『グリルとシグニチャーウィング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『グリルとシグニチャーウィング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

グリルとシグニチャーウィング

2021/11/09 08:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

これは完全に好みの問題だと思うのですが
私は今までの五角形のグリルとバッファローのような
シグニチャーウィングがかっこいいなって思ってました。

新しいデザインは皆さんにとってどう映っているのか?
自由な意見をお聞かせください。

書込番号:24437274

ナイスクチコミ!13


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/11/09 09:36(1年以上前)

好き嫌いは個人の主観なのでどうでもいいですが、立体感を出すのは流行りなので今時だなと思います。

書込番号:24437350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2021/11/09 09:53(1年以上前)

上の方は見慣れて新鮮味が無いですね、仕方がないですが。
下の方は、何か変化をつける為に無理くり感が有る?今までよかった感じが台無し…

私の感想です。

書込番号:24437368 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2021/11/09 10:19(1年以上前)

ヘッドライトなんかはマツダっぽくなくなっちゃいましたね。ハリアーを追ってるとしか思えません。
リヤランプものっぺり感を消す為に無理くり立体感だしてますし。ただ、バンパー形状は前後共に良くなったと思います。

個人的には骨太になってスマート感が無くなった様に感じます。

書込番号:24437409 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2021/11/09 10:30(1年以上前)

メーカーの方は些細な変更だと仰ってました

cx5は継続ですかと聞いたら知らんと仰ってました

私はどっちでもいんじゃないって感じました

書込番号:24437425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/11/09 10:39(1年以上前)

マツダファミリーフェイスが好きでした!

書込番号:24437440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/11/09 15:25(1年以上前)

どっちがどっちですか?他社ユーザーには違いすらわかりません・・・という程度の違いでは。

書込番号:24437792

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1873件

2021/11/12 22:40(1年以上前)

皆さん、色々なご意見ありがとうございました。
私の中ではCX-30のデザインが完成形です。

書込番号:24442853

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2021/11/12 23:43(1年以上前)

次世代ラージ群のヘッドライトデザインを先行して改良CX-5に採用したと思います。
来年から出てるCX系も追従するんでしょうね。

現行マツダ車乗ってる人はデザインの違いはわかると思いますが、パッと見ではよく分からない人もいるでしょう。

CX-30カッコいいですよね。CX-5よりスタイリッシュですから。

書込番号:24442929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/11/13 09:13(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ コレは・・・? 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24443274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1873件

2021/11/13 11:26(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

顔はCX-30が好きですが全体のデザインは
CX-3が一番かっこいいと思います。

>☆M6☆ MarkUさん

CX-8もかっこいいと思います。

書込番号:24443480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2021/11/14 00:10(1年以上前)

グリルのデザイン並べてみるとCX30がスマートでよいですね。
次世代のマツダはMX30のように小さなグリルになるのですかね?それはそれでヨーロッパの雰囲気で良いとは思うんですが、私はCX30くらいにして統一感のあるグリルでよいと思うんですが?
 私はCX-7が好きだった。今はCX5二代目で三代目注文中ですが車のデザインとしてはCX3も好きです。今でも走ってるの見ると「おっ!」となります。知人が乗ってましたが、ディーゼルエンジンをはじめ結構トラブル多くて不評だった。知人は今はCX30のガソリンに乗ってます。私のCX5に乗ってマツダの走りに出会ってホンダのフィットからマツダに乗り換え今もマツダ。「走りはマツダは良い」って言ってます。cx3は車格のわりに価格が高いのもマイナス要因ですけど、このまま消える?の残念です!

書込番号:24444521

ナイスクチコミ!1


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2021/11/14 09:22(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
多分あと半年もすれば、現行が古臭く見えてきます。
新しいものが出てくると現行は必ず古臭く見えてしまいます。
宿命です。

書込番号:24444891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2021/11/14 10:53(1年以上前)

CX-3をカッコいいと思ったことはないです。
あと狭過ぎるから、購入対象にもなりませんし。
やっぱ感覚は人それぞれですね。

CX-50は日本では売らないみたいですが、画像見るとなかなか良いですよ。
これからのマツダ車にも注目です。

書込番号:24445039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2021/11/14 16:11(1年以上前)

ヘッドライトはハリアーかBMW
グリルは日産Vモーショングリルにそっくり

書込番号:24445528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1873件

2021/11/16 09:59(1年以上前)

>Certinaさん

ですよね・・・ワイドなVモーショングリルって感じです。

書込番号:24448202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件

2021/11/16 10:04(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

CX-50見ました。
四角いフェンダーモールもゴツゴツして・・・どうなんだろ?
丸い方がスタイリッシュで良かったな。
あくまでも個人的な意見です。

書込番号:24448212

ナイスクチコミ!2


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2021/11/16 17:59(1年以上前)

CX-50を見てしまったら、年次改良後のCX-5ですら残念な感じに思えてきた。

書込番号:24448822

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/17 08:34(1年以上前)

確かにcx50カッコイイ

これ良いかも
日本発売なしはちょー残念

ハリアーの印鑑押しちまったけど早まったかも

書込番号:24449753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1873件

2021/11/20 07:22(1年以上前)

『フロントグリルの下側から左右のヘッドランプへとつながる翼のようなラインによって
立体的で力強いフロントフェイスを創り上げています。』
https://blog.mazda.com/archive/20120221_01.html

『よりアートピースに感じさせたいという思いもあり、単なるグリルの枠という見せ方ではなく
単独で一つのオブジェのような完成したものにしたかった』
https://response.jp/article/2017/01/05/287857.html

書込番号:24454150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング