込番号:23584415

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11859件Goodアンサー獲得:892件

2020/08/07 16:00(1年以上前)

>タカ1213さん
上位互換のために接点を増やしていますのでお使いのスロットが対応して無ければ変わらないか最悪は遅くなるようです。
カードリーダー、PCがタイプUに対応していれば、カメラで撮影後のデータ読み込みが早くなります。

書込番号:23584425

ナイスクチコミ!0


スレ主 タカ1213さん
クチコミ投稿数:531件

2020/08/08 15:04(1年以上前)

返信して下さった方々、ありがとうございます。

多少でも速くなるかと期待したのですが、むしろ遅く感じたので不思議でした。遅くなる事が多いのですね。納得しました。

D500ではXQDカードだとストレスはありませんが、SDXC T だと直ぐバッファが詰まりSDXC U を購入しました。
XQDはZ7用にしてD500はSDカードで運用したかったのですが無理そうです。

時代はCFexpressカードタイプAとSDXC U になりそうですが、XQDはどうなるのか。

Z7がCFexpressカード対応になったので購入しましたが不安定でメーカーに返品、返金しました。D500もファームアップで対応になりそうですがとても買う気になりません。(笑)

今度のZ7s、Z6sはどのカードになるのか?

書込番号:23586289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5600 ダブルズームキット
ニコン

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥140,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

D5600 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング