『ヘッドホンアンプをUSB接続するとモノラル音声に』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4000mAh FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

『ヘッドホンアンプをUSB接続するとモノラル音声に』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

http://item.rakuten.co.jp/donya/426160-912357?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=206823-20170205-027375286

上記のUSB接続型ヘッドホンアンプを繋ぐと、モノラル音声で出力されてしまいます(><)
どなたか解決策をご存知でしょうか??

(端末自体のヘッドホン端子に接続した場合は普通にステレオ音声で出力されています)

書込番号:20641631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/02/09 09:00(1年以上前)

上海問屋のUSB-DACですか!しかもアウトレットで税込1500円! ヤッス〜!

そのDACは対応ファイル:16bit (32k 〜 48kHz)ですが、もう少し良いのじゃないと、ハイレゾ音源対応のZenFone3(ZE520KL)やオンキヨーのグランビートの足元にも及ばないと思いますよ。

書込番号:20642679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度5

2017/02/09 09:58(1年以上前)

>はねっち0531さん

販売元に原因を確認したほうがいいと思います。
使ってる方も少なさそうなので。

>モンスターケーブルさん
今頃ハイレゾに対応したZenfon3を出すのは場違いですよ。
人のことをバカにしたいんでしょうけど、Znefon3ね
もっとマシな端末の名前をだしてくださいよ。

ASUSってなんでこういう性格の悪いアンチしかいないんだろう。

書込番号:20642766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2017/02/09 20:32(1年以上前)

>やぎっちーさん
マイナーな商品ですし、メーカーに問い合わるのが良さそうですね。
あるいは、他のusb接続のヘッドホンアンプでも同様の症状があるのかが分かれば、ヘッドホンアンプの問題なのか、priori4自体の問題かが特定できそうですね。

>モンスターケーブルさん
どういったつもりで書かれたのかわかりませんが、安物しか買えない貧乏人だと馬鹿にされているようにしか聞こえません。大変不愉快です。

書込番号:20644110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度5

2017/02/09 21:41(1年以上前)

>はねっち0531さん

俺、これ初めて見ましたけど、お、いいじゃんと思いましたよ!
値段はさることながら小型でアンプの機能してくれるなら使えるんじゃないかなと思いましたね。
ちょっと調べてから買いますよ!

ヘッドホンアンプも持ってないのでお力になれそうにないんで申し訳ない。
一番はメーカーに問い合わせて対応策を聞くしかないと思います。

モンスターケーブルって有名なアンチですね。
アンチってバカしかいないから仕方ないんだかけど。

書込番号:20644407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/02/10 02:06(1年以上前)

ポタアンとイヤホンの組み合わせの中には接点が上手く合わずに正常な出力が出来ない場合もあります、
特に使用しているイヤホンが通話用のマイクがついた4極端子の物の場合は発生してしまう可能性が高いです。
まず問題点がスマホ自体にあるのかポタアン+イヤホンにあるのかの切り分けをする必要があります。

そのポタアン+イヤホンの組み合わせを別のスマホやPCに接続するとどうなるでしょうか?

別の機器にそのアンプ+イヤホンを組み合わせれば症状が出ないのであれば
Priori4のUSBオーディオ出力に問題がある可能性も出てきますので
システムのUSBオーディオドライバを使わずにアプリ自体がドライバを内包する
HF Player、USB Audio Player PRO、NePlayer等のアプリを使えば改善する可能性があります。

逆に別の機器とアンプ+イヤホンを組み合わせても症状が出るのであれば
何れかの機器自体を変更しなければどうしようもありません。

自分はZenFone3よりもオーディオ面が強化されているZenFone3Ultraと
Granbeatと同レベルの音響回路であるDP-X1Aを持っていますが
ZenFone3とGranbeatを同列に語るのはおかしいですね。
むしろPriori4を含めた三機種を比べるならば残念ながらハイレゾフォーマットに対応しているとは言え
ZenFone3の音質はGranbeatよりもPriori寄りのレベルになります。
ESSのDACやアンプを積んでいてアナログ部にまで拘っている機種はそれくらいレベルが違います。
ZenFone3はハイレゾに対応しているとはいえハードウェア自体は特別な回路が無い普通のスマホの範疇なので。

書込番号:20645108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/02/10 19:37(1年以上前)

>やぎっちーさん
安物ではありますが、パンチの効いた低音重視の音質で、駆動力も充分で大型ヘッドホンでも余裕で鳴らしきるポテンシャルはありそうです。
(ステレオ再生さえしてくれれば)結構オススメですよ!

>Akito-Tさん
投稿後に色々検証しましたが、windowsPCではきちんとステレオ再生される事を確認ました。
スマホに関しては他にもzenfone2なども試しましたが、こちらもモノラル音声になってしまいました・・・

メーカーに相談したところ、不良品の可能性があるため、一度返品して調査してもらう事になりました。

書込番号:20646684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/02/17 07:45(1年以上前)

私もほぼ同様の現象が出ています。手持ちの16ビットDAC内蔵アンプおよび中華USB DACヘッドフォンアンプにおいて、google play再生でノイズ発生、音飛び、モノラル再生となり聞くに耐えません。他のPC、zenfone2、nexus7では実にクリアな音で再生が出来ています。
現在、freetelに問い合わせ中ですが、同様の現象が他の方においても出ているとすれば本体交換しても駄目かもしれませんね。
>はねっち0531さんの場合交換後どうなりましたでしょうか?

書込番号:20665440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/02/17 16:43(1年以上前)

>団塊世代よ謙虚たれさん
同じ様な症状ですね…
私はヘッドホンアンプの方を返品交換してもらったのですが、結局治りませんでした(T_T)

書込番号:20666455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が表示されなくなって、それからの復活 0 2019/06/11 14:38:27
WIFI利用停止の緊急告知 2 2018/06/21 17:56:00
時計がおかしい 1 2018/06/08 11:35:38
priori4不具合 4 2018/04/06 12:47:14
ファクトリーリセット 2 2018/03/05 22:34:52
android7からandroid6へのダウングレード 3 2018/03/05 22:57:15
再起動病に関して 0 2018/01/31 19:33:36
バッテリーが急に0%になる 11 2018/01/14 22:37:42
現在修理対応 不可 5 2017/12/20 14:32:32
出来なくなった事 0 2017/12/05 12:07:27

「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 605件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

発売日:2017年 1月27日

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング