『やはり一眼レフは軽さが一番』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ダブルズームキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

D5600 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥138,000 (前週比:-7,000円↓) 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

『やはり一眼レフは軽さが一番』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5600 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5600 ダブルズームキットを新規書き込みD5600 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

やはり一眼レフは軽さが一番

2021/04/09 03:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

色んな一眼レフを使用していますが、一日中使用していても手が疲れないのがこのD5600。レンズは10o-20oを取り付けました。
都内の色々な場所を撮影していて思う事は 高画質の重い一眼レフだと直ぐに腕が疲れてしまいます。サブとしてこのD5600はいつも
沢山の思い出を残す上では最高の友です。PCでの確認くらいでは この2478万画素で十分ですね。高画質の一眼レフはレンズを付けると1sを超えてしまいますが こちらは交換レンズを付けても650gから700g前後。買って良かった、お得な買い物でしたら このD5600は正しく一眼レフNO1カメラかもしれませんね。

書込番号:24069617

ナイスクチコミ!13


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/04/09 07:36(1年以上前)

カメラはやがて空気みたいな存在になるというのが持論です。軽さは強みです。
私も写真のリハビリーでKissX10です。

書込番号:24069751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/04/09 08:44(1年以上前)

>カメラはやがて空気みたいな存在になるというのが持論です。

もう既に一般の人にとっては「空気」になってますよね。
カメラ=スマホですから。
「写真を撮る為にわざわざスマホ以外のモノまで持ち歩きたくない」
みたいな。
これは音楽も同じで
ウオークマン=スマホ
「音楽を聴く為にわざわざCD買ったり携帯プレイヤーを持ち歩きたくない」

結果、音楽も写真も手軽に楽しめる様になった代わりに非常に存在感が軽くなった。

書込番号:24069857

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/09 09:29(1年以上前)

>JTB48さん
>横道坊主さん

まだまだ、「空気」からは程遠いと思います。人々がスマホを持ち歩くことから解放されるまでは。

スマホのカメラは、至る所に設置された監視カメラがキャプチャした客観映像とBMIでキャプチャした視覚のコラボに置き換わり、、音楽は、脳内に直接ダウンロード!

書込番号:24069912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:23件

2021/04/09 10:13(1年以上前)

機種不明

やはり一眼レフは軽さが一番

⇒1970年代後半頃から
一眼レフの小型軽量を争う時代が有りました
後発の機種はライバルを1mm小さくしてみたり

書込番号:24069966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件

2021/04/10 11:10(1年以上前)

>ドウツキさん

軽さって、とても大切な要素ですよね。私は何年たっても落下が怖いので首からぶら下げますが、やはり長時間になると首回りがきついですし、翌日痛くなります(笑)。軽さは正義で、ナイス一票入れておきました。

書込番号:24071824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/05/31 09:57(1年以上前)

機種不明

D850のサブ機として購入しましたが、とても軽いのでスナップ撮影として最適す。
軽いというのは機動力としての武器になりますね

書込番号:24164562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5600 ダブルズームキット
ニコン

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥138,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

D5600 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング