『KFCx5ワイパー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『KFCx5ワイパー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 KFCx5ワイパー

2017/04/08 12:11(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:28件

新CX5のワイパーって、ゴムだけ交換できるのですか?撥水用のもありますか?ヨロシクお願いします。

書込番号:20800955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2017/04/08 12:42(1年以上前)

よっちゃん443さん

現時点ではPIAA、NWB共に新型CX-5用のワイパーの替えゴムに関する適合情報は公表されていません。

しかし、もう暫く待てばこれらのメーカーから、ワイパー替えゴムの適合情報が公表されるのではと思います。

書込番号:20801017

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/08 17:12(1年以上前)

https://minkara.carview.co.jp/userid/154459/blog/39402699/

こんな記事がありました。
間も無くじゃないですか?PIAAから出るのも。

書込番号:20801595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2017/04/08 20:55(1年以上前)

ぱっと見、「ケンチキ5個ワイパー」ってなんだ?って思ってしまった(笑)

書込番号:20802108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/10 17:11(1年以上前)

>よっちゃん443さん
>スーパーアルテッツァさん
>大好物はそばさん

PIAA製ワイパーホルダー(piaa_sh-11)を使うと、KE型ワイパー(U字フック)の取り付けが可能です。
ホルダー分ワイパーが高くなりますが、ワイパー拭き取り範囲やボンネットを開けた時の干渉も問題ありません。

当方は上記ホルダーを使ってNWBワイパー(KE型)を使っています。NWBワイパー交換後、ビビリ音は解消しました。
先日ディーラー1ヶ月点検でしたが、ワイパーの指摘はありませんでした。

ホルダーを利用した場合の適合はPIAAは大好物はそばさんの案内、NWBは当方で確認できています。それ以外のメーカーは確認が必要です。
純正形状のワイパーが早く販売するのを願っています。

少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:20806810 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/26 14:31(1年以上前)

KF2P CX-5のワイパーはボッシュエアロツインです。アフターマーケット用のエアロツインマルチと異なり、ゴムだけの交換はできないタイプです。
私はエアロツインマルチと思い込んで、ボッシュの撥水リフィルを購入し、エンドキャップが抜けなくてえらいこっちゃでした。
それでも無理やり交換して、今は快適に使ってますよ(但しSCBSの影響は未確認です)
ただ、キャップを破損したりする可能性があるので、アダプターでブレードごと交換する方が無難かも。PIAAのウエブサイトには品番情報が出ています。

書込番号:20847030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2017/04/26 16:08(1年以上前)

撥水加工してからワイパーがビビりしかたないのでやはり、ホルダーを使用してKE用を取り付けました。情報ありがとうございます。

書込番号:20847215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/07/18 00:39(1年以上前)

ガラコの70、71が適合と最近知りました
今度試してみようとおもいます
http://www.glaco.jp/wiper/size/MAZDA/5773/10935
http://minkara.carview.co.jp/userid/1945425/car/2399509/8505405/parts.aspx

書込番号:21051582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/07/23 13:45(1年以上前)

カーメイト製

オートバックスで専用品がありました、カット不要ぽいのでありがたいです

書込番号:21064623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tomopachiさん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/04 23:58(1年以上前)

NWBからKF対応が出ています。
http://www.nwb.co.jp/

書込番号:21407363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/12 13:30(1年以上前)

バックスに行ったらPIAAからスノーブレード(待望の)フラットタイプが出てました

書込番号:21426099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング