『犬との乗車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル

『犬との乗車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター RF 2016年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター RF 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター RF 2016年モデルを新規書き込みロードスター RF 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

犬との乗車について

2022/11/21 02:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル

クチコミ投稿数:12件

質問失礼します。
長年ロードスターに憧れております。
二人乗りは理解してまして、犬を飼っており一緒に乗れないか考えております。
危ないとか危険とかの指摘が他のサイトにあることも見ておりまして、それも理解しての質問になります。
中型犬約15kgを飼ってまして、人2名、犬1匹どうにか乗らないかと思ってます。
助手席の足元とかに人+犬は乗ったりできなさそうでしょうか?助手席に乗るのは小柄な女性です。
もちろん犬には首輪に何か付けて安全にするようには考えてます。
危ないからやめろとか、そんな奴が飼うなとかはなしでお願いいたしますm(_ _)m
もし荒れるようでしたら質問は取り下げます。
何卒ご教授お願いいたします。

書込番号:25018594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2022/11/21 02:55(1年以上前)

一度、展示車を見に行って座ってみれば判ると思いますが
小柄な人であっても足元スペースが空くことは無いと思います。
手荷物を置く場所さえ無くて工夫がいるので。(ぶっちゃければ何も荷物を置く場所が無い)

ミニマムな小型犬でも無理があるかなと思います。
犬は持ち運びケージに入れて積む必要があります。(積載物扱いになってしまいます)
興奮すると運転に支障が出ることがあるからですね。

ロードスターにするなら、2人乗りか1人+ケージのわんちゃんの
どちらかを選ぶことにはなりますね。

書込番号:25018598

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2022/11/21 02:59(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
理解いたしました。
やっぱりそうなるのトランクにケージに入れて連れていく感じですね。
遅い時間にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:25018600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/21 08:42(1年以上前)

ロードスターにトランクキャリアを付けてキャンプ用品や自転車を積んでいる人もいます。
ワンちゃんにはトランクは暗く狭いので、トランクキャリアに防寒・防風対策した丈夫なケージを乗せるのはいかがでしょう。(高速走行時はトランクへ)

ロードスターRFはルーフの開閉の仕組み・範囲が幌とは違うので開閉には手間がかかるかもしれません。
いづれにせよワンちゃんの安全(風や寒さ)には充分注意してくださいね。

参考
https://minkara.carview.co.jp/car/mazda/roadster_rf/partsreview/review.aspx?bi=5&ci=78&trm=0&srt=0
https://minkara.carview.co.jp/car/mazda/roadster/partsreview/review.aspx?bi=5&ci=78

書込番号:25018746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2022/11/21 10:05(1年以上前)

>takuya198455さん

正論で言えばケージが必要です

15kgですか
15kgだと助手席の膝の上って言う訳には行きませんよね
助手席が小柄な方なら助手席の後ろって無理ですかね

昔(かなり以前)住んでいたいたマンションではラブラドールをポルシェ928(後席狭い)
の後部座席に載せていた方居ます
(散歩からドアを開けたら自分で後席に飛び乗っていきました)



書込番号:25018846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/11/21 10:50(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
こういったのがあるんですね!
参考にさせていただきます。

書込番号:25018886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2022/11/21 12:41(1年以上前)

荷物や室内手荷物は、割り切って乗っているので
ペット同伴は考えた事も無いのですが、その観点で写真を撮ってみた。

幌車の方ですが、室内寸法は同じで一枚目が助手席
2枚目が助手席を目一杯前にスライドした、後ろスペース。
3枚目が幌を閉めた時に出来るスペース。
オープンにしないなら手荷物くらいは載せられます。
RFはココにスペースが出来ないので、物理的に無理になります。

トランクキャリアは固定するトランクが磁石付かないから多分アルミニウムで、ストップランプのある部分が樹脂なので、重い物は無理だと思う。
軽量化のためにか、ヒンジも頑丈ではありません。

初代ロードスターでは、キャリアは多かったけど、トランクが開かない様に抑えるトランクピンフックを設けてましたね。

書込番号:25018976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2022/11/21 12:53(1年以上前)

>Che Guevaraさん
わざわざ画像までありがとうございます。
大変参考になります。
助手席を前にして後ろのスペースは無理そうですね!
やっぱりゲージに入れての方法しかなさそうな結論になりそうです。

購入したいけど、ワンコは家族同然なので一緒に乗れるかなーって感じでもどかしいです。
やっぱり現車見てサイズなど確認するのが一番ですね。
ありがとうございました。

書込番号:25018986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2022/11/21 17:22(1年以上前)

シートの後ろは厳しそうですね

犬種が解りませんが
助手席抱っこ(膝の上)か足元
センターコンソール(シフトの後ろ)
※セダンですが家のワンコ(4kg)はここに居る事が多い
も無理だと
難しそう
2+2の車で選び直した方が良いかも





書込番号:25019254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2022/11/21 21:19(1年以上前)

幌のロードスターに乗ってます
小型犬なら膝の上で可能
15kgは無理
RFは更に狭いはずなので絶対に無理

書込番号:25019573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/11/21 21:22(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
当質問は解決で問題ありません。

ご親切にありがとうございました。

書込番号:25019576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:8件 ロードスター RF 2016年モデルのオーナーロードスター RF 2016年モデルの満足度5

2022/11/24 19:59(1年以上前)

>takuya198455さん

はじめまして。
すでに解決済になっているので報告だけ。

本日乗った際に助手席後ろのスペースを調べてみました。
RFの純正レカロ車です。
最前列までノッチを移動してもケージを置くのは厳しいですね。
幅にして30センチ未満、カブトムシを5〜6匹飼う位の大きめの虫用の飼育ケースならば、なんとか横向きに入るかなという程度です。

愛犬と出かけられたら良かったんですがね。
文字通り2人乗りのスペースしかありません。

書込番号:25023421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/11/24 20:26(1年以上前)

>まだまだデジイチ初心者さん
わざわざご報告ありがとうございます。
ワンコ乗らない利用に検討することにします。
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25023453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター RF 2016年モデル
マツダ

ロードスター RF 2016年モデル

新車価格:379〜438万円

中古車価格:145〜479万円

ロードスター RF 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターRFの中古車 (323物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング