『パフォーマンスを最大限絞り出す方法』のクチコミ掲示板

2016年12月16日 発売

960 EVO M.2 MZ-V6E500B/IT

  • 容量500GBのM.2フォームファクタを採用したSSD。
  • 新技術「Samsung V-NAND」が、大容量化や高速化、耐久性・電力効率の向上に貢献している。
  • 「ダイナミック サーマル ガード」によって過熱を防ぎ、データを保護して最適な応答性を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 読込速度:3200MB/s 書込速度:1800MB/s 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/ITの価格比較
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/ITのスペック・仕様
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/ITのレビュー
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/ITのクチコミ
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/ITの画像・動画
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/ITのピックアップリスト
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/ITのオークション

960 EVO M.2 MZ-V6E500B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年12月16日

  • 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/ITの価格比較
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/ITのスペック・仕様
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/ITのレビュー
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/ITのクチコミ
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/ITの画像・動画
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/ITのピックアップリスト
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/IT

『パフォーマンスを最大限絞り出す方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「960 EVO M.2 MZ-V6E500B/IT」のクチコミ掲示板に
960 EVO M.2 MZ-V6E500B/ITを新規書き込み960 EVO M.2 MZ-V6E500B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パフォーマンスを最大限絞り出す方法

2018/05/06 09:56(1年以上前)


SSD > サムスン > 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/IT

スレ主 betelgeuzeさん
クチコミ投稿数:108件

CrystaDiskMark

CrystaDiskInfo

Magician

Magician Benchmark

以下の構成・設定としていますが、パフォーマンスが出きっていないようです。作業上問題はないのですが、何か腑に落ちず、設定等のアドバイス頂ければと思います。960EVOはAquacomputer「kryoM.2 evo」にマウントしCPUレーン直結のPCIEスロット4に接続。PCIe3.0x4で動作しているのを確認しています。ベンチマークはデバイスのアクセスが落ち着いた状態で測定しています。

M/B MSI Z370 GAMING M5
CPU i7-8700K @ 5GHz
RAM CORSAIR DDR4 3400MHz 4GBx4 @ 3600MHz
GPU ELSA GeForce GTX 1060 6GB S.A.C GD1060-6GERS
SSD@ 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/IT(PCIeスロット接続)
SSDA INTEL SSDSC2CT240A3 240GB(SATAケーブル接続)
HDD WD30EFRX-68EUZNO 3TB(SATAケーブル接続)

書込番号:21803600

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/05/06 10:49(1年以上前)

こんなあたり見た?

初心者さんですか?
ご自分でいろいろ試そうとはしませんか?

Thermal Throttling発生してないかベンチ中の温度をモニターしてる?  

書込番号:21803724

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2018/05/06 10:59(1年以上前)

まあ、あとはこれ他からクローンして作ったとか無いですか?
単にアライメントが狂ってるだけとか無いですか?

それならググれば対策出ますよ?
自分はAOMEIでなおしましたが

書込番号:21803747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2018/05/06 10:59(1年以上前)

BIOSでパフォーマンスアップされたバージョン以降適用と思ったが最新のマザーだし無いか……。

残る問題は熱対策してないならするくらい?

書込番号:21803749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/05/06 11:12(1年以上前)

CPU直結じゃなくてチップセット配下のスロット使ったらどないなります?

どっちにしてもシステム入ったドライブのベンチ結果はイマイチ感が抜けませんけどね(^_^;)

書込番号:21803784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 betelgeuzeさん
クチコミ投稿数:108件

2018/05/06 11:56(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
>AMDなシュウさん
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん

みなさま早々のご回答ありがとうございます。色々試してみた結果、効果が上がらずこちらに書き込みをさせて頂きました。

AOMEIで確認したところアライメントはされている状態でしたが、X99から移行してきたシステムではあるので、OSをクリーンインストールすれば改善するのかもしれないですね。

書込番号:21803902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

960 EVO M.2 MZ-V6E500B/IT
サムスン

960 EVO M.2 MZ-V6E500B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年12月16日

960 EVO M.2 MZ-V6E500B/ITをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング