『ブラックアウトなのか』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 50Z810X [50インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z810X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z810X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 50Z810X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

『ブラックアウトなのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z810X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z810X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z810X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラックアウトなのか

2022/12/12 09:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

クチコミ投稿数:79件

5年落ちほどのものになりますが時折ブラックアウトの症状が有ります。
しかし、基本的に時折しかなくて、しかも一度付いたら数時間症状は有りません。
更に言うと、コンセントを一度外す(スイッチ付きタップなのでオフ)に数秒でも回復します。
これは皆さんのブラックアウトなのでしょうか。
設定やファームウェアのアップデートとかので治るのかも全然解りません。
こういうのってこの部品を交換すれば、この対策法すれば、詳しい修理屋さんなら安く、とかで直らないものなんでしょうか。
もうかなり情報が有ります。
詳しい方が居れば良い情報を待ってます。
よろしくお願いします。

書込番号:25049710

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/12 10:58(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>更に言うと、コンセントを一度外す(スイッチ付きタップなのでオフ)に数秒でも回復します。

瞬断は、逆に製品に悪影響になる場合が有りますm(_ _)m

「電源リセット」をしたいなら、コンセントを抜いた状態を1分(メーカー推奨)〜5分程度放電した方が良いとは思いますm(_ _)m


>これは皆さんのブラックアウトなのでしょうか。

何を以て「ブラックアウト」と言ううのかにも依ると思いますm(_ _)m
 <テレビ放送の映像が途中で消えてしまうのか、チャンネル切換時に消えるのか、外部入力の映像が途中で消えるのか、切換時に消えるのか...
  その辺の切り分けも必要になると思いますm(_ _)m


>こういうのってこの部品を交換すれば、この対策法すれば、詳しい修理屋さんなら安く、とかで直らないものなんでしょうか。

「部品」って、「コンデンサ」とかのレベルでしょうか?今時のテレビだと現実的では無いと思われますm(_ _)m
 <部品単位での交換などは出来ると思いますが、余程電子回路に詳しい方でも原因を特定するのは難しいかも知れません。
「基板」単位で有れば、メーカーに販売店経由で購入する事は可能かも知れませんm(_ _)m

書込番号:25049780

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16330件Goodアンサー獲得:1333件

2022/12/12 11:04(1年以上前)

経年劣化による電子部品の劣化や電気的不導等不安定な状態だと思う。
設定やファームウェアでは解決しないですね。
簡単なのはメーカーサービスだと思うけど、それなりに高額かもです。
基本は基盤単位の交換で、何らかの電子部品の取り替えや接続部分等の修理は行わないですね。
よって予備の基盤があるかどうかです。
壊れてもいいなら世の中の修理投稿を真似てもいいでしょう、簡単なハンダ作業で終わる事もあるようですね。
詳しい修理屋さん…近所でご存知ですか?
預けても数日とかは覚悟しましょう。
サービスよりも高額になるかもと覚悟は必要です。

書込番号:25049786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


boyoyonさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 50Z810X [50インチ]のオーナーREGZA 50Z810X [50インチ]の満足度4

2022/12/12 13:57(1年以上前)

>Takara00000000さん

液晶パネルを割ってしまって修理(実費10万ほど)対応中です。
5年ブラックアウトの事象はありませんでしたが
ブラックアウトの件は、修理の方もお話しておりました。
事象があったら早めの交換をすすめられました。
基盤の交換になるとことでした。

パネル交換後、ブラックアウトの事象が発生。
3〜5分で、急に画面がまっ黒・・・・
ON/OFFでもNG。コンセントを抜いて10分ほど放電させると
つかえました。30分ほどつかえたので安心していたら
再びブラックアウト。その後、数回発生して、その後
完全にバックライトはつかなくなりました。
音は勿論出ますし、よくみると、液晶には画像がちゃんと表示されています。

延長保証で対応(パーツ複数交換)で同事象は解消。

しかしパネル交換が原因か他の不都合が改善しないため、
修理を再度依頼しましたがパーツ枯渇のため、
代替品(再生品のZ740XSシリーズ)対応を提案されました。

麻呂犬さんのおしゃるとおり、修理の方もパーツがあるかないかで
対応が決まるとのことでした。
修理というより、パーツ交換ですからね。

ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:25049978

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36890件Goodアンサー獲得:7811件

2022/12/12 14:04(1年以上前)

>Takara00000000さん
こんにちは。
Z810Xのブラックアウトって、パネルではなく電源基板の問題が多かったのかな?
であればパネル故障みたいに費用はかからないはずなので、早めにサービスを呼んで修理判断した方が良いと思います。
他の方の口コミと同じ現状かどうかの判断に関わらず、やるべき事は同じですよね。

書込番号:25049990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2022/12/13 09:52(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
これからは一応1分くらい待つようにします。…停電で直ぐ回復するときなんかはメーカーは考えてないんでしょうかねw
基本的に普通に観ているときには起こりません。電源を付けたときにふっと消えるときがあるくらいです。
基板交換程度になります。

書込番号:25051209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2022/12/13 09:57(1年以上前)

>麻呂犬さん
設定やファームは勝手な望みでした。
今はそれほど困ってないので呼ぶだけでお金の掛かるメーカーさんはちょっと…
品質は落ちるかも知れませんが基板はアマゾンとかでも売ってますのでそれも利用価値有なのかなと。
車の修理屋さんなら町のところでも詳しい人がどこにでも居ますが電気製品となると違うので困ったもんです。

書込番号:25051217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2022/12/13 10:01(1年以上前)

>boyoyonさん
結構重症ということで心中お察し致します。
代替品でさらに再生したものが有るというのは驚きです。
正直機能やその他にもよりますが治るならそれでも良いのかと思います。

書込番号:25051223

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件

2022/12/13 10:06(1年以上前)

>プローヴァさん
問題点が基板にあるのは恐らくは確実なんでしょうね。
もう一つ最近気づいた事なんですが焼けの様に薄っすら暗い部分が有ったのですがそれが無くなってる様な気がする時が有ります。
まだこれは確実とは言えないのですが関係あるのか解りません。
他に映像設定をしている時に明るさが減ってしまったのですが普通にリモコン電源で切ると治りました。
解らない点が有りますので悩む所になります。

書込番号:25051235

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36890件Goodアンサー獲得:7811件

2022/12/13 10:46(1年以上前)

>Takara00000000さん
基板の経年変化だと思います。
1年以上たっていればメーカー保証の範囲外になるので、傾向不良とも言い難く、耐用年数がたとえ短めだったとしてもなかなか問題があるとまで言い切りにくいですね。メーカーの方を持つ気はありませんが。

書込番号:25051306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2022/12/13 17:32(1年以上前)

先日音だけ出て画面がつかない(厳密には上がるい場面はうっすら映ってたのでバックライトがつかない状態だとおもう)状態になり、最初はコンセント抜いて放置してたら復活したので様子を見ていたのですがすぐにまた画面が映らなくなりました。
そして東芝に連絡して修理してもらいました。
修理の前にコンセントを抜いていたらいざ修理というときに問題なく画面がついてしまいましたw
とりあえず症状は確認できないが見込み修理ということでLEDコンバータを交換してもらいました。
交換したのはここでよく書かれているDC5120LFっていう型番のLEDコンバータです。
ちなみに代金は
部品代22,500円
技術料12,000円
出張料 3,800円
小計 38,300円
税込み42,130円
でした。

書込番号:25051829

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2022/12/15 08:53(1年以上前)

余りこの所は症状は有りません。
ですが黒い影の様な恐らくLEDが点灯してないだろうところは続いてます。
これが不思議な事に場所はあまり決まってないのです。
左半分で起こるみたいですが毎回同じところではありません。
やはり修理を頼むと結構な値段になりますからこれだと激安の新品にしなくなります。
良い方法はそんなに軽く無いって事なんでしょうかね。

書込番号:25053967

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/15 19:26(1年以上前)

>…停電で直ぐ回復するときなんかはメーカーは考えてないんでしょうかねw

電力会社の停電なんてそんなに頻繁には無いと思いますけどね...m(_ _)m
 <滅多に起きない電力会社の停電についてはメーカーも考慮はしないでしょう(^_^;

ブレーカーが落ちるのは、お住まいの人や契約電流等の問題になりますm(_ _)m


最近のゲリラ豪雨とかだと瞬断が起き易いのかなぁ..._| ̄|○

書込番号:25054684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z810X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z810X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 50Z810X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <879

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング