REGZA 50Z810X [50インチ]
- 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
- 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
- ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]
このREGZAはヤフオクで展示品となっていたのを昨年8月に落札し1人での設置は苦労しましたが、それがまた嬉しくREGZAを買えたという満足感に浸っておりました。
数日前の休日に突然画面が真っ暗になって何が起こったのか一瞬固まってしまい放送局側に何かがあったのかと思もいながら数秒真っ暗のままでリモコンをオフにし、もう一度オンにしても真っ暗のままで音声は聞こえるのですが別の部屋に移動させたREGZAは10年近く使ってましたが、こういう現象は初めてでした。
私としては6年の保証期間があると言っても長年REGZAを使っていて、こういう事は初めてでしたのでショックはありましたが、とりあえずコンセントを抜いてみようと数分待って電源を入れてリモコンで立ち上げると正常に戻りました。
休日でしたので、サポートに聞いておこうと電話をし状況をお話しし頻繁に起こるようであれば修理も考えていただきたいとの事でした。
その日の夜に、また同じ現象が起こりました。
これはダメだと平日の午前中に量販店に電話をし東芝からの連絡をまっておりました。
そうしますと数時間で連絡があり速攻明日お伺いできますとの事でした。
早い方が良いかと仕事の都合も良かったので急、すぎましたが休みを取り朝の連絡を待っておりましたら9時過ぎに連絡があり前もって前日に状況は説明しておりましたが、ネットで調べますとバックパネルとか基板とかの交換をされていた事があるのを見て、そんなに早く対応出来るのかと思っておりましたら、こられる日の電話で状況を、もう一度説明すると液晶パネルの交換でしょうね、という事で、そうなると部品の手配が必要になって数日お時間を頂きたいという事でした。
いや!今日休んでるんですが昨日の電話で状況をお話しだ上での訪問であるので休みを取ってるんですがと言うと、すみません昨日の電話の者の対応が悪かったのかと思いますとなり修理は部品がきてからという事になりました。
何の為に休んだのかと不愉快な気持ちで、こちらに書き込みさせて頂きました。
修理の為に邪魔になる物を移動させて置いた物を渋々元に戻しながら当分休めないなぁ、今後は土曜日での対応となりますが週末に対応して貰えたら幸いだなぁって気持ちを切り替えている次第です。
書込番号:22411238 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
「ヤフオク」
「展示品」
この程度のトラブルは覚悟の上で手を出したんでしょ?
書込番号:22411462
22点
保証があったんで覚悟はしてましたがね。
そういう事やなくて
メーカーの対応ですわ。
書込番号:22411492 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
一流メーカーのプロのお仕事とは思えないんだお
近所の家族経営の小さなお店のレベルだお
書込番号:22411536
0点
ありがとうございます。
ふぃりっぷ まーろうさんさん
同感していただき感謝!
書込番号:22411539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
訪問して症状確認して部品交換ならそこから発注というのが普通だと思いますよ。
書込番号:22412727
8点
私には分かりません。
東芝サポートが次の日に行けますと言ってくれたから、それに従っただけで
液晶パネルですねと電話で判断して、部品が無いので発注して手元に来るのに日にちが掛かりますのでと、それじゃ今日は来てもらっても無駄ですかねと問いかけたら、そうですねとなりましたので。
書込番号:22412872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この症状、私のところでも過去2回起こっています。
サポートでも認識している様子で、コンセント抜き差しでの再起動で様子見の指示でした。
この掲示板だったかは忘れましたが、他でも申告があったと思います。
この機種が潜在的に抱える不具合なのかもしれませんね。
nobu &美幸さん さんのところでは、あっさり修理の判断だったのでしょうか?
だとすると私が問い合わせした時から時間が経って、改善部品が出ているのかもしれませんね。
また起こったら、再度問い合わせてみようと思います。
書込番号:22413402 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
kiqsさんさん
良い情報、誠に有難うございます。
こちらも現時点では、休日に午前中と夜の二回だけ発生したきり月曜日は夜だけ数時間、火曜日は一日5.6時間見てましたが、そういう症状は起きませんでした。
kiqsさんさんのおっしゃるように、もう少し様子見でも良いかとは思ったりもしましたが、メーカーの方が前向きで話をしてくれてましたので、そういう気になりました。
液晶パネルも寿命がありますし保証も四年目は部品に関しては自己負担になってるみたいですので、こちらとしては早く見つかって良かったとは思っております。
書込番号:22413633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nobu &美幸さん
こんばんは。
私も同様の症状で本日修理から戻って来ました。同様の症状はよく聞くので修理明細を参考にアップします。
自分は810のデザインと機能に惚れて購入を決めたタイミングでは展示品しかなく、リスク承知で2017年1月の初期ロットの展示品(一年半落ち)に手を出しました。ただし5年保証期間付きでしたので今回は無償でした。
810の音しか出ない症状は42J8などのリコール機種と同じこの機種固有の不具合だと思います。
私は量販店、サービスとも対応に不満を覚えました。
1月10日(木)夜故障、11日(金)10時量販店へ連絡、メーカーサービスから連絡させますとの回答も19時過ぎても連絡なし。量販店に催促するとその直後、すぐにサービスから連絡あり。忘れてたのか?症状を説明すると最短は14日(月)以降になるとのこと。部品を用意して来るとのことで15日(火)に来てくれたがバックライトが悪いので持ち帰り修理に。ここでサービスから三択の提案。1、生産終了モデルのため部品がないので量販店で同等品(購入価格)と交換
2、全国の在庫を確認して810と交換
3、部分を注文するといつになるか分からないが頼んで修理
2018年年始までのカタログ掲載品なのに部品がないとか訳の分からないこと言うなぁと思いつつ、ハードディスクに録画した紅白など見られなくなると家族に責められるので3番を選択。何となく何故か直したくない雰囲気を感じる。持ち帰りから、音沙汰なく8日後にいきなり直ったとの連絡。やっと今日二週間で戻って来ました。代替機もこちらから何度かお願いして手配してもらいました。量販店からは最初の取り次ぎ時点から申し訳ないなど一言もありません。
何か買ったのは展示品でしょ。みたいな被害妄想が。
お客様商売としてどうだかなあ?と対応には不満を感じました。
810自体の性能、デザインに満足しております。
スレ主様も早く直るとよいですね。
長文失礼しました。
書込番号:22417285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヤマekさんさん
貴重な体験まさしく同じ状況でのお話しをお聞きさせて頂きました。
大変良い参考になりました。
有難うございました。
気長に待つ事にいたします。
お心遣い誠に有難うございます。
書込番号:22417529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日部品が揃いましたので日にちの打ち合わせの電話がありました。
来週の土曜日ぐらいまで後1週間待ちかと思っておりましたが明日土曜日にお願いする事にいたしました。
思っていたより早く対応してもらえるようになって喜んでおります。
皆さま暖かい投稿誠に有難うございました。
書込番号:22417970 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日無事に液晶パネル交換をしていただきました。
2人の方が来られて液晶パネル以外の部品を全て移し替え1時間ぐらいの作業で完了していただきました。
症状が発生した日から画面が真っ暗になって音声だけが聞こえる症状は発生しませんでしたが症状を聴く限りでは液晶パネルが原因だろうという判断で作業をしていただきど素人から一部始終を眺めておりましたが二人掛かりの大変な作業に見えましたが新品になり大変良い経験をさせて頂きました。
私もヤマekさんさんと同じ修理明細書を頂きました。
私もヤマekさんさんと同感で長年Zシリーズで810は全てにおいて最高だと思います。
改めて暖かいご教示誠に有難うございました。
書込番号:22421182 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/29 6:48:14 | |
| 9 | 2025/09/02 8:40:53 | |
| 6 | 2024/08/31 19:10:48 | |
| 8 | 2024/07/13 15:33:42 | |
| 2 | 2024/03/21 17:30:24 | |
| 18 | 2024/02/28 10:11:49 | |
| 6 | 2024/02/02 21:11:34 | |
| 8 | 2023/12/31 22:00:00 | |
| 5 | 2023/07/19 16:44:39 | |
| 6 | 2025/07/28 23:44:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









