『裏面上部の発熱具合』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 50Z810X [50インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z810X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z810X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 50Z810X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

『裏面上部の発熱具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z810X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z810X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z810X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

裏面上部の発熱具合

2018/06/24 17:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

クチコミ投稿数:42件

50インチを使用していますが、本体裏面の上部がかなり発熱しています。
皆さんどうですか?
PS4 Proで4時間ほどゲームをしていて、たまたまTV本体の裏側に触れて気付いたのですが、
暖かいを通り越しており、素手では1秒も触っていられないほどです。

書込番号:21919097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ITOKO.さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2018/06/24 17:41(1年以上前)

58インチを使用しておりますが、自分も同じです。低温火傷を負うレベルの発熱です。
調べたら分かると思いますが、バックライトの発熱なのでどうしようもないです。
私は部屋が狭い為に発熱で室温がかなり上がるのでこれからの時期、冷房必須ですね。冬は冗談抜きで暖房代わりになるレベルです。
明るさ設定を下げれば多少は改善されると思いますが、基本的には仕様と受け止めるしかないですね。

書込番号:21919169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 REGZA 50Z810X [50インチ]の満足度5

2018/06/25 07:24(1年以上前)

冬場でも暖かく感じますからね^^; かなり発熱するので、プラズマを使っていた時を思い出しますわ。

書込番号:21920232

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/06/25 10:09(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>50インチを使用していますが、本体裏面の上部がかなり発熱しています。

「電気」を使用する上で、完全に消費出来ない部分は「熱」として放出されます。
これは、スマホだろうとPCだろうと同じです。
 <スマホも、長時間の通話やゲームなどで酷使すると熱くなりませんか?

プラスチックなどは、100℃程度では燃えないので、
>暖かいを通り越しており、素手では1秒も触っていられないほどです。
この程度なら問題無いでしょう(^_^;

「映像エンジン」と呼ばれる「画像処理チップ」などのICの温度は非常に熱くなります。
 <これは、PCの「CPU」や「GPU」などと同じです。

コレを「アルミ」の熱伝導素材を使って、放熱や冷却しますが、
効率を上げるために「ファン」を付けると「気になる」という人も居るため、
出来るだけ「自然放熱」で対応出来る様に、裏側は隙間を多く作り、空気の流れだけで放熱出来るようにしています。
その輻射熱がバックパネルに伝わっているだけです。

更に、他の方も書いていますが、「CCFL」から「LED」になったことで、発熱量が増えていることも有ると思いますm(_ _)m
 <特に、「直下型LEDバックライト」にしたことで、消費電力が上がっていますから、その分「発熱」も増えることに...

書込番号:21920400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2018/06/25 21:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
異常ではないようで安心しました。

とりあえず明るさの設定値を見直しました。
日中の日差し+室内照明オンの明るさ最大値を60にして、
最小値から緩やかなカーブになるように調整してみました。

温度測定器を持っていないため体感になりますが、昨日の熱々状態までにはならず
かなり温度上昇を抑えることができたようです。
ありがとうございました。

書込番号:21921446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2018/06/25 23:52(1年以上前)

>あばばの場さん

熱が上部に集まっていきますから、最近のテレビはそこに基板が集中しないように設計されてるみたいですよ。

液晶パネルに関連するTABモジュール、TCONなどの基板類は下部に配置されてますし

液晶パネルの裏側は金属板になっており、LEDバックライトの熱を逃がす巨大ヒートシンクみたいなもんですから

熱が拡散されて、うまいこと自然放熱されていると思います。

書込番号:21921961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z810X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z810X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 50Z810X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <880

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング