『新型CX-5のDPF再生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『新型CX-5のDPF再生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信7

お気に入りに追加

標準

新型CX-5のDPF再生

2017/07/01 21:04(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:14件

新型CX-5ディーゼルのDPF再生時間が、旧型と比較しかなり短くなってないですか?
旧型は再生が始まってからなかなか終わらなかったような気がしますが、新型は気づかない間に少し走っただけで終わっています。
DPF再生自体も、エンジン音の変化が微妙なんで、わかりにくくなってます。
技術の進歩は早いですね〜。

書込番号:21011503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 21:44(1年以上前)

>あきやんGOLDさん
全く同じ事を思っていました。
燃費の向上にも一役かっておりますね(^^)
静粛性の向上もあってかDPF時の音が分かりにくいですよね。笑

書込番号:21011620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:33件

2017/07/01 21:56(1年以上前)

>あきやんGOLDさん

私は今回CX-5初めてのディーゼルでしたが、前情報ではDPFが始まったらかなり長く走らないといけないと言われていましたが、実際納車して走ってみると5分〜10分もしないうちに終わってしまい最初は心配でしたが、皆さんも一緒のようで安心しました!

書込番号:21011660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/02 22:22(1年以上前)

私の走行で平均すると、旧モデル(2012年式)ではDPF再生に走行距離で8kmほど必要でしたが、新型では4kmほどで終了する感じです。約半分の走行距離で終了するようです。
再生途中で目的地に到着し、再生が中断することが少なくなり、燃費的にも精神的にも大変快適になりました。

ただ、再生中の独特の匂いが強くなったような気がしますが、皆さんいかがですか?

書込番号:21014529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/07/02 22:32(1年以上前)

3000km超えましたが、一度も認識出来ません
壊れてるんでしょうか?

書込番号:21014552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/03 22:23(1年以上前)

7000キロ突破しましたがDPF認識できません。
長距離メインだからでしょうか?

書込番号:21017083

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2017/07/09 14:36(1年以上前)

>まぎー3号さん
本日DPF再生が始まりましたが、距離を測ったところ、まぎー3号さんの言うとおり、4キロほどで終了しました。
新型では街中を走ってる間に終わってしまうんで、全く負担に感じないですね。これはホントに気がつかない人も多いと思いますよ。

書込番号:21029973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MOUPIさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/12 11:55(1年以上前)

>あきやんGOLDさん
私は車内にかすかな匂いがして気づき、燃費モニターを見るとDPF再生なんとかとistopの準備完了とか出るところに表示されます。大型車ならDPF作動中、絶対エンジン切るなと言われてるんですがcx5は切っても良いんですかね?〜〜。匂いでピンと来た時はDPF再生終了するまで今は待ってます。

書込番号:21037479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,480物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング