『RF VS 納車待ち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル

『RF VS 納車待ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター RF 2016年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター RF 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター RF 2016年モデルを新規書き込みロードスター RF 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ196

返信28

お気に入りに追加

標準

RF VS 納車待ち

2017/01/20 18:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル

スレ主 hirojack13さん
クチコミ投稿数:13件

1月30日生産で2月中旬納車です。
VSでブレンボブレーキをつけてもらいました
リアは赤く塗装です。

評価の分かれるグレーでATです

書込番号:20586539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/20 18:45(1年以上前)

購入して喜びを誰かに聞いてもらいたいことはわかりました。

書込番号:20586614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:42件

2017/01/20 20:28(1年以上前)

>hirojack13さん
生産日確定おめでとうございます。
契約はいつ頃でしたか?

書込番号:20586838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


skybusukaさん
クチコミ投稿数:57件

2017/01/20 20:28(1年以上前)

おめでとうございます。いつ、注文されたのですか?

書込番号:20586839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S.S.G.さん
クチコミ投稿数:27件

2017/01/20 23:25(1年以上前)

おめでとうございます。

オプションは、何を
付けられました?

書込番号:20587441

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirojack13さん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/20 23:54(1年以上前)

12月21日です

書込番号:20587546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


konikopさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/21 14:04(1年以上前)

>hirojack13さん

RF 購入おめでとうございま。 

VSのAT

私も大変興味がある車両です。 しかし、VSには、ブレンボやビルシュタインのオプション設定がありませんね。
セールスの方にRS用のオプションのブレンボを部品でとってVSに取り付けると質問をしたところ、
「新車の保証がなくなる。」とへんとうがありました。

すれ主様は、これを行ったということと理解していますが、いわゆる保証がなくなったのでしょうか?
また、交換の費用など詳しく教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:20589104

ナイスクチコミ!7


スレ主 hirojack13さん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/21 16:54(1年以上前)

>konikopさん
保証の件の真意を確かめたいのでしょうか?
また
見積もりを知りたいのはなぜですか?

書込番号:20589535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/21 17:31(1年以上前)

>hirojack13さん
スレ主さんと同じようにブレンボのブレーキキャリパーを取り付けたいからだと思いますが....

書込番号:20589666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


konikopさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/21 19:06(1年以上前)

>hirojack13さん
購入を考えていますので、保証の件と費用の件が気になります。

セールにさんには、VSに「ブレンボをつけることはやめたほうがいい。」と言われましたので現実にやっている方がおられますと
勇気が出ます。(若いセールスさんなので、いろいろわからないままの説明かも・・・)

差支えがなければ、詳しく知りたいです。

書込番号:20589965

ナイスクチコミ!4


スレ主 hirojack13さん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/21 23:28(1年以上前)

>konikop さん
若いセールスですね。
新車保証の意味するところ今一度確認を取られた方が良いと思います。
またブレンボをセールスが否定すること自体がおかしなと思います。
見積もりは販売会社の取り付け費用が異なるので名言できません。
が適度な価格です。

書込番号:20590833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/22 07:20(1年以上前)

>hirojack13さん
何じゃそりゃ....
わざわざVSにブレンボ付けましたって言っておいて詳細を話さないとは...うすうす感じてましたがただ自慢したかっただけですね!そういうの感じ悪いですよ〜

書込番号:20591356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/22 08:46(1年以上前)

契約のときにブレンボの費用聞いたらこみこみで、10万以下位と聞きました、値引きも無いみたいで細かな金額は聞きませんでしたけど。

工賃も5000円くらいですよ、ポン付けですから。

書込番号:20591509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


konikopさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/22 10:34(1年以上前)

>hirojack13さん
>ブレンド篠原さん
>男気くんさん

ありがとうございます。
私は、東海マツダさんの店舗で先の話となりました。

ブレンボのブレーキやビルシュタインの足回りは憧れです。
これを選ぶとRSを選ぶということになりますが 

私の車の使い方を考えるとATのほうがよさそうです。

するとVSという選択に至りますが、VSにはそれらのオプション設定がありません。
VSにそれらを部品でとってつけるという案をセールスさんに止められる形となったので
私の理想となる形を実際に行った方がいることは、驚きと喜びでした。

お金をいくらでも払えば機械ですので何でもできるでしょうが、
一般的なユーザにプロショップのようなところでの改造は二の足を踏みます。

現実的な費用でディーラーさんでやってくれるなら という発想でです。

年齢的に考えると最後のスポーツカーとなりますので理想の形にしたいと思い
質問させていただきました。

ディーラーさんに行き答えられる方を探します。
ありがとうございました。

書込番号:20591809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/22 21:56(1年以上前)

購入金額を言いたくなかったら、価格ドットコムにクチコミするな!

書込番号:20593891

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/23 23:10(1年以上前)

本日、ディーラーでVSへのブレンボキャリパー取り付けの見積もりを依頼したところ
フロントキャリパー(ブレンボ)x2
ブレーキパットx2
フロントローターx2
リアキャリパーx2
ブレーキフルード
工賃等
で約28万円でした。
この内、フロントのキャリパー&パットのみだと工賃込みで約15万くらいです。

みなさんどんな感じですか?
個人的にはフロントのキャリパー&パットのみの交換で良いと思い込んでたんですが、現在のところディーラー及びメーカーの認識ではフロントローター、リアのキャリパーも交換が必要みたいです。

書込番号:20596790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2017/01/23 23:58(1年以上前)

ブレンド篠原さん、有益な情報ありがとうございます。
ブレンボは見た目カッコイイのですが、ランエボの純正ブレンボでブレーキダストの多さに懲りました。
RFも同じ傾向かはまだ解りませんが、装着される方はその覚悟が必要です。

書込番号:20596962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirojack13さん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/24 09:45(1年以上前)

konitopさん
自分はKTマツダさんにブレンボつかないの?との問い合わせに対して逆に提案を受けた形です。

ディーラーさんやセールスによって提案が変わる?ような気がします。一定条件での価格比較が必要ですね。リアまでは提案されませんでした。

書込番号:20597622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZAFさん
クチコミ投稿数:57件

2017/02/03 12:02(1年以上前)

RF-VS納車待ちで、Brembo装着を考えている者です。
某ショップで聞いたのですが、Brembo入れるとVS用の17インチホイールが装着できないと聞きました。
これって実際のところどうなんでしょう? 
実際装着された方、ホイールもBBSに交換されたのでしょうか?

書込番号:20625910

ナイスクチコミ!4


スレ主 hirojack13さん
クチコミ投稿数:13件

2017/02/06 06:30(1年以上前)

ZAFさん
有用な情報ありがとうございます
ディーラーには確認しましたが
インチダウンすることができなくなるとのことですが
今週千葉でオプション取り付けその後ディーラーへ輸送されてブレーキ取り付けのようです
最終情報は納車されて報告します

書込番号:20634311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZAFさん
クチコミ投稿数:57件

2017/02/06 09:04(1年以上前)

>hirojack13さん
是非レポートお願いします。私の車も今週千葉でオプション取り付けで、来週半ばに納車予定です。
ところでhirojack13さんはローター交換の予定ですか? Brembo用はローターも異なるらしいのですが、ノーマルのローターと若干素材が違うだけでサイズは一緒で、ノーマルローターでも普通に使う分には大丈夫と聞きました(ショップ情報です)。厳密にはリアのキャリパーとローターも異なるらしいですが、hirojack13さんはノーマルのままでキャリパーペイントだけですよね?
全部やると約30万コース、フロントのキャリパー交換だけなら15万コースと聞きました。

書込番号:20634505

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirojack13さん
クチコミ投稿数:13件

2017/02/06 14:40(1年以上前)

ZAFさん
フロントはローターとパッドなども交換するのが純正のキットです。
リアはとりあえずペイントのみです。
お分かりと思いますが、リアはRSでも純正キットなく
またどのような感じに仕上がるかでリアをいじる判断したいと思います。攻めた走りはしないので十分かと思います

書込番号:20635177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZAFさん
クチコミ投稿数:57件

2017/02/06 16:25(1年以上前)

アメリカの情報をあさったところ、Goodwin Racingというところで扱っているWilwood社製4ピストン/6ピストンブレーキキャリパー(マツダ純正のブレンボより薄いらしい)のフィットメント説明に、ノーマル17x7ホイールの場合3mmのスペーサーをかます必要がある旨の記述があるので、より厚みのあるブレンボ入れるとスポーク部分が干渉する可能性が極めて高いですね。
http://www.good-win-racing.com/Mazda-Performance-Parts/MX5ND/Brakes/Brake-Kits-Complete-Packages.html
こんなBBSスレもありました↓
https://forum.miata.net/vb/showthread.php?t=584659

10mmとかのスペーサーをかませばたぶん大丈夫でしょうけど、それくらいの厚みのスペーサー入れるとステアリングフィールやハンドリングが変わっちゃう可能性がありますし・・・。ホイールも替えるとなると大変な出費になります。
日本でもアメリカでも、ブレンボとBBSは必ずセットオプションですが、こういう理由があったのですね。

>hirojack13さん ディーラーが作業に取りかかる前に今一度確認取られることをお勧めします。

書込番号:20635341

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirojack13さん
クチコミ投稿数:13件

2017/02/06 17:01(1年以上前)

ZAFさん
情報ありがとうございます。
前回のコメントはディーラーの正式なものですので、取り付けでどうなるか、経過観察ですね。
さすが情報通で頭が上がりません

書込番号:20635419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZAFさん
クチコミ投稿数:57件

2017/02/18 11:27(1年以上前)

>hirojack13さん
その後どうなりましたか?
私の方は納車になりました。ショールームにブレンボ/BBS付RSがあって見比べましたが、VS用17インチホイールだとブレンボキャリパーにスポーク部分が当たるように見えました(装着を試した訳ではありません)。

私はホイールまで替える予算はありませんので、潔く諦めようと思います。
それより、予想に反してVSの乗り心地が意外と堅く(というより荒く)、ショックの交換を検討中です。

書込番号:20668477

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirojack13さん
クチコミ投稿数:13件

2017/02/19 08:36(1年以上前)

Zafさん
結局、みなさんからいただいた情報をディーラーに入れたのですが、サービスメンバーが大丈夫とのコメントを出し続けました。
納車の数日前にマツダの相談窓口に問い合わせて
取り付かないことを書面でもらいディーラーに連絡してやっと
純正ホイールとBBSは干渉することを認識してもらいました。
ご協力ありがとうございました

価格情報開示しませんが
ディーラーからお詫びでBBSを破格にて提供いただき
BBSとブレンボの組み合わせで乗ってます

書込番号:20671137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZAFさん
クチコミ投稿数:57件

2017/02/19 10:47(1年以上前)

>hirojack13さん

やはりNG確定ですね。でもBBS格安装着おめでとうございます。
格安といっても元々高価なものですからご散財ですね。でもBrembo羨ましいです。
私は実用上ノーマルでも全く不満はないので、きっぱり諦めることにします。
それより、足をもう少ししなやかにしたいです。

書込番号:20671494

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirojack13さん
クチコミ投稿数:13件

2017/02/20 07:45(1年以上前)

確かに首都高横羽線とかの荒れた高速道など
硬い感じありますが、サスのストロークも短くこんなものかなと思います。荒れてなければ硬さもなくスムースです

もう少しショックが慣れてくると変化すると期待します

書込番号:20674354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2017/02/20 11:34(1年以上前)

>hirojack13さん
何でもかんでもディーラーのせいにせず、ある程度自分で調べて、自己責任でやりましょう!
私からするとBBSのホイールを破格でサービスしてくれたディーラーの対応が神対応すぎて信じられません。

書込番号:20674707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ロードスター RF 2016年モデル
マツダ

ロードスター RF 2016年モデル

新車価格:379〜438万円

中古車価格:145〜479万円

ロードスター RF 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターRFの中古車 (325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング