『残価設定、最終回 新車乗換えについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『残価設定、最終回 新車乗換えについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 B.Kobeさん
クチコミ投稿数:2件

マツダスカイプラン
cx-5 、 5年契約
最終回に新車乗換えする時の流れを教えて頂きたいです。

残価保証額が乗換えの頭金に出来るということでしょうか。
または、査定額と残価の差額を頭金に回せるということになるのでしょうか。

車、購入未経験な者であまり分かっておりません。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:23266535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:14件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2020/03/04 22:58(1年以上前)

>B.Kobeさん
残価保証額が頭金になるわけではありません。
細かく言うと利息等ややこしいので簡単に説明します。
例えば300万の車を買うとします。その車の残価が100万とします。すると差額の200万円を5年で払って100万ローンが残るという事です。
5年後にその100万を払えば車は自分のもの、それかディーラーに返すかの選択です。
リセールの良い車なら残価100万でもその時もしかしたら120万値が付くかもしれません。その場合は差額の20万は乗換えの頭金になります。

書込番号:23266561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 B.Kobeさん
クチコミ投稿数:2件

2020/03/04 23:14(1年以上前)

>ダッシュスペイドさん
ありがとうございます。
やはり、差額分が次に回せるということなんですね。
理解できスッキリしました。
ありがとうございました!

書込番号:23266590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2020/03/05 08:54(1年以上前)

>B.Kobeさん

解決されていますが、ちょうど残価設定からの新車乗り換えをしたので、補足として。
もともとディーラー保証の中古車に乗り換えようとしていましたが、新車に乗り換えであれば下取査定をプラスできると言われました。もともとの査定が残価設定+数万円だったのですが、そこからさらに上乗せした査定になり、その分の差額を下取費用としてもらいました。
マツダは車体値引きがかなり厳しいですが、オプションや下取りであれば交渉の余地はあるようです。

書込番号:23266923

ナイスクチコミ!3


pphajimeさん
クチコミ投稿数:52件

2020/03/28 10:38(1年以上前)

残価設定ローンでも必ずディーラーへ返す必要はないですよ。
ディーラーよりも高く売れる所があれば、そこに売ってしまって全く構いません。

書込番号:23308941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング