『ez debug ledが点灯し起動できません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z270 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z270 GAMING PRO CARBONの価格比較
  • Z270 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様
  • Z270 GAMING PRO CARBONのレビュー
  • Z270 GAMING PRO CARBONのクチコミ
  • Z270 GAMING PRO CARBONの画像・動画
  • Z270 GAMING PRO CARBONのピックアップリスト
  • Z270 GAMING PRO CARBONのオークション

Z270 GAMING PRO CARBONMSI

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月 6日

  • Z270 GAMING PRO CARBONの価格比較
  • Z270 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様
  • Z270 GAMING PRO CARBONのレビュー
  • Z270 GAMING PRO CARBONのクチコミ
  • Z270 GAMING PRO CARBONの画像・動画
  • Z270 GAMING PRO CARBONのピックアップリスト
  • Z270 GAMING PRO CARBONのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z270 GAMING PRO CARBON

『ez debug ledが点灯し起動できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z270 GAMING PRO CARBON」のクチコミ掲示板に
Z270 GAMING PRO CARBONを新規書き込みZ270 GAMING PRO CARBONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ez debug ledが点灯し起動できません

2017/08/15 19:08(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z270 GAMING PRO CARBON

スレ主 nwgixvさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして、今回初めて自作pcに挑戦しようと思いintelcorei7 7700kと共にこのマザーボードを購入しました
あらかた組み終わり、起動しようとした際debug ledのcpuの部分が点灯してしまい、起動できませんでした。
最小構成、cmosクリア、メモリ差し替え、ダンボールの上で起動する等してみましたが、改善せず
cpuを取り外しピンも確認してみましたがピン折れ等は確認できませんでした…
回答よろしくお願いいたします

書込番号:21119191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/08/15 21:30(1年以上前)

CPU LEDが点灯する場合は
1 マザーの不良
2 CPUの不良
3 電源の相性
4 組付不良
などが考えられます。他のCPUが有れば分かりますが、無ければ販売店に相談するのが無難だと思います。

書込番号:21119545

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2017/08/16 00:00(1年以上前)

CPUクーラーが見えないのは私だけでしょうか?
もし取り付けていないなら、絶対に取り付けてください。
CPUを壊しますよ。

書込番号:21119894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/08/16 00:14(1年以上前)

確かに、グリスだけぬってCPUクーラーが付いてないですね。
もし、写真を撮るためにとったとしても、やってはいけません。
もし付けていないなら、電源を入れたとたんにCPUの温度が急上昇して保護回路が働いて停止します。(一瞬です)uPD70116さんが仰るように何回もやれば壊れます。スプレッダーが付いているので直ぐは壊れないとは思いますが。。。

書込番号:21119926

ナイスクチコミ!1


スレ主 nwgixvさん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/16 13:22(1年以上前)

>揚げかつパンさん
回答ありがとうございます
他のcpuは持っていないので後日販売店のほうに相談してみようと思います。

>uPD70116さん
>揚げかつパンさん
回答ありがとうございます
そうだったんですか…いろいろためしているうちにクーラーが邪魔になったので外したまま撮影してしまいました…
お二人ともアドバイスしていただきありがとうございました!次からは気をつけます

書込番号:21121033

ナイスクチコミ!0


SireN998さん
クチコミ投稿数:1件

2017/09/12 17:56(1年以上前)

同じ構成で組んでいるものです。内容も全く同じ状況ですごく困っています。どうやって解決されたか参考程度にお願いします。

書込番号:21190782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z270 GAMING PRO CARBON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11動作しました 0 2021/11/18 22:22:33
M.2について 8 2017/10/03 20:05:33
最小構成でもM/BのLEDすら点灯しない 15 2017/09/13 10:52:14
ez debug ledが点灯し起動できません 5 2017/09/12 17:56:52
不具合報告 2点 1 2017/07/06 21:10:30
dsd再生 6 2017/06/10 22:35:13
DDR4-3866に対応していますか? 9 2017/05/13 17:39:45
USBヘッダピンの数 5 2017/04/17 2:12:58
EZ Debug LED 5 2017/03/19 17:15:29
M.2 Shieldについて 4 2017/03/17 11:02:41

「MSI > Z270 GAMING PRO CARBON」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z270 GAMING PRO CARBON
MSI

Z270 GAMING PRO CARBON

最安価格(税込):¥25,800発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

Z270 GAMING PRO CARBONをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング