スイフト 2017年モデル
644
スイフトの新車
新車価格: 134〜208 万円 2017年1月4日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 55〜368 万円 (1,198物件) スイフト 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフト 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル
2017年型のXLに乗ってます、今更ですがスポイラーを取り付けてみたくなったのですが
ディーラーオプションの純正ルーフエンドスポイラーの取扱説明書には「洗車機には通さないで」
と記載されているとの事です、
ルーフエンドスポイラーを装着されてる方はやはり手洗いでしょうか?それとも問題なく洗車機
を使ってますでしょうか?
書込番号:24395559
2点
>えのもと2009さん
洗車機にもよる
ダメって事を行うのだから自己責任
大丈夫な場合もスポイラー下は洗えない事が有る
と思う
書込番号:24395603
4点
>ディーラーオプションの純正ルーフエンドスポイラーの取扱説明書には「洗車機には通さないで」
と記載されているとの事です
取説にも書いてありますし、何より洗車機では洗い残しが出て完全に綺麗にはなりませんよ。
大事な愛車でしたらご自分で手洗いする事をお勧めします。
特に濃紺車などソリッド系はご法度ですよ。※経験より、ブラックボディの新車で洗車機に入れたら一発で擦り傷が付きました。
書込番号:24395609
3点
スピーディーブルー乗ってます。
時々洗車機を使ってシャンプー洗車してます。
よく行くガソリンスタンドで洗車機を使ってますが店員さんに確認し不安なら手洗いしてもらうようにします。
回答ありがとうございました。
書込番号:24395619
1点
スイスポについているタイプですかね?
カタログ見ると、ちょっと違うかな?
で、私はスイスポ乗りですが、洗車機に普通にぶっこんでます。特に設定などしてません。
洗車機を使う代わりにガラスコーティングを施してます。だいたい2年は持つので2年毎に更新します。
専門業者で8万円くらいのコーティングです。コーティングしてますので、シャンプー洗車機で充分綺麗になりますよ。
洗い残しを心配する声がありますが、ほとんどの人は洗車機にかけても、そのごに拭き取り作業を行いますので、そこで綺麗に拭き取ればいいだけです。手洗いのための道具や場所や時間がもったいないと考える派なので、先に書いたように下地作りからきちんとやってくれる業者に依頼してます。軽バンと二台持ちなので、乗らないときは車体カバーをかけてます。カバーによる傷よりも紫外線の影響を気にします。
走ってればカバーでつくよりも傷はつきますしね。
もっともそのためのガラスコーティングです。
とにかく洗車機にかけても、ちゃんと拭き取れば車体は綺麗になりますよ。
書込番号:24395988
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフト 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/12/30 22:11:40 | |
| 8 | 2025/06/09 20:54:10 | |
| 6 | 2024/10/03 10:07:43 | |
| 11 | 2024/10/20 8:40:22 | |
| 3 | 2023/12/21 22:57:06 | |
| 7 | 2023/11/13 18:14:16 | |
| 3 | 2023/11/06 9:55:04 | |
| 41 | 2023/12/10 21:00:13 | |
| 7 | 2023/11/11 17:41:32 | |
| 10 | 2023/11/30 6:23:56 |
スイフトの中古車 (全5モデル/3,386物件)
-
- 支払総額
- 170.6万円
- 車両価格
- 162.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 103.7万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 63.7万円
- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 77.0万円
- 車両価格
- 66.2万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















