FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]
連続17時間通信に対応したWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2016年12月 2日
データ通信端末 > MAYA SYSTEM > FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]
発熱するためか暑い日など、画像のようにセキュリティなしなるのですが、仕様でしょうか(・o・;)
こうなると設定画面→詳細が灰色になり選択出来なくなります・・・
時間が経つと元のセキュリティ有りになってますが、、
書込番号:22810295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は常用していないのでよくわかりませんが(たしかにあったかくなったことはありましたね)このような警告がでた記憶はありません。
シリコンのカバーをはずして、熱のこもらないようにして使用してみてはいかがでしょうか?
書込番号:22817737
0点
返信ありがとうございますm(__)m
元々熱に弱いので、シリコンカバーは外してます。
最初の添付画像はエラー画面ではなく、
Wi-Fi一覧です。。
本来は鍵マークと暗号の種類が書いてあるはずですが、
なしになってます。
また、その時設定の一部がグレーアウトして選択出来ない状態でしたm(__)m
書込番号:22818269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カタログ君さん
こんにちは。ユーザーです。
付属カバー常時装着でほぼ毎日使って1年過ぎましたが、自分の個体では仰るような現象は起きていないですね。。。今のところ。
電源オン状態での携行方法は鞄の狭い中だったり胸ポケットだったりで、放熱が良いとは言えない環境ながら。
もしやお持ちの個体が不良なのかもしれません。
購入先に修理か新品交換かの相談をされては如何でしょうか。時期的に可能ならば、ですが。
書込番号:22897447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カタログ君さん
遅れながら続報です。
自身のARIA2でも、仰るようなセキュリティ「無し」に勝手になってしまう現象を確認しました。
ARIA2を再起動したら直りましたが。
冬場に胸ポケットに入れていての話なので、本体が熱くなりすぎて、っていうきっかけでは無さそうです。
普段Androidスマホで使ってるとなかなか気づけないので(Windows PCとかみたく「セキュリティの無い接続なので危険です」とか自発的には言ってこない)、
もしかしたら以前から時々?起きていたのを見落としてたのかもしれません。
目下は何か打てる手がないか模索中、
とりあえずARIA2のセキュリティ設定を、今まで「WPA/WPA2 PSK(TKIP)」 にしてたのを「WPA2 PSK(AES)」に変えて様子見しています。
メーカーサポートに期待できないこの機種ゆえ、
某かの設定で回避できないとなると打つ手無し、ですが(苦笑)。
書込番号:23237258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんですか・・・、
書き込み後急激に不具合(SIM認識しない)が発生して、
NECのPA-MP01に買い替えてます・・・
一応日本の会社みたいですが、発売後に倒産してたみたいです↓
https://youtu.be/otdQPmpRfdE
(サポートは違う会社に引き継がれているようですが)
よく見てる人が取り上げてたのでリンクしておきますm(__)m
書込番号:23239644
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/09/01 17:19:11 | |
| 2 | 2020/09/22 22:06:37 | |
| 7 | 2020/07/01 9:42:45 | |
| 1 | 2020/05/04 18:44:50 | |
| 2 | 2023/07/19 12:58:13 | |
| 0 | 2019/09/03 10:10:26 | |
| 5 | 2019/09/06 20:48:45 | |
| 5 | 2020/02/19 0:54:48 | |
| 1 | 2019/05/08 23:16:34 | |
| 5 | 2019/04/18 12:44:11 |
「MAYA SYSTEM > FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 348件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)











