『分解修理』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『分解修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

分解修理

2019/02/28 00:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:78件
別機種

ねじ部分

ZenFone 3 Laserを使っていたのですが、液晶部分にひびが入りました。 自分で修理をしたいのですが、下部のねじが外れません。星形の形をしたねじですが、どうすれば外れますでしょうか? ご存知の方、おしえてください。よろしくお願いいたします。 交換用の液晶は、入手済です。

書込番号:22498442

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/02/28 00:14(1年以上前)

星形のドライバーを買う

書込番号:22498458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/02/28 00:38(1年以上前)

以下などから、ねじの形状に合うものが含まれているものを購入。


https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E4%BF%AE%E7%90%86+%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC+%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/

探せがダイソーなどでも購入できるかも

書込番号:22498497

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/02/28 01:20(1年以上前)

>ど素人 22さん

うーん 星形ドライバーもわからないで分解修理は危険そうです。
そもそも自分で分解修理は違法ですし…・

ねじを外し→SIMカードを外す→背面の外周をドライヤーで温める→
吸盤が売っているので吸盤で一部持ち上げる→
トランプでもいいですが2-3枚用意して裏蓋に差し込み1枚を固定して
もう一枚で外周のノリをはがし裏蓋を取る→
電池・指紋センサー・液晶・充電制御・カメラなどのコネクターを外す→
10-20個のねじがあるのでそれを全部外す(ねじの大きさが違うのでどの場所かわかるようにする)
→アンテナ線を外す→基板を外す→下部USBユニットやスピーカーを外す→
電池は白い特殊なテープで止まっているが(通常2枚)すぐにブチ切れてしまうので切れたときは
トランプを差し込みテープをはがす(電池は柔らかいのでこの時に曲げると発火・爆発する恐れあり)
→通常は画面交換時は新しい電池に交換→ここまで下準備

画面周囲を同様にドライヤーで温める→同様に吸盤で一部を持ち上げてトランプなどを差し込む
→周囲を同様にはがす→液晶のフレキが非常にややこしい機種もあります
→本体についているノリ残をきれいにはがす(重要)→ここから問題です
→純正の両面テープはまず手に入らないので市販の薄い両面テープを1ミリ
くらいの幅にきれいにカットして新しい液晶に張り付ける(難しいです)
→ここで隙間ができると液晶は再度簡単に割れます。
→本体を逆の順序で組み立てる→裏蓋も同様にテープが手に入らないので
同じように隙間なく薄くカットして綺麗に張り付ける

初めてやって元通りにきれいになる確率はたぶん0.001%くらいかな…
特に液晶は浮いてしまうと再度簡単に割れます。
一度曲がった電池は非常に危険なので要新品電池交換。
防水性はほとんどなくなる(防水機でなくてもある程度の防水性はある)
純正のテープが手に入らないと非常に困難です。
2-3台オシャカにすると技術レベルは上がりますが・・・・・
とにかく電池は危険なのでおすすめはできません。

書込番号:22498531

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/28 04:23(1年以上前)

ネジにあったドライバー(トルクスドライバー)を使うんだけど、部材を揃えてるってことはそれを使っても外れなかったってことかな?(左のネジ穴をなめてしまってるように見える)

https://www.amazon.co.jp/dp/B074TB9NJ7/

当たり前だけどピッタリ合ったサイズのトルクスドライバーを使う、必ずまっすぐ奥まで挿し込む、外れてしまうと余計ひどくなってしまうので奥に押し付けながらドライバーを回すくらいしかないんじゃないかな?

書込番号:22498604

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/02/28 07:34(1年以上前)

>ど素人 22さん
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
これ以上(分解して違法行為を助長)の書き込みはされない方が良いと思います。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E6%B3%95%E5%BE%8B%E3%82%84%E5%85%AC%E5%BA%8F%E8%89%AF%E4%BF%97&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=16&btnSearch.y=14

削除依頼をしたい場合は以下より可能です。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

携帯電話の分解は違法
http://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200

書込番号:22498713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度3

2019/02/28 08:06(1年以上前)

この型落ちなら違法性、危険度を考えると買い換えた方が得策だろ。(笑)

書込番号:22498764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/02/28 11:33(1年以上前)

交換用の液晶を買う値段で、
デフォルトで Android OS 9.0 搭載の DSDV対応機が、
音声通話も出来る状態で購入出来るのに…。

解約に伴う違約金のかからない最低利用期間の 6ヶ月を超えて 7ヶ月を跨いだとしても、
安心でお得かと…。

書込番号:22499029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/01/19 21:55(1年以上前)

ZenFone 4 Selfie Pro ZD552KL
の場合は、側面の2本のねじがちいさな星形(5角形ではなくて6角形の星)であって、
トルクスというねじです。

大きさはT2でした。

T2はかなり小さい方ですので、ドライバーセットにT2が入っていることを確認して購入してください。
中の基盤のねじはプラスです。

書込番号:24553023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング